カテゴリー「ご飯」の記事

2017年8月19日 (土)

今日の晩ご飯 8月19日

早ゆでタイプのマカロニと、2日目のカレーを活用して簡単に(^^)

今夜は、カレーグラタン、レタスとトマトのサラダ、長ネギ・ワカメ・エリンギのスープです。

マカロニに、カレー、チーズ、玉子をトッピングして、オーブンレンジのグリルで20分。
コンソメの素に、冷凍ストックの長ネギ、エリンギ、ワカメを入れて完成。

レッスンから帰宅後の夕飯です。
拙者は明日、胃と肺の健診を予約しているのですが、しっかり食べてます(笑)

1週間お疲れさまでした~(*^▽^*)


1503146645147.jpg


2017年8月18日 (金)

今日の晩ご飯 8月18日

今夜は、カレーライス、レタスとトマトのサラダ、トコロテンです。

カレーには、鶏ささみ、人参、玉ねぎ、エリンギ、シメジ、水煮大豆、ホールトマト、生姜、ニンニクが入っています。
いつもの圧力鍋で簡単メニュー。

たくさん食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1503053348570.jpg

2017年8月16日 (水)

今日の晩ご飯 8月16日

今夜は、豆腐のそぼろあんかけ、大根とキュウリのカンタン酢和え、いんげんのおかかマヨ&トマト、デザートにブドウです。

お盆休み中にたくさん食べたのでヘルシーメニューにしてもらいました(*^^*)

そぼろあんかけには、鶏ひき肉、大根、しめじ、えのき、エリンギ、ネギが入っています。
冷凍ストックのキノコ3種、ネギを活用。
味付けは、ヒガシ○ルうどんスープ、生姜で簡単メニューです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。


1502889290889.jpg


2017年8月15日 (火)

今日の昼ご飯 8月15日

拙者の実家から、ビール、コーヒー、紅茶を頂きました♪
ありがとうございます(^^)

1502774551178.jpg


カメさんが仕事から帰宅後、お昼準備。

今日は、買ってきた牛めし弁当、オクラと納豆サラダそば、先日の豚バラこんにゃく、デザートにシャインマスカットです。

今夜は、お世話になっているテニス仲間と、く○家にて宴会の予定です。

お盆休みも、あっという間ですね~(@_@;)


1502774552700.jpg


2017年8月14日 (月)

今日の差し入れ 8月14日

深夜2時、歴史戦隊はフルメンバー5名で出動です!

カメさんからの供給物資です。

おにぎり10個、煮玉子10個、こんにゃくの豚バラ巻き20個、レタスとトマトです。


1502642718580.jpg

安全運転で、行ってきま~す(*^▽^*)

2017年8月13日 (日)

今日の晩ご飯 8月13日

お墓参りに行って、夕方からはクッ○でテニスして、帰りに花杏豆にて夕飯です。


拙者は、ポークカツカレーを注文しました。


1502621931928.jpg


カメさんは、花杏豆ハンバーグ&サラダセットを注文しました。


1502621933452.jpg


栄養つけて、明日は歴史戦隊で
出動予定ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日の昼ご飯 8月13日

カメさんがテニスから帰宅後、や○したに来ました(^^)
空腹で、2匹とも、かきあげを注文(笑)

拙者は、かけうどん2玉、かきあげ、ワカメを注文しました。

1502599946704.jpg

カメさんは、しょうゆうどん2玉、かきあげを注文しました。

1502599949195.jpg

お腹いっぱい、大満足ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

2017年8月12日 (土)

今日の晩ご飯 8月12日

関ヶ原から、大切な友人が帰って来てくれました!
藍住のお○ぎ屋にて、お城の情報交換会です(*^^*)
甲冑ガイドもされている方なので、現地の生情報で盛り上がっていますヽ( ̄▽ ̄)ノ

おもしろいお土産も頂きました♪
ありがとうございます(^^)

1502532405816.jpg


1502532408246.jpg

2017年8月11日 (金)

今日の晩ご飯 8月11日

カメさんの実家から、ちりめんじゃこ、大きなマフィン、ヤクルトを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

食べやすく切り分けて、冷凍ストックに(^^)

1502451287153.jpg

今夜は、茹で鶏&サラダ、大根と豆苗のじゃこ和え、トコロテン、頂き物のマフィン、ヤクルト、梨です。


1502451289010.jpg

2017年8月 9日 (水)

今日の晩ご飯 8月9日

拙者の実家から、梨を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

1502283434612.jpg

さっそく食卓に♪

1502283439770.jpg


先日、健康診断の結果が届きました(*_*)
相変わらず悪玉コレステロールが高めなので、野菜多めのメニューにしてもらっています。
しかし、肉が好きなので、今日はオクラ、こんにゃく、厚揚げを肉巻きにしてもらいました(笑)

お肉なしの分は、油分に弱いカメさんが食べる部位となっております(笑)

1502283436130.jpg

こんにゃくは、照り焼き味になりました。

1502283438122.jpg


今夜は、肉巻き(オクラ、こんにゃく、厚揚げ)、ピーマンとエノキのおかか和え、トマト、デザートに梨です。


1502283440515.jpg


より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31