カテゴリー「ペットギャラリー」の記事

2017年5月 7日 (日)

今日の山城攻め 5月7日

今日は、天気も気候もいいので、
山城犬チワゆきと、天霧城攻略です。
まず、ウォーミングアップで筆山へ。
快調に飛ばして、コース看板の予定時間の
半分で到着。さすがは山城犬。
しかし標高296mは、
けっこう疲れた( ̄▽ ̄;)

1494147416564.jpg

そして、あれが目標の天霧城だ!
ずっと前に歴史戦隊で攻めた時は、
登山道をロストして苦い思い出が…。
今回は、チワゆきと頑張ります!


1494147418634.jpg


途中、迷わず犬返しの険コースを選ぶ(^_^;)

しかし、さすがに登りにくそうだった。
こういう岩場は、犬には不向き?


1494147419856.jpg

最終の方形郭で、休息するチワゆき。
お疲れ様でした。
拙者は、縄張り図片手に写真撮って研究です。

1494147421392.jpg

山城は帰りが難しいのですが、
ルートをロストしないのは、
さすが犬ですね。見てて不思議です(^-^)


1494147423292.jpg

2015年5月31日 (日)

今日のチワゆき 5月31日

久しぶりに、自宅でトリミング&シャンプーしました。 機能性を重視で、かなり短く刈り込みました! まるで別チワワのようです(笑) 1433042580111.jpg 1433042581750.jpg

2015年1月31日 (土)

今日のチワゆき 1月31日

チワゆき~チャンネル~がお~!! 1422713684400.jpg

2013年1月17日 (木)

あたらしい試み 1月16日

今夜も、冷えますなぁ。

レンジでチンした湯たんぽを、いつもは敷きこむのですが、

今日は乗せてみました。

肩が暖かい♪

Ogata_cimg1713

常々、湯たんぽの研究に励んでおります。

Ogata_cimg1716

2012年12月24日 (月)

今日のチワゆき 12月23日

今年も、いつもの服で防寒対策。チワゆきには、これしかないのです・・・。

S、SSでは、もはや虐待っぽく首が締まります。 \(;゚∇゚)/

レンジでチンの湯たんぽと、この緑の服で、今年の冬も乗り切ります!

Ogata_cimg1630

Ogata_cimg1626_3

2012年10月10日 (水)

今日の作戦 10月9日

留守番が嫌なチワゆきは、最近新しい作戦を考えました。

出かける雰囲気を感じたら、玄関で待ち伏せ。

「僕を忘れず連れてって~。」って訴えます。

Ogata_cimg1290

作戦失敗で、さらなる新作戦を考えるチワゆき。

出かける準備でラケットバッグが登場したら、バッグの上で籠城です。

「そこのポーター、バッグと一緒に車へ運んでくれたまえ。」

Ogata_cimg1324

チワゆきの苦悩は続く・・・。

2012年2月11日 (土)

今日の議長 2月10日

こちらは、チワワ国会中継です。

今、野党の議員が指名を受けて、何やら意見を述べるようです。

「チワゆき君。」

Ogata_cimg9956

寒い日は、腹が減るんじゃよ! (`Д´)

2012年2月 4日 (土)

今日の防寒対策・2 2月3日

寒いので、レンジで温めるタイプの「湯たんぽ?」がお気に入りです。

最近は部屋着も気に入ってて、

服を見せると、「着せてくれ!」と寄って来ます。

「湯たんぽ」にべったり張り付いてお休み中・・・。 (-.-)zZ

「はよ電気消してな~。」

Ogata_cimg9865

2012年1月29日 (日)

今日の防寒対策 1月28日

寒い日が続きますが、みなさん防寒はどうされてますか?

僕は、以前着ていた服をだしてきました。

なにやら生地が縮んだみたいで?フィット感抜群です。

Ogata_cimg9827

さらに、膝の上は暖かいです♪

Ogata_cimg9805

フードをかぶると、もっと暖かい♪

Ogata_cimg9804

そして、寝てしまう・・・。 (-.-)zZ

Ogata_cimg9798

2012年1月25日 (水)

今日の防災訓練 1月24日

気をつけ!ただ今より、防災訓練を開始する!

Ogata_cimg9783

揺れを感じたら、すみやかに机の下に入るべし!

Ogata_cimg9768

訓練終わり!休め!

Ogata_cimg9778

「はい、お疲れさ~ん。」

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31