« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月13日 (水)

今日の晩ご飯 12月13日

本日のメインは、カメさんの職場で共同購入した餃子です♪

1513165046298.jpg

今夜は、焼き餃子、もやしと春菊のお浸し、レタスとキュウリのサラダ、リンゴです。

テニスに行ってないので、久々にゆっくり夕飯タイムです(⌒‐⌒)

空腹で帰宅、拙者は餃子25個食べました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ニンニクたっぷり、これは元気の源ですね!


1513165049108.jpg


2017年12月11日 (月)

今日の晩ご飯 12月11日

先日、カメさんの実家からハムを頂きました!
ありがとうございます♪

1512997247206.jpg

今夜は、タラの味噌マヨ焼き、豆腐、ハムサラダ、キノコのチャウダーです。

チャウダーには、白菜、カボチャ、玉ねぎ、エリンギ、マイタケ、シメジが入っています。

今日も寒かったですね、チャウダーで温まります(*^^*)
ハムもおいしくいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

1512997333825.jpg

2017年12月10日 (日)

今日の差し入れ 12月10日

今日はテニス仲間とチーム戦です(^^)

カメさんからの補給物資です♪

おにぎり20個、煮玉子30個、お菓子となっております(笑)

楽しい1日になりそうですね(⌒‐⌒)


1512860490011.jpg

2017年12月 9日 (土)

今日の晩ご飯 12月9日

今夜は、白菜と春雨の中華炒め、焼いた厚揚げ、リンゴです。

春雨を戻していたら山盛りになったみたいで大量に入っています(笑)

レッスンから帰宅後の夕飯です(^o^)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1512825450407.jpg

2017年12月 8日 (金)

今日の晩ご飯 12月8日

今夜は、豚丼(塩だれ味)、キャベツとトマトのサラダ、ニラとエノキのスープ、リンゴです。

塩だれは、長ネギ、中華だし粉末、塩、ゴマ油、料理酒、コショウ、ポッカレモンで味付け。

しっかり食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1512730648790.jpg


2017年12月 6日 (水)

今日の晩ご飯 12月6日

カメさんがダ○ソー百姓市にて、食材を買ってきました。
本日のメインは、大きなしいたけだそうです(笑)

1512564743933.jpg

今夜は、大根と鶏肉の煮物、しいたけチーズ焼き、ブロッコリーとトマトのサラダです。

レッスンから帰宅後の夕飯です(^o^)

肉厚しいたけ、たくさん食べました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1512564746088.jpg


2017年12月 4日 (月)

今日の晩ご飯 12月4日

先日、上○夫婦さんから高知のお土産を頂きました♪
かわいいパッケージですね(^^)
ありがとうございます(*^^*)

今夜は、肉じゃが、キュウリの酢の物、ニラ玉スープ、デザートにミレービスケットです。

レッスンから帰宅後の夕飯です(^o^)
肉じゃがには、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、コンニャクが入っています。
拙者がコンニャク好きなので、コンニャクは2種類入れてもらいました!

超大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1512393102658.jpg


2017年12月 2日 (土)

今日の晩ご飯 12月2日

今夜は、豚肉のグリル、納豆、昨日のポテトサラダ、キャベツとベーコンのスープです。

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1512218637632.jpg

2017年12月 1日 (金)

今日の晩ご飯 12月1日

冷蔵庫にたくさんじゃがいもがあったそうで、帰宅したら大量のポテトサラダが作成されていました(@_@;)
じゃがいも12個、キュウリ2本、人参1本、キャベツ半玉が入っています。
具材をしゃもじで混ぜたらしいです(笑)

1512135753287.jpg


今夜は、カラスカレイのみりん干し、ポテトサラダ、チンゲン菜とエリンギのスープです。

マーブルで練習後の夕飯ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1512135755256.jpg


« 2017年11月 | トップページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31