« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月29日 (水)

今日の晩ご飯 11月29日

今夜は、焼き魚、具だくさん豚汁、ゴボウのゴマ味噌ナムルです。

ゴボウはゆでてから、味噌、みりん、ゴマ油で味付け。
ご飯がすすむメニューですね~(*^^*)

レッスンから帰宅後の夕飯です(^o^)


1511961930503.jpg


2017年11月27日 (月)

今日の晩ご飯 11月27日

今夜は、麻婆豆腐、レタスとキュウリのサラダ、焼きシイタケです。

週末は外食だったので、ヘルシーメニューに♪
…といっても、木綿豆腐は3丁、ひき肉300gを使って、夕飯2人分とカメさんのお弁当に。

レッスンから帰宅後、大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1511788318934.jpg

2017年11月26日 (日)

今日のお昼ご飯 11月26日

講演会のお昼休みに、近くのパン屋さん、サンエトワールに来ました(^^)

拙者は、イチゴミルクパン、フィッシュカツサンド、ハッシュドビーフパン。

1511668151808.jpg


カメさんは、ベーコンポテトパン、塩バターパン。

1511668153747.jpg

午後からもお勉強です(*^^*)

今日の城攻め 11月26日

日曜日なので、大阪府四條畷市に、カメさんと勉強会に来ました(^^)
関西城郭サミット2017です!
10時~16時30分、先着200人の講演会ですが、ほぼ満席で、立ち見状態( ̄▽ ̄;)

1511668120564.jpg

2017年11月25日 (土)

今日の晩ご飯 11月25日

今夜は、チキンピラフ、キュウリのピクルス、チンゲン菜と豆苗の玉子スープです。

ピラフは、鶏肉、人参、ピーマン、玉ねぎ、生姜、ガーリックパウダー、コンソメの素を入れて炊飯器にお任せ(^^)

キュウリもスライサーで薄く切って、カンタン酢レモン味につけている間に、レッスンへ♪

明日は、早朝から歴史(三好長慶)の講演会を聴きにお出かけ予定です(*^^*)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1511614816583.jpg

2017年11月24日 (金)

今日の晩ご飯 11月24日

冷凍庫にコス○コのプルコギがあったので活用。

今夜は、プルコギ&温野菜、レタスとキュウリのサラダ、デザートにリンゴです。

しっかり食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1511519396972.jpg

2017年11月20日 (月)

今日の晩ご飯 11月20日

仕事から帰宅したら、カメさんが白菜を食べたかったらしく、主菜が大量に作成されていました(笑)

具材には、豚ひき肉、味噌、料理酒、長ネギ、生姜、が入っています。

1511184143761.jpg

水と料理酒を少し入れて加熱。


1511184146015.jpg

今夜は、白菜とひき肉のはさみ蒸し、豆腐、長ねぎとカワメのスープです。


1511184147742.jpg


寒くなってきましたね~(@_@;)

こんな日は、体を温めるメニューですね(*^^*)

2017年11月18日 (土)

今日の晩ご飯 11月18日

今夜は、鮭とキノコのバター醤油炒め、もやしと豆苗の和え物、カボチャ、白菜と玉ねぎのスープです。

レッスンから帰宅後の夕飯です(^^)

明日は、テニス仲間とチーム戦♪
充実した休日になりそうです(*^^*)


1511010921123.jpg

2017年11月17日 (金)

今日の晩ご飯 11月17日

期限の近いヨーグルトがあったので活用。
鶏肉をヨーグルト、ケチャップ、カレー粉、生姜、ガーリックパウダー、コショウで味付け。

今夜は、タンドリチキン!
付け合わせに、レタスとトマトのサラダ、豆腐、セロリとキュウリの酢の物、小松菜ときのこのスープです。

残業だったので、マーブルにて練習後の夕飯です(⌒‐⌒)

ここ数日で、急に寒くなってきましたね~(^^)


1510927059511.jpg


2017年11月15日 (水)

今日の晩ご飯 11月15日

上○夫婦さんから、大きなサツマイモを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)
イモ好きなカメさんが喜んでおります(^^)
さっそく食卓に♪

1510750857026.jpg

今夜は、焼きそば、焼きいも、レタスとトマトのサラダです。

焼きそばの具材は、豚肉、人参、キャベツ、もやし。
味付けは香味ペースト、トッピングに桜えびです。

拙者は麺3玉、超大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

レッスンから帰宅後の夕飯です。


1510750858739.jpg


2017年11月13日 (月)

今日の晩ご飯11月13日

今夜は、めかじきのピザ風グリル、人参しりしり、サラダ、ほうれん草と長ねぎのスープです。

めかじきはオーブンレンジのグリルで軽く焼いてから、ケチャップ、ガーリックパウダー、玉ねぎ、ピーマン、チーズをのせて焼き目をつけて完成♪

今週も仕事がハードになりそうです(@_@;)
ガーリック効果で、のりきりましょう(*^^*)
拙者は、三つ頂きました♪


1510573435386.jpg

2017年11月11日 (土)

今日の晩ご飯 11月11日

今夜は、こんにゃくの豚肉巻き、レタスとトマトのサラダ、大根と人参のピクルス、キャベツとワカメの汁物です。

こんにゃく&豚肉!
大盛りでいただきました(*^^*)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1510404836175.jpg


2017年11月10日 (金)

今日の晩ご飯 11月10日

こんぼいさんから、お土産を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1510322815308.jpg


今夜は、白菜の鶏そぼろあんかけ、焼いた厚揚げ、レタスとトマトのサラダです。

マーブルで練習後の夕飯です(^o^)

食後は、お土産デザートタイムです(^^)v


1510322816797.jpg

2017年11月 8日 (水)

今日の晩ご飯 11月8日

上○夫婦さんから、お土産を頂きました♪
いつもありがとうございます!
カメさんの、命の水ですね(^^)

1510148191469.jpg

今夜は、焼き魚、大根と豆苗の青じそドレッシング和え、こんにゃくの炒め物、キャベツとえのきの汁物です。

…もしかして、これはカメさんの得意とするお酒のためのおつまみメニューですな!Σ( ̄□ ̄;)

レッスンから帰宅後の夕飯です(*^^*)


1510148194887.jpg

2017年11月 4日 (土)

今日の晩ご飯 11月4日

2日目のカレーを活用(^^)

今夜は、カレードリア、キャベツと豆苗のコールスローサラダ、ほうれん草とえのきのスープです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。
1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1509800858573.jpg

2017年11月 3日 (金)

今日の晩ご飯 11月3日

今夜は、カレー!!
付け合わせに、もやしとキュウリの和え物、トマト、シイタケのチーズ焼きです。

カレーには、鶏肉、玉ねぎ、人参、シメジ、ピーマン、水煮大豆、にんにく、生姜、ホールトマトが入っています。
圧力鍋で簡単メニュー、雑穀ご飯も登場(^^)

カレーの日は、冷蔵庫の野菜室が片付くそうです(^^)

仕事から空腹で帰宅、超大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1509708301731.jpg

2017年11月 1日 (水)

今日の晩ご飯 11月1日

今夜は、キャベツのチーズミート焼き、豆腐、サラダです。

仕事後のレッスンでリフレッシュ、空腹で帰宅。
大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1509542301460.jpg


« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31