« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

今日の晩ご飯 10月31日

鶏もも肉があったので、クッ○パッドのレシピを参考にさせてもらいました(^^)

今夜は、鶏もも肉のうまいうまい焼き、小松菜の和え物、キュウリとトマトのサラダ、キャベツと玉ねぎのお味噌汁です。

レッスンから帰宅後の夕飯です(^o^)

ご飯がすすみますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1509456287111.jpg

2017年10月30日 (月)

今日の晩ご飯 10月30日

今夜は、しまほっけ、がんもどきと野菜の煮物、豆苗とちくわの和え物、しいたけのチーズ焼きです。

週末が外食だったので、ヘルシーメニューです(^^)
拙者は、和食でも大盛りです(笑)


1509361281431.jpg

2017年10月28日 (土)

今日の晩ご飯 10月28日

姪から、東京お土産を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1509196662746.jpg


今夜は、豚肉と野菜のレンジ蒸し、レンコンチップス、デザートにお土産のラスクです。

肉好きなので、拙者のは豚肉400グラム!
白菜4分の1玉、ピーマン1個、人参半分、もやし1袋を野菜とお肉を重ねての大盛りレンジ蒸しです(笑)
野菜と豚肉の三重奏になっております(^^)
ネギとポン酢でいただきます(^○^)

デザート付きで大満足(^^)v


1509196664441.jpg


レッスンから帰宅後の夕飯です。
1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2017年10月27日 (金)

今日の晩ご飯 10月27日

先日、祖母カメさんから梨を頂きました!
ありがとうございます♪

1509101442375.jpg

冷凍ストックに、コス○コのプルコギビーフがあったので活用。

今夜は、お肉と野菜の炒め物、セロリとキュウリの酢の物、キャベツのスープ、デザートに梨です。

しっかり食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

梨、おいしかったです(*^^*)

1509101444004.jpg

2017年10月23日 (月)

今日の晩ご飯 10月23日

拙者の実家から、お弁当を頂きました♪
ありがとうございます(^^)

今夜は、頂いたお弁当、野菜スープ、サラダです。

野菜スープには、大根、カボチャ、チンゲン菜、小松菜、水煮大豆、ベーコンが入っています。

レッスン終わって、仕事の材料受け取り後の夕飯です(^o^)


1508767597672.jpg

2017年10月22日 (日)

今日の晩ご飯 10月22日

徳島に帰って来ました!

く○家にて、お疲れさま会&次なる計画を練っています(^^)

台風なので、軽めに食べて帰る予定です(^^)

明日から、また1週間頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ

1508661439699.jpg


今日のお昼ご飯 10月22日

城めぐイベントの屋台で、鶴翼勝つバーガー、へぼめし、胡麻すり五平、を買いました(*^^*)

車中で食べながらの移動となります(^^)

台風が気になります、橋が渡れるかなあ…(@_@;)


1508640328199.jpg

今日の城攻め 10月22日

岐阜県可児市文化創造センターにて、「山城に行こう!」イベント2017に来ました!

1508639190105.jpg

限定販売の城めぐタオルを購入して、限定異名ガラポンにも参加しました!

屋台も賑わっています(^^)

1508639192072.jpg

同郷の城めぐ会員の方にも合流できて、初めてお会いできました(⌒‐⌒)♪


今日の朝ご飯 10月22日

おはようございます(^○^)

バイキング形式の朝ご飯です♪

しっかり食べます(^^)

台風が近づいているので、早めに出発です(@_@;)


1508621476631.jpg


1508621479115.jpg

2017年10月21日 (土)

今日の晩ご飯 10月21日

本日の旅館、深志壮に到着しました!
和室、こんな感じ(*^^*)

1508584885884.jpg

松本城を堪能したので四人とも空腹(笑)
さっそく夕飯です(^o^)

「信州こだわり会席」

1508584887978.jpg

1508584889960.jpg

1508584892117.jpg

1508584894331.jpg

1508584896453.jpg

1508584897977.jpg

ワサビをすって、信州お蕎麦も食べました♪

1508584901178.jpg

デザートにケーキです(^^)

1508584903737.jpg

美味しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日の城攻め 10月21日

松本城の天守閣の見学もして、旅館へ移動…と思っていたら、ライトアップされていました(*^^*)

これまた風情がありますね~(⌒‐⌒)


1508574444518.jpg

今日の城攻め 10月21日

松本城に到着しました!

奇跡的に、雨はふっていません!Σ( ̄□ ̄;)

白鳥がお出迎えしてくれました♪

1508569116328.jpg


1508569120528.jpg


1508569123114.jpg


1508569124775.jpg

国宝松本城、お城まつりが開催されていました(⌒‐⌒)


今日のお昼ご飯 10月21日

飛騨高山で、おにぎり専門店「龍の瞳」にきました!

1508553948954.jpg

豊富なメニューです(^^)
1508553945421.jpg

拙者は、飛騨牛しょうけ飯、めしどろぼうおにぎり、とろろ昆布おにぎりを注文。
カメさんは、明太子おにぎり、梅おにぎりを注文。

1508553951047.jpg

コメ好きには、たまりませんな(*^^*)


1508553952700.jpg

今日の朝ご飯 10月21日

早朝4時に出発して、松本城へむかっています。

淡路のサービスエリアで朝ご飯です(^^)

拙者はわかめうどんを注文。

1508532991179.jpg

カメさんは、しらす丼&ミニうどんセット。

1508532994606.jpg

上○夫婦さん、2日間よろしくお願いします(*^^*)

1508532996482.jpg

2017年10月16日 (月)

今日の晩ご飯 10月16日

今夜は、焼き魚、キャベツと玉子の炒め物、もやしと豆苗の和え物です。

昨夜は外食だったので、ヘルシーメニューにしてもらいました(^^)

雨の日が多いので、仕事が
はかどらない~(@_@;)


1508154265009.jpg

2017年10月14日 (土)

今日の晩ご飯 10月14日

今夜は、焼き肉炊き込みご飯、レタスと豆のサラダ、キャベツとワカメのスープです。

冷蔵庫に焼肉のタレが残っていたので活用。
焼肉のタレを牛肉にもみこんで、フライパンで焼き目をつけながら炒め、人参、シメジ、マイタケ、エノキもいっしょに合流。
お米、水、めんつゆ、具材と合わせ、後は炊飯器にお任せして、そのままレッスンへ♪

ネギをトッピングして、いつもの「おがた飯」って感じですね(^○^)

レッスンから帰宅後の夕飯です(^^)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1507987509051.jpg


2017年10月11日 (水)

今日の晩ご飯 10月11日

今夜は、麻婆茄子、キュウリのもずく酢和え、トマトです。

味付けは、○美屋の麻婆茄子の素です(^^)
茄子はレンジで加熱して、他の具材と合流。
鶏ひき肉がたっぷり入っています!
筋肉の栄養ですね(笑)

レッスンから帰宅後の夕飯です(^o^)

1507727059393.jpg

2017年10月 9日 (月)

今日の晩ご飯 10月9日

今夜は、焼肉(ハラミ)&ガーリックライス、キャベツと豆苗の和え物、大根と長ネギのスープです。

ガーリック好きなので、大盛りです(笑)


1507548584882.jpg


2017年10月 8日 (日)

今日のおやつ 10月8日

昨日は、テニス仲間と楽しい宴会でした(⌒‐⌒)

思いがけずケーキを頂きました♪
ありがとうございます(^○^)

日曜日、珍しく仕事もお休みできたので、おやつタイムです。

ケーキ&リンゴ、アイスコーヒーと一緒に(^^)

おいしくいだだきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1507459843170.jpg

2017年10月 6日 (金)

今日の晩ご飯 10月6日

今夜は、鮭とキノコのバター醤油炒め、野菜のピクルス、キャベツとワカメのスープ、プルーンのヨーグルト和えです。

生鮭は骨をとって、ひとくちサイズに切り、小麦粉をまぶしてから焼いています。
フライパンで、冷凍ストックのエリンギ&シメジを炒め、塩こしょう、バター、醤油で味付け。焼いた鮭と合わせて完成♪

雨のため、マーブルはお休みでした(@_@;)
また来週(^^)/


1507296689573.jpg

2017年10月 4日 (水)

今日の晩ご飯 10月4日

今夜は、鳥むね肉の味噌マヨ焼き、レタスと水菜のサラダ、豆腐、野菜スープです。

週末に外食が多かったので、野菜たっぷりメニューにしてもらいました(^^)

レッスンから帰宅後の夕飯です。


1507123317435.jpg

2017年10月 2日 (月)

今日の晩ご飯 10月2日

今夜は、天津飯、水餃子のスープ、アスパラガスとレタスのサラダです。

冷蔵庫に玉子とカニカマがあったので活用しました♪

今週も仕事に練習に、頑張ります(*^^*)


1506945476906.jpg

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31