« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

今日の晩ご飯 7月31日

今夜は、ペンネアラビアータ、レタスとキュウリのサラダ、大根とインゲンのスープです。

ニンニク、玉ねぎ、ベーコンをバターとオリーブ油でいためて、カットトマトを加え、塩コショウで味付け。
ペンネは、早ゆで3分のタイプを使用。
拙者がパスタを大盛りで食べるので、2袋(320g)ゆでて、夕飯2人分と冷凍ストック1個になりました。


1501501016911.jpg

2017年7月29日 (土)

今日の晩ご飯 7月29日

今夜は、焼き魚、鶏ささみときゅうりの中華和え、レタスとトマトのサラダ、納豆です。

今日は残業でした(@_@;)
レッスンも行くことができず、残念な週末(*_*)


1501334912007.jpg


2017年7月26日 (水)

今日の晩ご飯 7月26日

今夜は、ゴーヤチャンプル、トマト、豆苗といんげんの汁物、トコロテン&大葉です。

ゴーヤが食卓に登場すると、夏がやってきた感じがしますね。
今日の現場は蒸し暑かったです(@_@;)

レッスンから帰宅後の夕飯です。


1501075051934.jpg


2017年7月24日 (月)

今日の晩ご飯 7月24日

先日、テニス先で○田さんからカボチャ、いんげん、キュウリをを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

1500894881112.jpg

いんげんは、まとめてゆでて、冷凍ストックになりました。
肉厚で、濃い緑色のいんげん豆です(^^)

1500894882683.jpg

カボチャは煮物にしました。
まとめて作って、夕飯2人分と一部は冷凍ストックに。

1500894884997.jpg

キュウリは、ミツカンのカンタン酢を使ってピクルスになりました。

今夜は、豚バラとチンゲン菜の炒め物、カボチャの煮物、いんげんのおかかマヨ和え、キュウリ・大根・人参のピクルスです。


1500894887137.jpg


2017年7月23日 (日)

今日の晩ご飯 7月23日

今日は、外食気分だったので、国府の○し家で夕飯です。

1500804968150.jpg

海鮮サラダ、枝豆、ポテト、お刺身、焼き鳥…まだまだ食べます(*^^*)


1500804970317.jpg


明日から、また1週間頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日の頂き物 7月23日

拙者の実家から、ラーメン&ビール頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1500801618656.jpg

…カメさんの頭の中では、ビールを呑んでからの、〆のラーメンというプランが計画されようとしています!Σ( ̄□ ̄;)

2017年7月22日 (土)

今日の晩ご飯 7月22日

昨日、ポチさんからプチトマトを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)
新鮮なトマトです!


1500729061992.jpg

今夜は、鮭と大葉のまぜご飯、プチトマト、オクラとレタスのサラダです。

今日も暑かったですね。こんな日は味のついたご飯が食べやすくていいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

新鮮なトマト、おいしくいただきました~(*^▽^*)


1500729064118.jpg


2017年7月21日 (金)

今日の晩ご飯 7月21日

カメさんが職場で青シソを頂いてきました♪
ありがとうございます(*^^*)

今夜は、そば米汁、レタスとトマトのサラダ、冷奴&青シソです。

そば米汁には、鶏肉、大根、人参、シイタケ、油揚げ、ちくわが入っています。
具だくさんでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

青シソの爽やかな香り、元気がでますね♪


1500634640144.jpg


2017年7月19日 (水)

今日の晩ご飯 7月19日

今夜は、スペアリブ、冷奴、もやしの塩こんぶ和え、キャベツとトマトのサラダ、白菜とエノキのスープです。

スペアリブは圧力鍋での簡単メニュー、お肉と玉ねぎがやわらかいですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1500462143808.jpg

2017年7月17日 (月)

今日の晩ご飯 7月17日

今夜は、タコライス、ズッキーニのチーズ焼き、もやしと青菜のスープ、バナナヨーグルトです。

暑い日は、拙者は味のついたご飯を希望、そして大盛りで大満足でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1500293130529.jpg

2017年7月16日 (日)

今日の晩ご飯 7月16日

日曜日ですが、少しだけ仕事でした(*_*)

カメさんも日中のテニス、暑さでお疲れの様子…というよりは、ビール気分(゜▽゜*)

キッチンでの暑さは勘弁だったみたいで、夕飯準備は簡単に(笑)

今夜は、もやしと豆苗の豚肉巻き、新玉ねぎのバター醤油、ナスのレンジ蒸しです。
加熱はすべてレンジにお任せでした(*^▽^*)


1500202958271.jpg


2017年7月15日 (土)

今日の晩ご飯 7月15日

上○夫婦さんから、お土産を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

拙者の好きな桃の味ですね(^^)

1500124303718.jpg

今夜は、塩焼きそば、冷奴、レタスとトマトのサラダ、お土産のラングドシャです。

レッスンから帰宅後、ウィンブルドンの放送を観ながら夕飯です。

暑くなってきて、今週は仕事もテニスもハードでしたね~(@_@;)


1500124305096.jpg


2017年7月14日 (金)

今日の晩ご飯 7月13日

昨日、チーム戦で頂いた豚肉を食卓に♪


1500029343459.jpg

拙者の実家から、ハンバーグ詰め合わせ、さくらんぼ、ビールを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1500029346285.jpg


先日CAN DOで食べたメニュー、豚肉のピザ屋さん風を参考に作成してみました。

豚肉に塩コショウ、ガーリックパウダーをふって、レンジで加熱したトマト、チーズをのせてグリルで焼いてます。

今夜は、豚肉のピザ風、オクラの納豆和え、セロリとエリンギのスープ、デザートにさくらんぼです。


1500029348856.jpg


しっかり食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

2017年7月12日 (水)

今日の晩ご飯 7月12日

先日頂いたハムのセットから、合鴨スモークを食卓に♪

今夜は、焼き魚、合鴨スモークとレタスのサラダ、キャベツのもずく酢和え、豆苗とエリンギの汁物です。

今日も暑かったですね、夏が近づいている~(@_@;)


1499864965577.jpg

2017年7月10日 (月)

今日の晩ご飯 7月10日

以前に頂いていたディナーチケットがあったので、今日はCAN DOにて外食です(*^^*)
お昼に予約を入れました、チケットの期限は7月末でした、セーフ!(゜ロ゜)

1499689444595.jpg


カメさんは、チケットでのイスタンブールコース&赤ワインを注文しました。

トウモロコシのスープ

1499689446947.jpg

豚肉のピザ風、これまたおいしい♪


1499689450523.jpg

白ワイン&デザートきました!

1499689454468.jpg


拙者は、牛肉がメインのマドリーコースを注文しました。

スープの後、前菜でお魚料理。


1499689449054.jpg

メインのお肉!


1499689452498.jpg

食卓にデザート&コーヒーもいただいて大満足。桃ヽ( ̄▽ ̄)ノ桃

また来ま~す\(^o^)/


2017年7月 9日 (日)

今日の晩ご飯 7月9日

カメさんの実家から、ハムを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)
さっそく食卓に♪

1499597666401.jpg

日曜日ですが、拙者は仕事、カメさんは夕方まで仕事の勉強会でした。

今夜は、鶏肉とこんにゃくの煮物、アスパラとハムのサラダ、納豆、白菜とナスの汁物です。

明日から、また頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ


1499597668549.jpg


2017年7月 8日 (土)

今日の晩ご飯 7月8日

今日も仕事から帰宅後、夕飯準備してレッスンへ。

レッスン帰りに、突然チキンナケッドが食べたくなり、久しぶりにドライブスルーで購入しました。


1499519396472.jpg


今夜は、しまほっけ、豚汁、納豆、買ってきたナゲットです。

豚汁には、豚肉、キャベツ、人参、大根、玉ねぎ、シメジが入っています。

1週間お疲れさまでした~(*^▽^*)


1499519399191.jpg


2017年7月 7日 (金)

今日の晩ご飯 7月7日

今夜は、鶏そぼろ丼、レタスとキュウリのサラダ、オクラです。

残業から帰宅、そのままマーブルで練習後の夕飯です(^^)
遅い時間に、しっかり食べてしまいました(@_@;)

また明日も頑張ろう~っと(  ̄▽ ̄)


1499435821488.jpg

2017年7月 3日 (月)

今日の晩ご飯 7月3日

今夜は、焼き魚、キャベツと玉子の炒め物、レタスとキュウリのサラダ、チンゲン菜とシメジのスープです。

昨日、近所のスーパーで豆苗がお買い得だったそうです。
炒め物には、キャベツ、人参、ベーコン、豆苗、玉子が入っています。

台風が急に近づいてきてますね、仕事柄、
とても気になっています(@_@;)


1499080253427.jpg

2017年7月 2日 (日)

今日の晩ご飯 7月2日

先日頂いた沖縄のお土産を食卓に♪

今夜は、ソーキそば、ゴーヤの醤油付け、ナスの味噌炒めです。
だしもおいしいけど、
味付豚肉、濃いね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ゴーヤの醤油付けも、濃いね~。
濃いの大好きですけど(^-^)

1498994843800.jpg


2017年7月 1日 (土)

今日の晩ご飯 7月1日

冷凍ストックのハヤシライスを活用。
マカロニをゆでて、ハヤシライス、チーズをのせて焼くだけの簡単メニューです。

今夜は、ハヤシライスのグラタン、ズッキーニの炒め物、キャベツとシメジのスープです。

グラタン大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日は、仕事休めそうです。
1週間お疲れさまでした(*^▽^*)


1498915986428.jpg

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30