« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

今日の晩ご飯 6月30日

今夜は、ゆで鶏のサラダ、こんにゃくの炒め物、チンゲン菜と玉子のスープです。

昨夜、ゆで鶏が準備されていました。
塩、生姜を入れて沸騰させたお湯で鶏むね肉を3分ゆでて、そのままタッパーで保存、本日の食卓に登場です(^^)
これは、筋肉の栄養ですね!

マーブルで、激しく練習してからの夕飯ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1498830389113.jpg

2017年6月28日 (水)

今日の晩ご飯 6月28日

今夜は、アカウオと豆腐の煮付け、レタスとキュウリのサラダ、大根と小松菜のお味噌汁です。

レッスンから帰宅後の夕方です。

今日もテニスでいい汗かきました(*^▽^*)


1498654542157.jpg


2017年6月26日 (月)

今日の晩ご飯 6月26日

昨日、カメさんが農産市にて、おおきなキュウリをおおはしゃぎで買ってきました。
ウチでは、おおきなキュウリは炒め物になります(*^^*)

今夜は、豚肉とキュウリの炒め物、キャベツとトマトのサラダ、ところてん、しいたけのチーズ焼きです。


1498475278880.jpg


2017年6月25日 (日)

今日の晩ご飯 6月25日

今夜は、ハヤシライス、ひじきとキュウリのツナサラダ、バナナとプルーンのヨーグルトです。

午前中はテニス、夕方から少しだけ仕事、空腹で帰宅。

今日も大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1498386459115.jpg


今日の頂き物 6月25日

職人さんから、沖縄のお土産を頂きました♪

ありがとうございます(*^^*)

かつおゴーヤには、ご飯においしいと書いてあります!

ご飯好きのカメさんは、興味津々です(*^^*)


1498386511783.jpg


2017年6月24日 (土)

今日の晩ご飯 6月24日

今夜は、焼いたししゃも、ウィンナー、冷奴、キャベツとキュウリのサラダ、チンゲン菜とえのきのスープです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。

これはカメさんの大好きな、おつまみ定食ですな!
(ご飯と汁物を除くと、他はおつまみである場合の、拙者がつけた名称)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1498313634716.jpg


2017年6月23日 (金)

今日の晩ご飯 6月23日

今夜は、豚肉の照り焼き、オクラの納豆和え、レタスとキュウリのサラダ、水菜とカイワレの汁物です。

いつものように、金曜日なのでマーブルで練習です。雨、降らなくてよかった(*^▽^*)


1498214543969.jpg


2017年6月21日 (水)

今日の晩ご飯 6月21日

拙者の実家から、枇杷を頂きました♪
ありがとうございます(^^)

今夜は、鶏肉とひじきの煮物、コールスローサラダ、トマト、枇杷です。

煮物には、鶏肉、ひじき、人参、ゴボウ、こんにゃく、水煮大豆が入っています。
食物繊維が豊富ですね(^o^)

食後に枇杷も食べて、満足です(*^▽^*)


1498044632416.jpg

2017年6月19日 (月)

今日の晩ご飯 6月19日

拙者の実家から、トマトを頂きました♪
ありがとうございます(^^)
神山とれたて、これはおいしそうなトマトですよ~(*^▽^*)

今夜は、めかじきのグリル、白菜と鶏ひき肉のサッと煮、頂き物のトマト、オクラです。

残業から帰宅。
空腹なので、たくさん食べました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1497871568934.jpg


2017年6月18日 (日)

今日の晩ご飯 6月18日

昨夜は、テニス仲間と楽しい宴会でした(*^▽^*)

今日は午前中はテニスの練習、
昼から県南での仕事後、日和佐のお城の研究をして、空腹で帰宅。

冷凍ストックのカレー、チーズ、玉子で簡単メニュー。

今夜は、カレードリア、キュウリとトマトのサラダ、キャベツとベーコンのスープ、頂き物のヤクルトです。

明日から、また1週間頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ


1497783861459.jpg


2017年6月16日 (金)

今日の晩ご飯 6月16日

昨日、トマトを頂きました!
ありがとうございます(^^)

今夜は、ゴーヤチャンプル、トマト、納豆です。

さぁ、今夜も練習だ!


1497610525362.jpg

2017年6月14日 (水)

今日の晩ご飯 6月14日

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、ズッキーニと人参のマリネ、冷奴、キャベツとシメジのスープです。

クッ○パッドのレシピ、ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネを参考にしました。
冷蔵庫にジャガイモがなかったので、かわりに人参が入っています(^^)

レッスンから帰宅後の夕飯です。

日中は、暑くなってきましたね~(@_@;)

1497445444536.jpg


2017年6月12日 (月)

今日の晩ご飯 6月12日

職場で、トウモロコシを頂きました!
ありがとうございます♪
しかも茹でたて!
これは、カメさんがすぐに食べられますね(笑)

1497266784313.jpg

今夜は、焼いたお肉&野菜、昨日のタケノコ煮物、キャベツとトマト、トウモロコシです。

お肉好きなので、いつも通りたくさん食べました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1497266785613.jpg

2017年6月11日 (日)

今日の晩ご飯 6月11日

職場でタケノコを頂きました。
ありがとうございます(^^)
さっそく食卓に登場です♪

今夜は、焼き魚、タケノコの味噌マヨチーズ焼き、タケノコ煮物、キュウリともやしの和え物です。

タケノコ三昧ですね~(*^▽^*)


1497180522687.jpg

2017年6月10日 (土)

今日の晩ご飯 6月10日

職場で玉ねぎを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)
さっそくレンジ蒸しで食卓に♪

今夜は、照り焼きチキン、キュウリのもずく酢和え、冷奴、玉ねぎのレンジ蒸し、キャベツと小松菜のお味噌汁です。

レッスンから帰宅後の夕飯です(^^)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1497103419048.jpg


2017年6月 7日 (水)

今日の晩ご飯 6月7日

今日は1日雨でしたね~(@_@;)

今夜は、カレー!
付け合わせに、ほうれん草とトマトのサラダ、新玉ねぎのレンジ蒸しです。

カレーには、鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、水煮大豆、ホールトマト、ニンニクが入っています。

圧力鍋で簡単メニューです。


1496834621109.jpg

2017年6月 5日 (月)

今日の晩ご飯 6月5日

今夜は、サンマのみりん干し、がんもと野菜のサッと煮、ブロッコリーとトマトのサラダです。

昨夜は宴会でしたので、今日はヘルシーメニューにしてもらいました(*^▽^*)


1496663255486.jpg

2017年6月 4日 (日)

今日の晩ご飯 6月4日

チーム戦の打ち上げで、○郎に来ました(^^)

よく晴れていて、楽しい1日を過ごしました♪

みなさんお疲れさまでした~(*^▽^*)


1496575885309.jpg

2017年6月 3日 (土)

今日の晩ご飯 6月3日

ヨシケイの真空パックのスパゲティサラダがあったので活用。

今夜は、豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め、スパゲティサラダ、カボチャのレンジ蒸しです。

スパゲティサラダは、いつものようにキャベツ、パスタでかさましされています(笑)

明日は、拙者にとっては
めったにないテニスのチーム戦です♪
チームメイトと一緒に頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ


1496495551182.jpg


2017年6月 2日 (金)

今日の晩ご飯 6月2日

職場で頂いたハチク、果物を食卓に♪
ありがとうございます(*^^*)

現場で豆腐のドーナツも頂きました。
これもまたありがたいです(^^)

1496401236287.jpg


今夜は、ハチクと豚肉の炒め物、トマト、ワカメとハチクの汁物、デザートにドーナツです。

金曜日なので、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1496401237668.jpg


« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30