« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月28日 (日)

今日の晩ご飯 5月28日

日曜日ですが、拙者は仕事(*_*)

県南でお仕事の時は、お土産に大納言食パンです(^^)


1495970638520.jpg


空腹で帰宅。

今夜は、アカウオと豆腐の煮付け、具だくさん豚汁、ところてんです。

豚汁には、豚肉、キャベツ、人参、小松菜が入っています。

明日から、また1週間頑張りましょう(  ̄▽ ̄)

食後にパンも食べてしまいました(笑)


1495970640133.jpg


2017年5月27日 (土)

今日の晩ご飯 5月27日

ウチでは初登場の食材、ズッキーニ。
よく味が入ってて、ベーコンと合います(^^*)

1495892378572.jpg


今夜は、しまほっけ、ズッキーニとベーコンの炒め物、サラダ、納豆、キノコとワカメのスープです。

レッスンから帰宅後の夕飯です(^^)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1495892382353.jpg


2017年5月24日 (水)

今日の晩ご飯 5月24日

今夜は、チキンのグリル、コールスローサラダ、新玉ねぎのレンジ蒸し、納豆です。

鶏肉の味付けは、香味ペーストと生姜。
新玉ねぎは、包丁で切れ目を入れてから、レンジで加熱、かつおぶし、ポン酢で味付けです。

レッスンから帰宅後の夕飯ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1495629898151.jpg


2017年5月22日 (月)

今日の晩ご飯 5月22日

今夜は、カレイの煮付け、フィッシュカツ、レタスとトマトのサラダ、キャベツとキュウリのマリネ、大根と白菜のお味噌汁です。

昨日は外食だったので、野菜たっぷりメニューにしてもらいました(  ̄▽ ̄)


1495453124577.jpg


2017年5月21日 (日)

今日の晩ご飯 5月21日

利神城 登城の後、スポーツデポにてテニス用品の買い物をして、ジョリーパスタに来ました。

奥様チームはワイン&パスタ。
男性チームは、サラダ、パスタ、ピザ、デザートにドリンクバーです(^_^)


1495369131983.jpg


充実した休日になりました♪

お城、また行きましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ


1495369133776.jpg


今日の山城 5月21日

兵庫県 佐用町の利神城へ行ってきました。
但馬竹田城みたいな、絶景の石垣の城。
石垣がメタボライン(^^;
今にも崩れそうです。

1495351934788.jpg

1495351947883.jpg

今日のお昼ご飯 5月21日

鳴門でテニスの大会を見学後、高速道路で移動。
安富のサービスエリアでお昼ご飯です。

拙者は、ホルモン焼きうどん定食&猪肉コロッケ。


1495341552846.jpg


カメさんは、野菜炒め定食。


1495341555488.jpg


上○夫婦さんとランチタイムです。


1495341558661.jpg

これから佐用町、利神城へむかいま~す(^^)

2017年5月20日 (土)

今日の晩ご飯 5月20日

豚こま切れ肉が冷蔵庫にあったので、クッ○パッドのレシピを参考にしました(^^)

今夜は、豚こまのスタミナ焼き、レタスとトマトのサラダ、茄子のレンジ蒸し、豆苗とエリンギのスープ、バナナヨーグルトです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。
明日は、珍しく拙者もカメさんも休日です♪
上○夫婦さんが遊んで下さるので、お出かけ予定ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1495286343259.jpg


2017年5月19日 (金)

今日の晩ご飯 5月19日

今夜は、ししゃも、キノコのレンジ蒸し、冷奴、ブロッコリーとトマトのサラダ、スナップえんどうです。

仕事後、散髪してから帰宅。
こざっぱりしました(笑)

しっかり食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1495190470475.jpg

2017年5月15日 (月)

今日の晩ご飯 5月15日

仕事後、買い出し、ガソリンを入れてから帰宅。

週明けなので、スピードメニュー。
買ってきた、サラダチキンを活用。

1494849840062.jpg

今夜は、焼いた厚揚げ、サラダチキン&野菜、こんにゃくの炒め物、バナナとプルーンのヨーグルト和えです。


1494849842383.jpg


2017年5月14日 (日)

今日の晩ご飯 5月14日

日曜日ですが、拙者は町内会の溝掃除、その後は軽く仕事に出ていました(*_*)

現場からの帰りに、再びパンを買ってきました(^o^)


1494760357572.jpg

今夜は、豚肉と野菜のあんかけうどん、ブロッコリーとトマトのサラダ、買ってきた唐揚げです。
食後にパンも食べて満腹ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1494760359481.jpg

2017年5月12日 (金)

今日の晩ご飯 5月12日

お互いに残業で帰宅。

焼き肉のタレに漬け込んで冷凍しておいた豚肉を活用してスピードメニューです。

今夜は、豚肉と野菜の炒め物、冷奴、納豆、ほうれん草と玉子のスープです。

金曜日なので、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
天気もつかな?


1494585445246.jpg

2017年5月10日 (水)

今日の晩ご飯 5月10日

冷凍庫に鶏ひき肉があったので活用。
豆腐、長ねぎ、生姜、パン粉、玉子、塩コショウと合わせて、鶏つくねを大量に作成。
フライパンで35個焼きました(;・ω・)

1494421440748.jpg

照り焼きの味付けにして、タレと合わせてから、夕飯の分と冷凍ストックになりました(^^)

そして、拙者の今日の現場は海部郡だったので牟岐で帰りにパンを買いました。
残念ながら大納言食パンが売り切れだったので、お総菜パンを買ってみました。
ダイビングの帰りに寄り道していた、パン屋さんです(*^^*)

1494421442917.jpg


今夜は、鶏つくね、茄子とピーマンの味噌炒め、水菜とレタスのサラダ、お総菜パンです。


1494421444877.jpg


2017年5月 9日 (火)

今日の頂き物 5月9日

上○夫婦さんから、お土産を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

かわいいパッケージで、いろんな味が入っています(^^)

おいしくいただいています(  ̄▽ ̄)


1494421091944.jpg

2017年5月 8日 (月)

今日の晩ご飯 5月8日

今夜は、豆苗ともやしの豚肉巻き、野菜サラダ、さつま揚げ、長ねぎとワカメのお味噌汁です。

拙者の好きな豚バラ肉で巻いてもらいました♪
レンジ調理の簡単メニューです。
空腹で帰宅。
豚肉巻き、12個食べちゃいました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1494244034326.jpg

2017年5月 7日 (日)

今日の山城攻め 5月7日

今日は、天気も気候もいいので、
山城犬チワゆきと、天霧城攻略です。
まず、ウォーミングアップで筆山へ。
快調に飛ばして、コース看板の予定時間の
半分で到着。さすがは山城犬。
しかし標高296mは、
けっこう疲れた( ̄▽ ̄;)

1494147416564.jpg

そして、あれが目標の天霧城だ!
ずっと前に歴史戦隊で攻めた時は、
登山道をロストして苦い思い出が…。
今回は、チワゆきと頑張ります!


1494147418634.jpg


途中、迷わず犬返しの険コースを選ぶ(^_^;)

しかし、さすがに登りにくそうだった。
こういう岩場は、犬には不向き?


1494147419856.jpg

最終の方形郭で、休息するチワゆき。
お疲れ様でした。
拙者は、縄張り図片手に写真撮って研究です。

1494147421392.jpg

山城は帰りが難しいのですが、
ルートをロストしないのは、
さすが犬ですね。見てて不思議です(^-^)


1494147423292.jpg

今日の朝ご飯 5月7日

日曜日ですね♪
起きるのが遅くなってしまった( ̄▽ ̄;)

拙者は猟犬(良犬)を連れて、
山城の研究にお出かけ予定(^^)
山城犬として訓練中?

いつもの朝は、バナナを食べることが多いのですが、休日なのでしっかりと食べます(笑)

目玉焼き、キュウリと塩昆布&明太子、レタスとトマトのサラダ、納豆、スープ、バナナです。


1494117944120.jpg

2017年5月 6日 (土)

今日の晩ご飯 5月6日

頂き物の人参があったので食卓に♪

今夜は、豚丼!
付け合わせに、人参しりしり、ブロッコリーとトマトのサラダ、スナップえんどうです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。
いつものように、大盛りでいたたきました(笑)
お昼間は、急に暑くなってきましたね~(@_@;)


1494078295477.jpg


2017年5月 5日 (金)

今日の晩ご飯 5月5日

今夜は、太刀魚の塩焼き、オクラの納豆和え、厚揚げと小松菜の炒め物、買ってきたオードブルです。

ゴールデンウィーク…お休みが過ぎていくのは早いですね(;・ω・)

明日から仕事頑張ります(  ̄▽ ̄)


1493979952275.jpg


神山の喫茶店 5月5日 その2

わかりやすいように、外観も載せておきます。
いいセンスですね~。

1493957217296.jpg

のちのち、木工細工の体験もできるようになるみたいですよ。


1493957218886.jpg

神山の喫茶店 5月5日

お昼ご飯は、テニス仲間の○門さんの喫茶店。
神山の、自転車たくさん、おしゃれなお店。
おいしいカレーを、いただきました(^-^)

1493956284180.jpg

2017年5月 4日 (木)

今日の晩ご飯 5月4日

祝日ですが、拙者は半日仕事。

実家から、タケノコを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

祖母カメさんから、枇杷を頂きました♪
ありがとうございます(^o^)

1493905455376.jpg

今夜は、タケノコご飯、豚肉と豆苗の炒め物、キュウリとトマトのマリネ、
タケノコとワカメの汁物、デザートに枇杷です。

ゴールデンウィークも後半ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
元気にのりきりましょう(^-^)/


1493905456430.jpg

2017年5月 3日 (水)

歴史戦隊出動!5月3日

カメさんの弁当を持ち、4時出発。
波賀城、若桜鬼ヶ城、二上山城、
以上山城攻略。3城共、約標高350~450m。
全ていい景色。
日本海も見えました!

1493809590799.jpg

あと、八頭で鹿ラーメンってのを食べました。
味付けがいいのか、鹿肉おいしい(^-^)

1493809592131.jpg

村岡陣屋等、寄り道しつつ、楽しんでます。

今日の朝ご飯 5月3日

本日は、早朝4時から歴史戦隊が出動です!

カメさんからの救援物資は、おにぎり&おかずになっております(^o^)v

拙者の好物、玉子焼きが巨大サイズで詰められております(笑)

安全運転で行ってきます(^-^)/


1493749535508.jpg

2017年5月 1日 (月)

今日の晩ご飯 5月1日

今夜は、キャベツともやしのガーリック炒め、ししゃも、ひじきとキュウリのサラダ、焼いた厚揚げです。

食物繊維の多いメニューですね~。
かなりの繊維好きですね(*^^*)


1493637315581.jpg


« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31