« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月26日 (水)

今日の晩ご飯 4月26日

今夜は、豚肉のグリル、サツマイモとツナのサラダ、キャベツのもずく酢和え、ほうれん草と長ねぎの汁物です。

頂き物のサツマイモが食卓に登場です♪
サツマイモは切ってからレンジで加熱後、ツナ、塩コショウ、酢、オリーブ油で味付け。

レッスンから帰宅後の夕飯です。

今日も、お肉3枚いたたきました~(*^▽^*)


1493211573535.jpg

2017年4月24日 (月)

今日の晩ご飯 4月24日

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、人参しりしり、サラダ、大根と小松菜のスープです。

冷蔵庫に大量の人参、期限の近い玉子があったのでツナも入れて活用。
もずく酢は、ドレッシングの替わりにサラダにトッピングです。

今週も頑張ります~(*^▽^*)


1493032777398.jpg

2017年4月23日 (日)

今日の晩ご飯 4月23日

日曜日ですが拙者は仕事、カメさんは漢方薬の勉強会でした。
最近、勉強会の他、ネットでの研修も2つ抱えており、
多忙なカメさんは、今夜はとてもビール気分だそうです(笑)

先日、クレジットカードのポイントを交換してゲットした品物が届きました。

拙者セレクト、カメさん用おつまみです(笑)


1492948992727.jpg

今夜は、茹で鶏、豆苗ともやしのナムル、ほたてくん製とキュウリです。

これは呑んで仕方がないですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

拙者はHotのお茶ですけど(笑)


1492948994569.jpg

2017年4月22日 (土)

今日の頂き物 4月22日

先日、上○夫婦さんからお土産を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

但馬竹田城と出石へ行ってきたそうです(^^)

またお話を聞かせて下さいね(^-^)/


1492868411795.jpg

2017年4月21日 (金)

今日の晩ご飯 4月21日

今夜は、さんまの一夜干し、レタスとトマトのサラダ、冷奴、キュウリとミョウガの酢の物、春菊と白菜の汁物です。

和食メニュー(^^)

いつもの金曜日、しっかり食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

1492770810439.jpg

2017年4月17日 (月)

今日の晩ご飯 4月17日

今夜は、焼きそば、レタスとキュウリのサラダ、サツマイモの煮物です。

焼きそばには、豚肉、イカ、人参、キャベツ、もやしが入っています。

本日も、拙者の焼きそばの麺は3玉となっております(笑)


1492429761121.jpg

2017年4月15日 (土)

今日の晩ご飯 4月15日

先日、お土産を頂きました♪
ありがとうございます。
ひこニャンだ!(*^^*)

1492263126563.jpg


今夜は、さばのみりん干し、納豆、ごぼうサラダ、豆苗とエリンギの汁物、ヨーグルトです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。

食後にお土産もおいしく頂きました(*^▽^*)

一週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1492263128778.jpg


2017年4月14日 (金)

今日の晩ご飯 4月14日

今夜は、ピーマンの肉詰め、レタスとトマトのサラダ、かぼちゃ、バナナヨーグルトです。

拙者がたくさん食べるので、肉詰めの具材は、ひき肉、玉ねぎ、かさ増し用に豆腐です(笑)
具材の味付けは、塩コショウ、ケチャップ。
煮汁には、だし汁、しょうゆ、料理酒、みりんが入っています。

加熱中は、こんな感じ。

1492166825670.jpg

大量に作製されました(^^)
一部は冷凍ストックになっております。

1492166827748.jpg

ピーマン肉詰め、拙者は7個食べました(笑)
いつもの金曜日、食後はマーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

1492166829573.jpg


2017年4月12日 (水)

今日の晩ご飯 4月12日

今夜は、豚肉とナスの味噌炒め、サラダ、金時豆、大根とワカメの汁物です。 豚肉は生姜、料理酒を少々、片栗粉をまぶしてから炒めています。 ナスはレンジで加熱してからフライパンに合流。 味付けは、味噌、みりん、大葉にんにく醤油で適当に。 これはご飯がすすみますね~(*^▽^*) 1491996887213.jpg

2017年4月10日 (月)

今日の晩ご飯 4月10日

頂き物のほうれん草があったので食卓に♪

今夜は、タコライス、ほうれん草、小松菜とエリンギのスープです。

1491822720021.jpg

2017年4月 9日 (日)

今日の晩ご飯 4月9日

今夜は、上○夫婦さんと○郎に来ました。

たぶん何かのお祝いです(^-^;

メガジョッキでの乾杯に始まり、みんなでたくさん注文(^^)

拙者はホットウーロン茶で、食べる担当です(笑)

また遊んで下さいね~(*^▽^*)


1491734853304.jpg


1491734855141.jpg


1491734856761.jpg


1491734858782.jpg


1491734860653.jpg


1491734864101.jpg

1491734862274.jpg

2017年4月 8日 (土)

今日の晩ご飯 4月8日

今夜は、カラスカレイのみりん干し、キャベツのもずく酢和え、チンゲン菜と玉子のスープ、文旦です。

レッスンから帰宅後の夕飯です。
明日は、久しぶりに仕事がお休みなので、散髪に行こうかな、と思っています(*^^*)

一週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1491659782933.jpg


2017年4月 7日 (金)

今日の晩ご飯 4月7日

頂き物のブロッコリーがあったので食卓に♪

今夜は、豚肉のグリル、サツマイモのバターしょうゆ煮、ブロッコリーと水菜のサラダです。

肉好きなので、拙者は3枚食べました(笑)
カメさんは芋好きなので、住み分け♪

しっかり食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1491561917034.jpg

2017年4月 3日 (月)

今日の晩ご飯 4月3日

今夜は、カレードリア、ブロッコリーとトマトのサラダ、スナップえんどう、豆苗と白菜のスープです。

2日目のカレーに、玉子、チーズをのせてオーブンレンジのグリルで20分、いつもの簡単メニューです(^^)


1491219039088.jpg


2017年4月 2日 (日)

今日の晩ご飯 4月2日

日曜日ですが、拙者は半日仕事(*_*)

頂き物のスイートスプリング&文旦を食卓に♪

1491134304217.jpg

今夜は、カレー!
付け合わせに、水菜とレタスのサラダ、ヨーグルト、フルーツです。

カレーには、豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、シメジ、水煮大豆が入っています。

そして、今日もカレーは大盛りです(  ̄▽ ̄)


1491134305378.jpg

2017年4月 1日 (土)

今日の晩ご飯 4月1日

人参を頂いたので、さっそく食卓に♪

今夜は、豚しゃぶサラダ、人参しりしり、ワカメとシメジの汁物です。

レッスンから帰宅後の夕飯です。

お肉たっぷり大満足(笑)

一週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1491051527196.jpg


« 2017年3月 | トップページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30