« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

今日の頂き物 3月31日

こんぼいさんから、果物と飲み物を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

スイートスプリングという品種の柑橘類だそうです。
おいしくいただいています(*^▽^*)


1490967653777.jpg

2017年3月29日 (水)

今日の頂き物 3月30日

上○夫婦さんから、ドリンク&おつまみ、履き物を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

テニスの練習後に、シューズから履き替えるのにちょうどよい感じです。
活用させてもらってます(^_^)v


1490967439723.jpg

1490967442045.jpg

今日の晩ご飯 3月29日

今夜は、豆苗ともやしの豚肉巻き、レタスとトマトのサラダ、ニラ玉スープです。

レンジで簡単メニュー。
レッスンから帰宅後の夕飯です。
豚肉巻きは、ネギとポン酢でいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1490791667508.jpg

2017年3月27日 (月)

今日の晩ご飯 3月27日

先日届いた、ふるさと納税の食材が登場(^^)
昨夜から冷蔵庫にて解凍していた
ハンバーグ!
焼くだけで簡単メニューです♪

1490617560742.jpg

今夜は、ハンバーグ、小松菜と厚揚げのサッと煮、野菜サラダです。

月曜から残業でハードワークでした(@_@;)
肉好きなので、
拙者はハンバーグ3個であります(*`・ω・)ゞ
これは元気出ますね~(*^▽^*)


1490617562782.jpg

2017年3月24日 (金)

今日の晩ご飯 3月25日

ふるさと納税のお礼の品、
九州豚肉シリーズが、また届きました(^^)


1490353109143.jpg

さっそく豚バラ肉が食卓に♪

今夜は、豚丼!
付け合わせに、野菜サラダ、豆腐、小松菜とヤマイモのお味噌汁です。

豚肉、ジューシーでおいしくいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1490353110830.jpg

2017年3月22日 (水)

今日の晩ご飯 3月22日

今夜は、鶏肉とキノコの炊き込みご飯、シイタケのチーズ焼き、もやしとキュウリの和え物、レタスとトマトのサラダ、白菜と大根の汁物です。

頂いたお弁当もあって、盛り沢山な夕飯になりました(*^^*)


1490188681040.jpg

2017年3月20日 (月)

今日の晩ご飯 3月20日

数日遅れですが、拙者の誕生日&結婚記念日で、恒例のイチゴと生クリームのケーキが登場しました♪


1490011679661.jpg


晩ご飯は、豚の角煮&大根、ブロッコリーとキュウリのサラダ、ワカメとシメジの汁物、ケーキです。


1490011681910.jpg

お誕生日&結婚10周年(*^^*)
月日がたつのは早いですねぇ~(^^)

2017年3月18日 (土)

今日の晩ご飯 3月18日

今夜は、鶏肉とキノコのグラタン、パンとサラダです。

買い置きしていたハ○ス のグラタンを使って簡単メニューです(^^)
いつもどおり、マカロニは追加で投入してかさましされています(*^^*)
炭水化物カーニバルですね(笑)

レッスンから帰宅後の夕飯です。
明日も仕事、頑張ります(@_@;)


1489844578777.jpg

2017年3月17日 (金)

今日の晩ご飯 3月17日

今夜は、鶏肉の味噌マヨ焼き、焼いた厚揚げ、ブロッコリーとトマトのサラダ、大根とワカメのスープです。

味噌マヨ焼きには、ガーリックパウダーも入っていて、ご飯がすすみます(笑)

食後は、マーブルで練習です(*^▽^*)


1489747725569.jpg


2017年3月15日 (水)

今日の晩ご飯 3月15日

冷凍庫に○岡ぎょうざがあったので食卓に♪

今夜は、焼き魚、水餃子、レタスとトマトのサラダ、エリンギとシメジの酒蒸しです。

拙者の風邪は回復傾向、食欲も出てきました(^^)


1489579557609.jpg


2017年3月14日 (火)

今日の頂き物 3月14日

ホワイトデーで頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

おいしくいただいていますヽ( ̄▽ ̄)ノ


1489497232167.jpg

2017年3月13日 (月)

今日の晩ご飯 3月13日

こんぼいさんから、お菓子を頂きました♪
ありがとうございます(*^▽^*)

1489404230709.jpg

今夜は、鶏肉と野菜春雨あんかけ、納豆、いちご、頂き物のケーキ、イチゴ大福です。

珍しく風邪気味ですが、イチゴパワーで乗りきります(  ̄▽ ̄)


1489404231955.jpg


2017年3月11日 (土)

今日の晩ご飯 3月11日

今夜は、鮭とキノコのバター醤油炒め、レタスとトマトのサラダ、カボチャ、お味噌汁です。

鮭の炒め物は、クッ○パッドのレシピを参考にしています。

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1489238718342.jpg


2017年3月10日 (金)

今日の晩ご飯 3月10日

今夜は、豚肉とピーマンの炒め物、茄子のレンジ蒸し、レタスとトマトのサラダ、なめことワカメのお味噌汁です。

しっかり食べて、マーブルで練習です(*^▽^*)


1489144404092.jpg

2017年3月 8日 (水)

今日の晩ご飯 3月8日

今夜は、焼き魚、マカロニサラダ、納豆、白菜と小松菜の汁物です。

マカロニサラダは、キャベツ、人参、ツナが入っています。
マヨネーズの期限が近くなってきたころに大量に作って、たくさん食べて納得して、しばらくお休み…そんなサイクルで登場しています(笑)


1488970594810.jpg

2017年3月 6日 (月)

今日の晩ご飯 3月6日

今夜は、肉豆腐、レタスとトマトのサラダ、ブロッコリーです。

肉豆腐の調理後、残った煮汁で糸こんにゃくもたいてもらいました(^^)
お肉ばかり食べてはいけません、食物繊維も摂りましょう~(*^▽^*)


1488801373601.jpg

2017年3月 4日 (土)

今日の晩ご飯 3月4日

今夜は、ギョウザです(*^▽^*)

1488634123050.jpg

付け合わせに、キャベツ、実家から頂いたイモ、納豆、野菜スープです。

レッスンから空腹で帰宅。
拙者は、ギョウザ25個食べました(笑)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1488634124682.jpg

2017年3月 3日 (金)

今日の頂き物 3月3日

拙者の妹から、ケーキを頂きました♪

ありがとうございます(*^^*)

そういえば今日はひな祭りですよね♪

おいしくいただきました(*^▽^*)


1488537263462.jpg


2017年3月 1日 (水)

今日の晩ご飯 3月1日

今夜は、寄せ鍋、フイッシュカツ、もやしのポン酢和えです。

寄せ鍋には、鶏肉、白菜、長ねぎ、人参、春菊、豆腐、油揚げが入っています。

今日も多忙な1日でした、夕飯しっかり食べて、また明日から頑張ります(*^▽^*)


1488367448570.jpg


« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30