« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

今日の晩ご飯 2月27日

今夜は、焼きそば、焼いた厚揚げ、白菜と大根のスープです。

焼きそばには、豚肉、イカ、キャベツ、人参、もやし、揚げ玉が入っています。

カメさん的に、
今日は麺類の気分だったみたいで、
大盛りの焼きそばが登場しました(笑)


1488196196711.jpg


2017年2月25日 (土)

今日の晩ご飯 2月25日

今夜は、2日目のカレー、サラダ、買ってきたトンカツです。

2日目は、チーズがトッピングされています。
そして、カツをのせちゃいます(^^)
おいしいと思ったら、これはカロリー高いですねぇ~!Σ( ̄□ ̄;)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1488026828732.jpg


2017年2月24日 (金)

今日の晩ご飯 2月24日

今夜は、チキンカレー、サラダ、バナナヨーグルトです。

カレーには、鶏肉、人参、玉ねぎ、シメジ、ホールトマト、水煮大豆、生姜が入っています。

圧力鍋で簡単メニュー。

カレーの具材で鍋がいっぱいに
なったため、
ジャガイモはあきらめたらしいです(笑)

今日は、コート張り替えの為、
マーブルがお休みです。
めずらしく、ゆっくりと晩ご飯(*^^*)


1487937220040.jpg


2017年2月22日 (水)

今日の晩ご飯 2月22日

今夜は、焼き魚、小松菜と油揚げのサッと煮、豆腐、ひじきとキュウリのサラダです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。
テニスでリフレッシュして、しっかり食べてます(笑)


1487767392001.jpg


2017年2月20日 (月)

今日の晩ご飯 2月20日

今夜は、アカウオと豆腐の煮付け、豆苗とエリンギの炒め物、ブロッコリーとレタスのサラダです。

週末が外食だったので、野菜多めのメニューにしてもらいました(*^▽^*)


1487591395412.jpg

2017年2月17日 (金)

今日の晩ご飯 2月17日

今夜は、タコライス、ほうれん草と長ねぎのスープ、バナナヨーグルトです。

大量に作ったタコミートは、本日の食卓用&冷凍ストックになりました~(*^^*)

しっかり食べて、マーブルで練習です(*^▽^*)


1487328379663.jpg

今日の晩ご飯 2月17日

今夜は、タコライス、ほうれん草と長ねぎのスープ、バナナヨーグルトです。

大量に作ったタコミートは、本日の食卓用&冷凍ストックになりました~(*^^*)

しっかり食べて、マーブルで練習です(*^▽^*)


1487328350998.jpg

2017年2月15日 (水)

今日の晩ご飯 2月15日

今夜は、ブロッコリーの豚肉巻き、もやしの塩昆布和え、サラダ、ワカメとキノコのスープです。

中洲のに○ぱち屋で、
拙者がよく注文していた豚バラのメニューが、
なんと食卓に登場しました♪

ジューシーなお肉、大好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1487165511468.jpg


今日の頂き物 2月14日

バレンタインチョコを頂きました♪

ありがとうございます(*^^*)

甘いものは大好きなので、

毎年心待ちにしております_(._.)_

今年も、色々なチョコを楽しませていただきます♪


1487165008840.jpg

2017年2月13日 (月)

今日の晩ご飯 2月13日

ヨシケイの真空パックに入った、
スパゲティーサラダがあったので活用。
キャベツとパスタをゆでて、かさ増しです(笑)

今夜は、しまほっけ、スパゲティーサラダ、ほうれん草とキノコの汁物、バナナヨーグルトです。


1486984201573.jpg

2017年2月11日 (土)

今日のデザート 2月11日

Yゴンさんから、バレンタインデーチョコを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)
おいしくいただいていま~
1486816768974.jpg
す(*^▽^*)

今日の晩ご飯 2月11日

今日も寒かったですね~(>_<)

今夜は、手羽元のグリル、ナスのレンジ蒸し、カボチャとキュウリのサラダ、白菜とシメジのお味噌汁です。

肉好きなので、手羽元は7本いただきました(*^^*)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1486816236277.jpg


2017年2月10日 (金)

今日の晩ご飯 2月10日

今夜は、鶏そぼろ丼、キュウリとトマトのサラダ、豆腐、小松菜とキノコのお味噌汁です。

どんぶり物大好き、
今日も大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1486723648955.jpg

2017年2月 6日 (月)

今日の晩ご飯 2月6日

ふるさと納税(佐伯城)での食材が登場しました。

今夜は、ブリの生ハムサラダ、ブリのくん製、ほうれん草と玉子のスープ、チョコレートフォンデュです。

恒例のチョコレートフォンデュですが、今年はプリッツが活用されていますので、軸まで食べられます(笑)

ブリのくん製、これはご飯がすすみますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1486383102711.jpg


2017年2月 5日 (日)

今日のおやつ 2月5日

今年もバレンタインの季節がやってきました。

お仕事でお世話になっている方々へのクッキーを準備中です。

今回は、総重量 2.4kgで、
400枚!Σ( ̄□ ̄;)

1486382819670.jpg

焼き上がりました(^^)

1486382821365.jpg

袋詰め完了♪

1486382823416.jpg


2017年2月 3日 (金)

今日の晩ご飯 2月3日

拙者の実家から、巻き寿司を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1486118631752.jpg


今夜は、巻き寿司、煮豚、豆苗のツナ和え、汁物です。

ふるさと納税のお礼の豚肉があるので、最近は豚肉メニューがよく登場しております(^^)


1486118634263.jpg


2017年2月 1日 (水)

今日の晩ご飯 2月1日

今夜は、あんかけ焼きそば、キュウリとトマトのサラダ、もやしの塩昆布和えです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。
今日も寒かったですね。
食後のお風呂が楽しみな季節です(*^^*)


1485952924185.jpg

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31