« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

今日の晩ご飯 1月30日

今夜は、豚肉と野菜の炒め物、小松菜のおひたし、エリンギとニラのスープです。

焼き肉のタレをもみこんで冷凍ストックしてあった豚肉を活用。

今週も仕事頑張りま~す(^○^)


1485778463780.jpg

2017年1月28日 (土)

今日の晩ご飯 1月28日

カメさんの実家から、お土産を頂きました!
そして、拙者の好きなお肉&イチゴも頂きました!!
ありがとうございます(*^▽^*)


1485608828444.jpg

今夜は、焼いたお肉、キャベツとトマト、シメジとエリンギのレンジ蒸し、豆苗とワカメの玉子スープ、イチゴです。
普通の週末でしたが、
好きなものをたくさん食べられて、
大満足です(^^)

1485608830570.jpg


2017年1月27日 (金)

今日の晩ご飯 1月27日

今夜は、キムチ鍋、焼いた厚揚げ、豆苗ともやしのツナ和えです。

キムチ鍋には、豚肉、タラ、白菜、長ネギ、人参が入っています。

今日は金曜日、しっかり食べて、マーブルで練習です(*^^*)


1485513737228.jpg


2017年1月25日 (水)

今日の晩ご飯 1月25日

今夜は、焼き魚、レタスとトマトのサラダ、ゴボウと人参のマヨ和え、キャベツのこんぶ和え、豆腐、なめことワカメのお味噌汁です。

今日のカメさんは、和食な気分だったみたいです(*^^*)

ちょっとお疲れ気味なので、豆腐には大葉にんにく醤油をかけてもらいました♪


1485344528347.jpg

2017年1月23日 (月)

今日の晩ご飯 1月23日

先月に、ふるさと納税を初めてしました。
関心のある神社やお城の修繕費などに使ってもらえたら、うれしいです( ´∀`)
今月、納税先から届いたお礼の品たち_(._.)_

1485170640806.jpg

さっそく豚肉を食卓に♪

今夜は、豚肉と野菜のレンジ蒸し、かぼちゃのマヨ和え、レタスとワカメのスープです。

レンジ蒸しには、豚肉、白菜、長ネギ、人参、ほうれん草、玉ねぎが入っています。

お肉、おいしくいただきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


1485170642599.jpg

2017年1月21日 (土)

今日の晩ご飯 1月21日

今夜は、クリームシチュー、レタスとトマトのサラダ、パンです。

家での夕飯でパンが出てくることは珍しいです(^^)
シチューも圧力鍋を活用。
鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、シメジ、白菜が入っています。

来週も寒くなるみたいですね(@_@;)
風邪、インフルエンザに気をつけて、仕事頑張ります(^○^)


1485004460040.jpg

2017年1月20日 (金)

今日の晩ご飯 1月20日

今夜は、手羽元と長ネギのさっぱり煮、レタスとキュウリのサラダ、キャベツと大根のお味噌汁、リンゴです。

圧力鍋での簡単メニュー。

寒くて風も強いですが、今からマーブルで練習です(*^^*)


1484909462533.jpg

2017年1月18日 (水)

今日の晩ご飯 1月18日

今夜は、小松菜と油揚げのそぼろあんかけ、焼いたハム、長ネギとワカメの汁物、リンゴです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。

寒い季節は、あんかけがおいしいですね♪
拙者は猫舌なので、あんかけの熱さは程ほどにしてもらっています(笑)


1484743544216.jpg

2017年1月16日 (月)

今日の晩ご飯 1月16日

今夜は、大根と豚肉の煮物、レタスとトマトのサラダ、こんぶ豆、汁物です。

昨夜は外食だったので、今日はヘルシーメニューにしてもらいました。

豚肉は一度ゆでて脂をおとしてから、大根、人参、こんにゃくと一緒に圧力鍋で調理。

しか~し、お肉は大盛りで希望ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1484570098627.jpg

2017年1月14日 (土)

今日の晩ご飯 1月14日

テニス先で、レタスを頂きました!
ありがとうございます♪


1484398754103.jpg

今夜は、豚肉と野菜の炒め物、フイッシュカツ、豆腐、レタスと玉子のスープです。

寒い日は、温かい汁物がすすみますね(*^^*)


1484398759374.jpg

2017年1月13日 (金)

今日の晩ご飯 1月13日

今夜は、アジの一夜干し、高野豆腐、キャベツとトマトのサラダ、カボチャ、長ネギとワカメのお味噌汁、リンゴです。

外は冷え込んできていますが、しっかり食べて、マーブルで練習です(*^^*)


1484304157291.jpg


2017年1月11日 (水)

今日の晩ご飯 1月11日

お久しぶりに、大葉にんにく醤油を作ったので活用。
水洗いした大葉とスライスしたニンニクを器に交互に重ねて、醤油を入れた簡単調味料です。

家では豆腐にかけたり、炒め物に使ったりしています。


1484139995322.jpg


冷蔵庫に玉子が沢山あったので、今夜は
天津飯!
付け合わせに、レタスとトマトのサラダ、豆腐、キャベツと小松菜のスープです。

天津飯のご飯にも、大葉にんにく醤油が少々かかっております(*^^*)

レッスンから帰宅後の夕飯ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1484139997009.jpg

2017年1月 9日 (月)

今日の晩ご飯 1月9日

最近、ネットで見たレシピ、もやしと豆苗の豚肉レンジ蒸しをしました(^^)

具材を巻いて、レンジで加熱5分、簡単♪

拙者がたくさん食べるので、30個作って夕飯2人分とカメさんのお弁当になります(笑)

加熱前は、こんな感じ。

1483960040810.jpg

今夜は、もやしと豆苗の豚肉レンジ蒸し、シイタケのチーズ焼き、ブロッコリーとトマトのサラダです。

レンジ蒸しのタレは、今日は手軽にネギ、ポン酢、ゴマ油にしました。


1483960043011.jpg

2017年1月 8日 (日)

今日の晩ご飯 1月8日

近くのおいしい居酒屋さん、○郎に来ました(^^)

とりあえず海鮮サラダを注文♪

1483875066899.jpg

その後、拙者はモリモリ肉メニューを食べましたとさ(笑)

2017年1月 7日 (土)

今日の晩ご飯 1月7日

ヨシケイの真空パックのポテトサラダがあったので活用。

今夜は、ぶりの塩焼き、ポテトサラダ、もやしの塩昆布和え、ニラ玉スープです。

ポテトサラダは、レンジで加熱したキャベツで増量されています(笑)

レッスンから帰宅後の夕飯です。


1483797275334.jpg

今日の頂き物 1月7日

いつもお世話になっている方々から、お菓子を頂きました♪

ありがとうございます(*^^*)


1483796760886.jpg


2017年1月 6日 (金)

今日の晩ご飯 1月6日

今夜は、鳥むね肉の照り焼き、菜の花のお浸し、ほうれん草とエノキの汁物、リンゴです。

しっかり食べて、今年最初のマーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

1483698844860.jpg

2017年1月 4日 (水)

今日の晩ご飯 1月4日

年末年始のチワさんは、カメさんの実家にて滞在でした。所謂キャンプインと言うてます。
たくさん散歩できて、ちょっとダイエットできたかな?

お迎えに来て、チワさんと数日ぶりの再会、カメさんの実家にて、夕飯中です(^^)


1483530509978.jpg


2017年1月 3日 (火)

今日の朝ご飯 1月3日

午前2時、歴史戦隊の出動です!

今回は5名の参加です(^^)

カメさんから、朝ご飯の差し入れがありました。

安全運転で行ってきます\(^o^)/


1483530304969.jpg

2017年1月 1日 (日)

今日の年越し旅行 1月1日

大豊の大杉を見に来ました!

樹齢3000年以上、二株が根元で合着しているそうです(@_@;)

迫力満点ですね~(^○^)


1483258358377.jpg

1483258361438.jpg

今日の年越し旅行 1月1日

早明浦ダムに来ました。
大きな水がめですね~(゜O゜;


1483255074846.jpg


1483255076282.jpg


1483255078966.jpg


1483255081328.jpg

今日の年越し旅行 1月1日

名野川城に来ました!
明神山の山頂付近です。
思いがけず雪道でしたが、
これは絶景!!

1483250189074.jpg


1483250174382.jpg


1483250177452.jpg


1483250180167.jpg


1483250182902.jpg


1483250185469.jpg


1483250187430.jpg


今日の初詣 1月1日

高知の一宮土佐神社に来ました!


1483234337040.jpg


1483234340826.jpg

おみくじは、奥様チームは中吉、男性チームは小吉でした(^^)

身を慎んで、控えめに暮らすようにと書いてありました。
呑みすぎてはいけませんね(笑)

今日の朝ご飯 1月1日

あけましておめでとうございます(*^^*)

イートインのローソン、LGOSSOにて朝ご飯です♪

昨夜は遅くまで旅館でも宴会でした(^^)

しっかり食べて、今から初詣です!


1483229713147.jpg


1483229715761.jpg

上○夫婦さん、今年もよろしくお願いします(⌒‐⌒)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30