« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今日の晩ご飯 12月31日

ひろめ市場に来ました!

友人夫婦と合流して、これまた楽しい宴会です(*^▽^*)


1483180220662.jpg


1483180223204.jpg


1483180224872.jpg


1483180227263.jpg


1483180229098.jpg

楽しい大晦日ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


今日のお昼ご飯 12月31日

Yゴンさんの故郷、木頭に来ました。

楽しい宴会の始まりです♪


1483173070763.jpg


1483173073903.jpg


1483173076039.jpg


1483173078971.jpg


1483173081969.jpg


1483173084250.jpg

手の込んだお料理、ありがとうございました(*^^*)

猪鍋、めちゃおいしかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

猪肉が皮つきでジューシーでした!

これは元気出ますね~(^o^)v

これから高知へ向かいます(^-^)/

2016年12月30日 (金)

今日の晩ご飯 12月30日

今夜は、スペアリブ、大根のツナ和え、サラダ、野菜スープ、買ってきたお寿司、リンゴです。

今年も激走した感じで、仕事納めでした(;^_^A

明日は、上○夫婦と年越し旅行に出発、楽しみですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1483106472589.jpg

2016年12月26日 (月)

今日の頂き物 12月26日

拙者の友人から、お菓子を頂きました♪
ありがとうございます(^^)

おいしくいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1482755183389.jpg

2016年12月23日 (金)

今日の晩ご飯 12月23日

こんぼいさんから、大きなイカ&サツマイモを頂きました♪
そして拙者の実家から、タコぶつ切り、大根おろしを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

さっそく食卓に登場です(^^)

今夜は、イカと大根の煮物、レタスとトマトのサラダ、カボチャと豆苗の汁物、タコぶつ切り、大根おろし、リンゴです。

おいしくいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1482496557180.jpg

2016年12月21日 (水)

今日の晩ご飯 12月21日

今夜は、厚揚げとキノコのバター醤油炒め、頂いたハム、レタスとトマトのサラダ、チンゲン菜とワカメのスープ、リンゴです。

今日も忙しい1日でした(;^_^A

最近、お肉メニューが多かったのですが(^o^)

本日は、タンパク質を厚揚げから摂るメニューになっております(^^)


1482320945238.jpg

2016年12月20日 (火)

今日の頂き物 12月20日

拙者の実家から、ハム、海苔、ラーメン、おせんべいを頂きました♪
ありがとうございます(^^)

後日、食卓に登場します(*^^*)


1482318584764.jpg

2016年12月19日 (月)

今日の晩ご飯 12月19日

今夜は、豚肉と野菜のレンジ蒸し、きんぴらレンコン、ほうれん草とシメジの汁物です。

月曜から仕事もつまっていて、ハードな1週間になりそうです(;^_^A

年末まで頑張ります!
…ということで、今夜もお肉メニューにしてもらいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


1482149757507.jpg


2016年12月18日 (日)

今日の晩ご飯 12月18日

日曜日ですが、拙者は仕事。

実家から、バッテラ頂きました。
ありがとうございます♪


1482063362105.jpg


空腹で帰宅したら、頂き物のお肉がありました♪
カメさんが包装紙をワイルドにあけたようで、ラップが破れてました(笑)

こんな感じ↓


1482063359835.jpg

今夜は、焼いたお肉、バッテラ、サラダ、長ネギとワカメの汁物、リンゴです。

お肉を食べられて、大満足でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


1482063363506.jpg

2016年12月17日 (土)

今日の晩ご飯 12月17日

先日、カメさんの実家からベーコン&ハムを頂きました。
ありがとうございます♪

1481974214485.jpg

今夜は、ベーコンと野菜の炒め物、スパゲティサラダ、白菜とワカメのスープ、柿です。

ベーコン、とてもジューシーでした(^^)
おいしくいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1481974216869.jpg


2016年12月14日 (水)

今日の晩ご飯 12月14日

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、豚汁、ブロッコリーとトマトのサラダ、納豆、リンゴです。

豚汁には、豚肉、キャベツ、人参、しめじ、ゴボウ、貝割れが入っています。
カメさんが野菜室を片付けたかったそうで、いろんな野菜が入っていました(笑)


1481715899148.jpg

2016年12月12日 (月)

今日の晩ご飯 12月12日

ヨシケイの真空パックのマカロニサラダを活用。

1481543753923.jpg

今夜は、焼き魚、マカロニサラダ、カボチャとレタス、豆腐とワカメのお味噌汁です。

マカロニサラダは、レンジで加熱したキャベツで、かさましされています(*^^*)

しっかり食べて、明日も仕事頑張ります(^^)


1481543756787.jpg

2016年12月11日 (日)

今日の晩ご飯 12月11日

日曜日ですが、拙者は仕事(;^_^A

今夜は、豚肉の味噌漬け、ブロッコリーとトマトのサラダ、焼いた厚揚げ、なめこと大根のお味噌汁、デザートに柿です。

昨夜は楽しい忘年会でした(*^^*)

今日は、ゆっくり自宅で夕飯です。
連日の肉ですが、肉好きには関係ない!
「大」3枚食べました(笑)
また1週間頑張ろう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1481454429147.jpg

2016年12月 5日 (月)

今日の晩ご飯 12月5日

今夜は、ビーフシチュー、豆苗とキャベツのツナ和え、りんごです。

圧力鍋で、簡単メニュー。
空腹で帰宅、いつも通り大盛りです(笑)

1480938888167.jpg

2016年12月 4日 (日)

今日のチーム戦 12月4日

今日はクッカのチーム戦です。

カメさんから、いつもお世話になっている方々への差し入れを献上(^^)

午後からのお天気が心配ですが、楽しい1日になりそうです(*^^*)


1480938939547.jpg

2016年12月 2日 (金)

今日の晩ご飯 12月2日

今夜は、焼きそば!
そして、焼いた厚揚げ、
レタスとブロッコリーのサラダです。

いつものように大盛りでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


1480676308495.jpg

2016年12月 1日 (木)

今日の晩ご飯 12月1日

今夜は、焼き魚、麻婆豆腐、白菜と水菜の汁物、デザートに柿&りんごです。

今日は残業でテニスに行けず残念な1日でした(;^_^A


1480595952077.jpg

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30