« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

今日の晩ご飯 10月31日

拙者の妹から、ケーキを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1477911962364.jpg


今夜は、鶏肉の味噌マヨ焼き、焼き魚、サラダ、大根のもずく酢和え、ニラ玉スープ、頂いたケーキです。

明日から11月!早いですね~(^-^;
今年もあと2ヶ月ですか(*_*)

仕事にテニスに、頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ


1477911964078.jpg

2016年10月29日 (土)

今日の晩ご飯 10月29日

拙者の実家から、ビールを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

1477746744712.jpg


カメさん、偶然にもこんな日にスペアリブ!
ビールに合う食材をチョイスしてますね(笑)

今夜は、スペアリブ、大根と豆苗のツナ和え、昨日のきんぴらごぼう、ワカメとエノキのお味噌汁です。

スペアリブは、フライパンで焼き目をつけてから、圧力鍋での簡単メニューです。


1477746747237.jpg


レッスンから帰宅後の夕飯です(*^▽^*)

2016年10月28日 (金)

今日の晩ご飯 10月28日

今夜は、焼き魚、きんぴらごぼう、ブロッコリーとレタスのサラダです。

きんぴらごぼう、大量に作ったそうで、明日も食卓に登場するみたいです(*^^*)

しっかり食べて、マーブルで練習です(*^▽^*)


1477651860960.jpg

2016年10月24日 (月)

今日の晩ご飯 10月24日

今夜は、マカロニグラタン、ブロッコリーとカボチャのサラダ、パン、キャベツとわかめのスープです。

ハ○スのマカロニグラタンの素を使ってるので、簡単メニューです。
鶏肉とキノコ、マカロニなどを増量して作成。


1477310106373.jpg


2016年10月22日 (土)

今日の晩ご飯 10月22日

拙者の実家から、山芋を頂きました。
ありがとうございます(*^^*)

今夜は、とろろご飯、鮭と野菜のマヨネーズ焼き、カボチャ、大根と白菜のお味噌汁です。


1477142711181.jpg


2016年10月21日 (金)

今日の晩ご飯 10月21日

今夜は、厚揚げとキノコのバター醤油炒め、焼き魚、サラダ、白菜と水菜の汁物です。

ようやく涼しくなってきましたね~。
仕事が、はかどります(*^▽^*)


1477046538272.jpg


2016年10月19日 (水)

今日の晩ご飯 10月19日

上○夫婦さんから、お土産を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

1476883166372.jpg

仕事から帰宅後、歯医者さんにて定期検診を受けました。メンテナンスは重要です(^^)
その後、本日もレッスンへ。

今夜は、豚肉と野菜のグリル、ブロッコリーとトマトのサラダ、豆苗とエリンギのスープ、お土産のお菓子です。

おもち、美味しくいただいてます(^o^)v


1476883167777.jpg

2016年10月17日 (月)

今日の晩ご飯 10月17日

今夜は、カレードリア、キャベツとキュウリのツナ和え、豆腐、ほうれん草ともやしのスープです。

週明けは、冷凍ストックのカレーを活用して、簡単メニューです(*^^*)


1476704532878.jpg


2016年10月16日 (日)

今日の晩ご飯 10月16日

日曜日ですが、拙者は仕事。

空腹で帰宅しました(*_*)

なんと実家から巻き寿司を頂きました!
そういえば、お祭りでしたね。
ありがとうございます♪


1476617324464.jpg


今夜は、巻き寿司、太刀魚の塩焼き、ポークソテー&野菜、茄子のレンジ蒸しです。

最近、30連勤くらい?
お疲れ気味なので、タンパク質しっかりメニューにしてもらいました(;^_^A

頂き物で、豪華な夕飯になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


1476617326566.jpg

今日の頂き物 10月16日

ポチさんから、お土産を頂きました♪

ありがとうございます(*^^*)

お茶の味が濃厚ですね!

おいしくいただいてま~す(*^▽^*)


1476616674791.jpg


1476616676720.jpg

2016年10月15日 (土)

今日の晩ご飯 10月15日

今夜は、あんかけうどん、トマト、焼いた厚揚げ、バナナヨーグルトです。

あんかけには、豚肉、いか、白菜、人参、ニラ、シメジ、エノキが入っています。

レッスンから帰宅後の夕飯です。
めちゃお腹すきました~(*^▽^*)


1476538030436.jpg

2016年10月14日 (金)

今日の晩ご飯 10月14日

今夜は、鶏肉と長ねぎの照り焼き、もやしの塩昆布和え、豆腐、チンゲン菜とエリンギの汁物です。

最近、仕事がハードスケジュールです(*_*)

しっかり食べて、練習もがんばります(*^▽^*)


1476442091127.jpg


2016年10月10日 (月)

今日の晩ご飯 10月10日

今夜は、ブリ塩焼き、麻婆茄子、豆腐と味付けめかぶ、豆苗とエノキの汁物です。

今日は、朝早くから仕事だったので、
食べ終わったらすぐに眠くなりそうです( ´∀`)


1476098095112.jpg


2016年10月 9日 (日)

今日の晩ご飯 10月9日

日曜日ですが、拙者は仕事(´・ω・`)

今夜は、豚肉とキノコのカレー、アスパラとキャベツ、買ってきたヒレカツ、バナナヨーグルトです。

カレーには、豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、エリンギ、しめじ、エノキ、生姜、ニンニクが入っています。ご飯は雑穀ご飯です。

圧力鍋で簡単メニュー(^^)

超大盛りでいただきました~(*^▽^*)


1476010127975.jpg


2016年10月 8日 (土)

今日の晩ご飯 10月8日

今夜は、サンマのみりん干し、しいたけのチーズ焼き、キャベツのツナ和え、キノコと大葉のポン酢和えです。

今日は、食材をレンジで加熱して、焼いただけ&和えただけの簡単メニューです。

1週間お疲れさまでした~(*^▽^*)


1475933230584.jpg


2016年10月 7日 (金)

今日の晩ご飯 10月7日

今夜は、鶏肉の味噌マヨ焼き、ポテトサラダ、大根とチンゲン菜の汁物、キウイフルーツです。

ウチのポテトサラダは、塩こしょう、酢で味つけ、マヨネーズ控えめです。
今夜は味噌マヨ焼きもあって、珍しくマヨラーな夕飯ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ


1475838386601.jpg


2016年10月 5日 (水)

今日の晩ご飯 10月5日

冷蔵庫に、頂き物の焼き豚があったので食卓に(^^)

今夜は、ブリ塩焼き、焼き豚、キャベツと卵の炒め物、ワカメと玉ねぎの汁物です。

レッスンから帰宅後の夕飯です(*^▽^*)


1475672014734.jpg


2016年10月 3日 (月)

今日の晩ご飯 10月3日

今夜は、鶏肉と大根の煮物、焼いた厚揚げ、サラダ、ほうれん草と白菜のお味噌汁です。

今日もハードスケジュールな1日でした(*_*)
しっかり食べて、明日に備えます(*^▽^*)


1475495877177.jpg

2016年10月 2日 (日)

今日の晩ご飯 10月2日

昨夜は、テニス仲間と国府町にあるく○家にて楽しい宴会でした♪

日曜日ですが、台風前なので拙者は仕事でした(´・ω・`)

…空腹で帰宅(*_*)

今夜は、焼きそば、冷奴、チンゲン菜とエノキのスープです。

焼きそばには、豚肉、イカ、人参、キャベツ、もやしが入っています。
いつも通り、麺6玉で作って、冷凍ストック2個、夕飯2人分になっています。


1475408971348.jpg


今日の焼きそばは、いつもよりキャベツが多めらしいです(*^▽^*)

10月なのに暑い1日でしたね~、また明日から1週間頑張ります(*^^*)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31