« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

今日の晩ご飯 9月30日

今夜は、豚肉の味噌漬け焼き、キャベツと油揚げの酢の物、トマト、豆苗とエノキの汁物です。

また台風が発生していて、仕事の段取りが変わってくるので気になるところです(´・ω・`)

肉好きなので、豚肉3枚食べました♪
これからマーブルで練習です(*^▽^*)


1475231881797.jpg

2016年9月28日 (水)

今日の晩ご飯 9月28日

上○夫婦さんから、お土産を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1475067913780.jpg

今夜は、赤魚と豆腐の煮付け、キャベツとキュウリのツナ和え、玉ねぎとワカメのお味噌汁です。

レッスンから帰宅後、遅い時間の夕飯です。


1475067915622.jpg

2016年9月26日 (月)

今日の晩ご飯 9月26日

今夜は、麻婆豆腐、ナスのレンジ蒸し、白菜と長ねぎのお味噌汁、バナナヨーグルトです。

麻婆豆腐には、ひき肉、人参、長ねぎ、ピーマン、シメジ、エリンギ、生姜が入っています。


1474890546409.jpg


2016年9月24日 (土)

今日の晩ご飯 9月24日

今夜は、焼肉炊き込みご飯、セロリとキュウリのマリネ、白菜のスープです。

レッスンから帰宅後、
大盛りでいただきました~(*^▽^*)


1474723789256.jpg

2016年9月23日 (金)

今日の晩ご飯 9月24日

今夜は、鶏肉とひじきの煮物、ゆでキャベツ、買ってきたメンチカツ、ニラ玉スープです。

本日も現場が遠方だったので高速道路で移動、ハードスケジュールでした(*_*)
しっかり夕飯を食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1474629533023.jpg


2016年9月22日 (木)

今日の晩ご飯 9月22日

今夜は、タラと玉ねぎのマヨネーズ焼き、こんにゃくの炒め物、オクラの納豆和え、カボチャです。

祝日でレッスンもお休みなので、仕事から帰宅後、ゆっくりと晩ご飯を食べてます( ´∀`)


1474542101667.jpg

2016年9月21日 (水)

今日の晩ご飯 9月21日

お施主さんから、スダチを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

1474463777962.jpg

そして、拙者の姪からお土産を頂きました♪
これまたありがとうございます( ´∀`)


1474463780005.jpg


今夜は、焼き魚、豚肉と野菜のレンジ蒸し、レタスとトマトのサラダ、デザートにお饅頭です。

徳島人は、スダチが大好きです!

お肉もお魚も、スダチをしぼっていただきました~(*^▽^*)


1474463781248.jpg


2016年9月19日 (月)

今日の晩ご飯 9月19日

先日、もち麦が、食物繊維が多くて体に良いとお聞きしたので、近所のスーパーにて買ってみました♪
お米に混ぜて炊飯器で炊くだけなので、食卓に登場です(^^)


1474285266549.jpg

今夜は、豚肉とキュウリの炒め物、アスパラガスとトマト、青菜と長ねぎお味噌汁です。

土日とも外食だったので、今日は和食メニューにしてもらいました(*^^*)


1474285269189.jpg


2016年9月18日 (日)

今日の晩ご飯 9月18日

昨夜は、テニス友達の結婚お祝いパーティーでした♪
お祝いパーティー、みんなでワイワイ盛り上がり、楽しかったですね~(*^▽^*)

今日は台風前なので拙者は仕事、その後テニスに行ってリフレッシュ。

最近、仕事がハードだったので、久しぶりに牛角に来ました!

焼肉、いつ以来かな?

疲れている時は、やっぱり肉ですな!


1474200434434.jpg


2016年9月16日 (金)

今日の晩ご飯 9月16日

急な雨で、残念ながらマーブルは中止(´・ω・`)
今夜は、タコライス、もやし&オクラ、バナナヨーグルトです。

タコライスには、レタスがたっぷりトッピングされています(^^)


1474030725615.jpg

2016年9月13日 (火)

今日の頂き物 9月13日

拙者の実家から、ブドウを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1473760666298.jpg


甘くておいしい♪

レッスン前に腹ごしらえですね~(笑)


1473760668995.jpg

2016年9月12日 (月)

今日の晩ご飯 9月12日

今夜は、あんかけうどん、レタスとトマトのサラダ、シイタケのチーズ焼きです。

あんかけには、豚肉、イカ、白菜、人参、玉ねぎ、ニラ、シメジが入っています。

うどん3玉、大盛りでいただきました~(*^▽^*)


1473679185316.jpg

2016年9月10日 (土)

今日の晩ご飯 9月10日

今夜は、サンマの塩焼き、きんぴらレンコン、オクラのもずく酢和え、ゆでキャベツです。

レッスンから帰宅後の、遅い時間の夕飯です。
でも、和食で健康的(^.^)


1473514322911.jpg


2016年9月 9日 (金)

今日の晩ご飯 9月9日

冷蔵庫に牛乳が残っていたので活用♪

今夜は、鶏肉とチンゲン菜のクリーム煮、キャベツと水菜のサラダ、買ってきたアジフライです。

拙者はクリーム系が好きなので、
大盛りでいただきました~(*^▽^*)

1473416965416.jpg

2016年9月 7日 (水)

今日の晩ご飯 9月7日

拙者の実家から、梨を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1473247748262.jpg


今日は、カメさんが大量の肉巻き野菜を作製。
これは大量だ!
具材は、アスパラガス&人参、ピーマン&エリンギです。
台風の影響で蒸し暑いので、加熱調理はオーブンレンジのグリルにお任せです。

1473247746404.jpg

今夜は、肉巻き野菜、納豆、大根とワカメの汁物、デザートに梨です。


1473247749696.jpg

2016年9月 5日 (月)

今日の晩ご飯 9月5日

今夜は、焼き魚、キャベツとベーコンの炒め物、冷奴、なめこと青菜のお味噌汁です。

昨夜は飲み会だったので、
今日はヘルシーメニューにしてもらいました(^^)


1473076173562.jpg

2016年9月 2日 (金)

今日の晩ご飯 9月2日

今夜は、タラのマヨネーズ焼き、卯の花、キャベツのもずく酢和え、カボチャです。

卯の花には、おから、人参、シメジ、干しシイタケ、こんにゃく、ネギが入っています。

食物繊維が豊富なメニューですね~(*^^*)


1472812334672.jpg

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30