« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

今日の晩ご飯 6月27日

いつものように、冷凍ストックの豆腐ハンバーグを活用。

今夜は、ハンバーグドリア、サラダ、野菜スープ、頂き物のメロンです。

メロン、甘くておいしかったです(*^^*)
ありがとうございました♪


1467031284112.jpg


2016年6月24日 (金)

今日の晩ご飯 6月24日

今夜は、豚肉と白菜の中華炒め、冷奴&ほうれん草、キュウリの塩昆布和え、ヨーグルトです。

雨があがって蒸し暑いですが、食後はマーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1466764819338.jpg

今日の頂き物 6月24日

先日、メロンを頂きました♪
土成町のメロンです。
ありがとうございます(*^^*)

徳島は、野菜だけではなく果物もたくさん作っているのですね~(*^^*)

もう少ししたら、食べごろになりそうです♪


1466764706964.jpg

2016年6月23日 (木)

今日の頂き物 6月23日

先日、上○夫婦さんからお土産を頂きました♪

ありがとうございます(*^^*)

おせんべい、いい食感ですね♪


1466689476563.jpg

2016年6月20日 (月)

今日の晩ご飯 6月20日

今夜は、豚肉とニラの炒め物、冷奴、オクラ&トマト、トウモロコシです。

今週は、雨で仕事の段取りが少し気になりますね。

しっかり食べて、
また明日、頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ


1466420390252.jpg

2016年6月19日 (日)

今日の晩ご飯 6月19日

拙者の実家から枝豆、そしてレッスン先で、とれたてのトウモロコシを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

教えていただいたトウモロコシの簡単調理方法は、皮がついた状態でレンジ500Wで加熱5分。
加熱後、下の部分を切って、トウモロコシのヒゲをひっぱるとストンと実が取れるとのこと。

さっそく食卓に♪

今夜は、焼き魚、厚揚げと小松菜のサッと煮、サラダ、枝豆、トウモロコシです。

トウモロコシ、とても甘さがあります(*^^*)

枝豆もおいしくいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日から1週間頑張ろ~っと(*^▽^*)


1466341763661.jpg

2016年6月18日 (土)

今日の晩ご飯 6月18日

今日は、レッスンまでの時間が迫っていたので、冷凍ストックの豆腐ハンバーグを活用。

今夜は、豆腐ハンバーグ、ツナと玉子の炒め物、キュウリのもずく酢和え、野菜スープです。

先日頂いたケチャップをかけて、
いただきます(*^▽^*)


1466255404490.jpg

2016年6月17日 (金)

今日の晩ご飯 6月17日

拙者の実家から、茹でたてのトウモロコシを頂きました♪カメさんの大好物ですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ありがとうございます(*^▽^*)


1466161863625.jpg


今夜は、豚しゃぶ&野菜、オクラ、トウモロコシ、なめことワカメのお味噌汁です。

暑い中で仕事だったので、さっぱり系のメニューにしてもらいました(*^^*)

肉好きなので、当然大盛りですけど(笑)

1466161865590.jpg

2016年6月15日 (水)

今日の晩ご飯 6月15日

今夜は、簡単メニュー♪

焼いた豚肉&野菜、シイタケのチーズ焼き、オニオンスライスです。

冷凍ストックしていたリーベ○ラウの豚肉を活用。
塩こしょう、スパイシーの2種類でいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1465988087012.jpg


2016年6月13日 (月)

今日の晩ご飯 6月13日

今夜は、ブリのあらと大根の煮物、キュウリのもずく酢和え、トマト、フィッシュカツ、バナナヨーグルトです。

圧力鍋で簡単メニューです。


1465816174253.jpg


2016年6月12日 (日)

今日の晩ご飯 6月12日

今夜は、ハヤシライス、アスパラガス、サラダです。

日曜日ですが、午前中は仕事(´・ω・`)
午後からは、テニスへ。
空腹で帰宅しました。

肉好きなので、ハヤシライスを大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1465727358019.jpg


2016年6月11日 (土)

今日の晩ご飯 6月11日

今日も仕事帰りに買い出し、調理して、レッスンへ。

今夜は、豚肉と野菜のレンジ蒸し、豆腐、レタスとトマトのサラダです。

レンジ蒸しには、豚肉、白菜、もやし、人参、ピーマンが入っています。
ポン酢であっさりといただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

1週間、お疲れさまでした(*^^*)


1465650010911.jpg

2016年6月10日 (金)

今日の晩ご飯 6月9日

今夜は、あじのみりん干し、ポテトサラダ、納豆、ワカメと玉ねぎのお味噌汁です、

ポテトサラダには、キャベツ、キュウリ、人参が入っています。ゆでキャベツの方が、ポテトよりも多い感じです。
味付けは、塩こしょう&酢がメインで、マヨネーズは控えめです。

しっかり食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1465555564610.jpg

2016年6月 8日 (水)

今日の晩ご飯 6月8日

先日、テニスのチーム戦で頂いたケチャップが登場です(*^^*)

1465384441531.jpg

今夜は、鶏むね肉のケチャップ炒め&サラダ、シイタケのチーズ焼き、納豆、貝割れと小松菜のスープです。

ご飯にあいますね~(*^▽^*)


1465384443422.jpg


2016年6月 6日 (月)

今日の晩ご飯 6月6日

今夜は、サンマの塩焼き、厚揚げと小松菜のサッと煮、キュウリとキャベツの酢の物、サラダ、バナナヨーグルトです。

週末はテニス&宴会が続いたので、和食メニューで調整です(*^▽^*)
とは言っても、大盛りですけど(笑)


1465212049481.jpg


2016年6月 3日 (金)

今日の晩ご飯 6月3日

カメさんの実家から、唐揚げ、ブドウ、ヤクルト、ビール、お菓子を頂きました♪
ありがとうございます(*^▽^*)


1464950875036.jpg

今夜は、母カメさんの唐揚げ、焼いた豚肉、小松菜のお浸し、ワカメとシメジのお味噌汁、ブドウ&ケーキです。

頂き物で豪華な夕飯になりました。
唐揚げ、おいしかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1464950877935.jpg


2016年6月 1日 (水)

今日の晩ご飯 6月1日

今夜は、冷凍ストックの焼きそば、キャベツのツナマヨ和え、キュウリの塩昆布和え、ベーコンエッグです。

今日は、冷蔵庫にあるもので簡単メニューです。

月初なので、夕飯後、再び事務所にて仕事です(´・ω・`)


1464783317013.jpg

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31