« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

今日の晩ご飯 5月30日

今夜は、豆腐ハンバーグ、サラダ、野沢菜とキュウリの和え物、シイタケのチーズ焼きです。

豆腐ハンバーグは、たくさん作って冷凍ストックに。後日、また食卓に登場します("⌒∇⌒")


1464607289104.jpg


2016年5月29日 (日)

今日の晩ご飯 5月29日

今夜は、鶏の照り焼き、お刺身、レタスとキュウリのサラダ、納豆、なめこと白菜のお味噌汁です。

また明日から、仕事頑張りま~す(*^▽^*)


1464523038728.jpg

2016年5月28日 (土)

今日の晩ご飯 5月28日

拙者の実家から、ビールを頂きました♪
ありがとうございます(*^▽^*)
カメさん、喜んでおります(笑)

1464440402634.jpg

今夜は、焼きそば、サラダ、ヨーグルトです。

本日も、豚肉、イカ、キャベツ、人参、もやし、シメジ、そば6玉が炒められ、夕飯2人分&冷凍ストックが2個作成♪

ヨーグルトには、バナナとプルーンが入っています。

定番のスピードメニューですねヽ( ̄▽ ̄)ノ


1464440405057.jpg


2016年5月27日 (金)

今日の晩ご飯 5月27日

今夜は、アカウオと豆腐の煮付け、キュウリの塩昆布和え、コールスローサラダ、大根とワカメのお味噌汁です。

しっかり食べて、マーブルで練習ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


1464344574485.jpg

2016年5月25日 (水)

今日の晩ご飯 5月25日

今夜は、豚肉とキュウリの炒め物、サワラの塩焼き、かぼちゃサラダ、プチトマト、ワカメとシメジの汁物です。

最近、カメさんは焼き魚ブームらしく、お魚の頻度がとても上がっています(*^^*)


1464174811569.jpg

2016年5月23日 (月)

今日の晩ご飯 5月23日

今夜は、豚肉と白菜のレンジ蒸し、タラのムニエル、もやしの塩昆布和えです。

残業から帰宅後、お肉もお魚も食卓にそろっていました、ラッキー♪

しっかり食べて、明日も仕事頑張ろう~っと("⌒∇⌒")


1464001962236.jpg

2016年5月22日 (日)

今日の晩ご飯 5月22日

今夜は、麻婆茄子、シイタケの味噌マヨチーズ焼き、厚揚げ、レタスとトマトのサラダです。

午前中はテニス、午後からは仕事。
充実した1日でした~( ・∇・)

それにしても、カメさんの好きなおつまみメニューですね(笑)


1463914742828.jpg

2016年5月21日 (土)

今日の晩ご飯 5月21日

今夜は、サンマの塩焼き、トマトの玉子炒め、サラダ、長ネギとワカメの汁物です。

玉子炒めの味付けは、塩こしょう、ごま油、ガーリックパウダーを少々。


最近、暑くなる気配があって嫌ですね(-.-)

1週間お疲れさまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1463830039892.jpg


2016年5月20日 (金)

今日の晩ご飯 5月20日

今夜は、手羽元と大根のさっぱり煮、レタスとトマトのサラダ、玉ねぎとワカメのお味噌汁、こんぶ豆です。

圧力鍋での、簡単メニューです。


1463741723650.jpg

2016年5月19日 (木)

今日の晩ご飯 5月19日

今夜は、焼き肉炊き込みご飯、キャベツと玉ねぎのサラダ、小松菜とエノキの汁物です。

レッスンから帰宅後、大盛りでいただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1463666532026.jpg

2016年5月16日 (月)

今日の晩ご飯 5月16日

今夜は、豚肉のグリル、枝豆、ほうれん草とトマトのサラダ、もやしとピーマンの味噌炒めです。

肉好きなので、
拙者は3枚食べましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


1463394644950.jpg


2016年5月15日 (日)

今日の晩ご飯 5月15日

日曜日ですが、拙者は仕事、空腹で帰宅ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今夜は、カラスカレイのみりん干し、卯の花、トマト、小松菜のガーリック炒めです。

食物繊維の豊富なメニューですな(*^▽^*)


1463313472333.jpg

2016年5月14日 (土)

今日の晩ご飯 5月14日

今夜は、豚肉とほうれん草の玉子炒め、トマトサラダ、キュウリとミョウガの酢の物です。

1週間お疲れさまでした~("⌒∇⌒")

レッスンから帰宅後、お肉たっぷりでいただきました(  ̄▽ ̄)


1463231996169.jpg

2016年5月11日 (水)

今日の晩ご飯 5月11日

ヨシケイの真空パックお惣菜、スパゲティーサラダがあったので、活用。

今夜は、豆腐のキノコそぼろあんかけ、スパゲティーサラダ、キュウリとオクラのポン酢和えです。

スパゲティーサラダは、千切りキャベツを入れて増量です(笑)

あんかけには、鶏ひき肉、エリンギ、エノキ、貝割れ、生姜が入っています。味付けは、だしの素、みりん、しょうゆです。


1462968720249.jpg


2016年5月 9日 (月)

今日の晩ご飯 5月9日

今夜は、タラと野菜のマヨネーズ焼き、照り焼きこんにゃく、レタスとトマトのサラダ、バナナヨーグルトです。

マヨネーズ焼きには、タラ、玉ねぎ、シメジ、ほうれん草が入っています。


1462792903329.jpg


2016年5月 8日 (日)

今日の晩ご飯 5月8日

日曜日ですが、拙者は町内会の溝掃除の後、仕事へ。

昨日、カメさんの実家からそら豆、玉子をいただきました。
ありがとうございます(*^^*)

先日、拙者が買ってきた果物「みしょうかん」も食卓に。

1462702348252.jpg

今夜は、小松菜の玉子炒め、タンドリチキン、レタスとトマトのサラダ、塩ゆでそら豆、みしょうかんです。

しかしこのメニュー、カメさんのおつまみコースですね(笑)

ま、いいか。

また1週間がんばろう~っと(*^▽^*)


1462702350066.jpg

今日の開花 5月8日

今年も、うちのサボテンに花が咲きました♪

8年前に、ダ○ソーで買ったサボテンです。

毎年、この時期に開花していて、
楽しみにしております(*^^*)

1462702539676.jpg


2016年5月 6日 (金)

今日の晩ご飯 5月6日

今夜は、ブリの塩焼き、豚肉と野菜の味噌炒め、金時豆です。

仕事から帰宅後、スピードメニューでした。

しっかり食べて、マーブルで練習です(*^▽^*)


1462532143764.jpg

2016年5月 3日 (火)

今日の晩ご飯 5月3日

冷凍庫にひき肉があったので、簡単メニュー♪

今夜は、タコライス、カボチャサラダ、ほうれん草と玉子のスープ、バナナヨーグルトです。

明日は、歴史戦隊が出動の日です。
早寝して、明日に備えます(@ ̄□ ̄@;)!!


1462271594093.jpg


2016年5月 1日 (日)

今日の晩ご飯 5月1日

今夜は、厚揚げとキノコのバター醤油炒め、シイタケの味噌マヨチーズ焼き、スナックえんどう、小松菜のお浸しです。

炒め物には、厚揚げ、人参、エノキ、エリンギ、しめじが入っています。味付けは、だしの素、しょうゆ、バターを少々。

本日は、食物繊維、キノコ類が充実したメニューになっております(*^▽^*)


1462097961429.jpg

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30