« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

今日の晩ご飯 4月30日

今夜は、サンマの塩焼き、キャベツとベーコンの玉子炒め、トマト、エノキとワカメの汁物です。

レッスンから帰宅後、大盛りでいただきました~(  ̄▽ ̄)


1462023238917.jpg


2016年4月29日 (金)

今日の晩ご飯 4月29日

今夜は、豚肉と玉ねぎの照り焼き、もやしと水菜のツナ和え、トマトとレタスのサラダ、バナナヨーグルトです。


豚肉は、食べやすく切ってから、生姜、料理酒をもみこんで、片栗粉をまぶしてから焼いています。味付けは、めんつゆ、みりんで簡単メニュー。

照り焼き味は、ご飯がすすみますね~(  ̄▽ ̄)


1461930204832.jpg

2016年4月27日 (水)

今日の晩ご飯 4月27日

冷凍ストックのカレーを活用して、簡単メニューです。

今夜は、カレードリア!

付け合わせに、トマトとレタスのサラダ、ヤマイモとキュウリのもずく酢和え、チンゲン菜とキャベツのスープです。


1461758106374.jpg

2016年4月25日 (月)

今日の晩ご飯 4月25日

今夜は、鶏肉と大根の煮物、しまほっけ、トマトとグリーンリーフのサラダ、納豆、もやしのポン酢和えです。

今日は、たんぱく質の豊富なメニューですね~(  ̄▽ ̄)


1461586515230.jpg

2016年4月24日 (日)

今日のお昼ご飯 4月24日

今日は、テニス仲間と楽しいチーム戦に参加です(*^^*)
煮玉子20個、おにぎり20個を準備。

お天気も晴れて、テニス日和になりそうです("⌒∇⌒")


1461586480093.jpg

2016年4月22日 (金)

今日の晩ご飯 4月22日

拙者の実家から、人参を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)


1461321338410.jpg

今夜は、麻婆茄子、キャベツのもずく酢のせ、フイッシュカツ、バナナヨーグルトです。

茄子は、レンジで加熱してから他の具材と合わせています。人参も、たっぷり入っていま~す("⌒∇⌒")


1461321340389.jpg

2016年4月20日 (水)

今日の晩ご飯 4月20日

拙者の実家から、タケノコ&シイタケを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

今夜は、タケノコご飯、シイタケの味噌マヨチーズ焼き、トマトサラダ、チンゲン菜と人参の炒め物です。

空腹で帰宅、タケノコご飯を大盛りで頂きました~(  ̄▽ ̄)


1461151757387.jpg

2016年4月18日 (月)

今日の晩ご飯 4月18日

近所のスーパーで買った大きなキュウリを活用。

1460979379237.jpg

頂き物のシイタケも食卓に♪
ありがとうございます(*^^*)


1460979384306.jpg


今夜は、豚肉とキュウリの炒め物、焼いたシイタケ、トマトサラダ、もやしと小松菜の塩こんぶ和えです。


1460979381410.jpg

2016年4月17日 (日)

今日の晩ご飯 4月17日

今夜は、アカウオと豆腐の煮付け、こんにゃくの味噌炒め、レタスとトマトのサラダ、バナナヨーグルトです。

今日は、夏みたいに暑かったですね~(´・ω・`)


1460891963720.jpg

2016年4月16日 (土)

今日の晩ご飯 4月16日

今夜は、焼いたお肉&野菜、レタスとトマトのサラダ、豆苗とベーコンのスープ、ガーリックライスです。

一週間お疲れさまでした~(*^^*)


1460805207272.jpg


2016年4月15日 (金)

今日の晩ご飯 4月15日

今夜は、しまほっけ、オクラの納豆和え、ヨシケイのマカロニサラダ、白菜とシメジのお味噌汁です。

ヨシケイのマカロニサラダは、真空パックに入っていて便利です。
レンジで加熱したキャベツと合わせてボリュームアップしてます。


1460716942845.jpg

2016年4月13日 (水)

今日の晩ご飯 4月13日

先日、上○夫婦さんから頂いたパスタソース、パスタ、チーズを食卓に♪

今夜は、茄子とトマトのパスタ、レタスとキュウリのチーズサラダ、チンゲン菜とベーコンのスープです。
すでにニンニクの香りが、
食欲をそそってます(^-^)

これは、うまそうだ!
いただきま~す!\(^-^)/

1460545891761.jpg


2016年4月11日 (月)

今日の晩ご飯 4月11日

今日も調理してから、レッスンへ。

今夜は、親子丼、キュウリとトマトのサラダ、もやしの塩こんぶ和え、大根とワカメの汁物です。

冷凍庫の鶏肉が少量だったので、親子丼にチクワ、シメジも入れちゃいました~(*^^*)


1460381300514.jpg

2016年4月10日 (日)

今日の晩ご飯 4月10日

今夜は、タラのマヨネーズ焼き、高野豆腐、小松菜のお浸し、豆苗とエリンギのスープです。

明日から、また一週間頑張ろう~っと("⌒∇⌒")


1460287237964.jpg


2016年4月 9日 (土)

今日の頂き物 4月9日

上○夫婦さんから、イタリアンなセットを頂きました♪

ありがとうございます(*^▽^*)

パスタソースにガーリックが「強い!」
と書いてあるので、興味津々です(*^^*)


1460201504540.jpg

今日の晩ご飯 4月9日

今夜は、焼きそば!
付け合わせに、キュウリとトマトのサラダ、バナナヨーグルトです。

焼きそばには、豚肉、イカ、キャベツ、もやし、人参が入っております。

いつも通り麺は6玉、夕飯2人分と冷凍ストックが2個出来上がりました~。

明日は日曜日、
なんとかお休みできそうです( ・∇・)


1460201382712.jpg

2016年4月 8日 (金)

今日の晩ご飯 4月8日

今夜は、牛肉とピーマンの炒め物、キュウリとワカメの酢の物、ゆでたホウレン草、フイッシュカツです。

しっかり食べて、栄養たっぷり、
そしてマーブルで練習です(  ̄▽ ̄)


1460111640073.jpg

2016年4月 6日 (水)

今日の晩ご飯 4月6日

今夜は、炊き込みご飯、菜の花のお浸し、キャベツとワカメのお味噌汁、ヨーグルトです。

炊き込みご飯は、○美屋の鶏釜めしの素を使っています。鶏肉、人参、たけのこ、シメジを追加しています。

珍しく、GAORAでテニスの試合放送を観ながらの夕飯です。


1459944380667.jpg

今日の頂き物 4月5日

先日、こんぼいさんから、焼酎&お菓子を頂きました♪

ありがとうございます( ・∇・)

おいしくいただいています(  ̄▽ ̄)

1459943905063.jpg


2016年4月 4日 (月)

今日の晩ご飯 4月4日

今夜は、石井の○郎に来ています♪

カメさん、39歳、おめでとう~(  ̄▽ ̄)

あ、年齢言ってしまいましたね(笑)


1459768808412.jpg

無題

今夜は、石井の○郎に来ています♪

カメさん、39歳、おめでとう~(  ̄▽ ̄)

あ、年齢言ってしまいましたね(笑)


1459768745449.jpg

2016年4月 3日 (日)

今日の晩ご飯 4月3日

今夜は、水餃子、照り焼きこんにゃく、レタスとトマトのサラダ、お刺身です。

照り焼きこんにゃくは、クック○ッドのレシピを参考にさせていただきました♪

こんにゃく好きなので、大量に作ってもらいました( ・∇・)


1459679707485.jpg

2016年4月 2日 (土)

今日の晩ご飯 4月2日

今夜は、シーフードピラフ、サラダ、カボチャのマヨ和えです。

ピラフは、炊飯器で簡単メニューです。
イカ、エビ、ベビーホタテ、人参、玉ねぎ、ピーマンが入っています。
4合炊いて、夕飯2人分、冷凍ストック2個になります。

明日は日曜日、久しぶりに仕事もお休みできそうです( ・∇・)


1459596683008.jpg


無題

今夜は、シーフードピラフ、サラダ、カボチャのマヨ和えです。

ピラフは、炊飯器で簡単メニューです。
イカ、エビ、ベビーホタテ、人参、玉ねぎ、ピーマンが入っています。
4合炊いて、夕飯2人分、冷凍ストック2個になります。

明日は日曜日、久しぶりに仕事もお休みできそうです( ・∇・)


1459596582802.jpg


2016年4月 1日 (金)

今日の晩ご飯 4月1日

頂き物のワカメを食卓に♪

今夜は、豚肉のグリル、厚揚げとキノコの炒め物、サラダ、なめことワカメのお味噌汁です。

食物繊維が豊富なメニューですな(  ̄▽ ̄)

そして、このワカメは肉厚で濃厚な味ですな(^-^)


1459509614436.jpg


今日の頂き物 4月1日

昨夜、ポチさんから、ワカメを頂きました♪

ありがとうございます( ・∇・)

拙者は海藻類が好きなので、さっそくいただきます("⌒∇⌒")


1459509403338.jpg

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30