« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

今日の晩ご飯 3月30日

今夜は、揚げずにからあげ、がんもと小松菜のサッと煮、キュウリとトマトのサラダです。

からあげの味付けは、ヒ○シマルの調味料で、簡単メニューです。

拙者は肉好きなので、
いつものように大盛りでいただきました~(  ̄▽ ̄)


1459336523212.jpg

今日の頂き物 3月30日

上○夫婦さんから、お土産を頂きました♪

ありがとうございます( ・∇・)

有名な戦国大名の名前が入っていますね!

人は城、人は石垣、人は堀……


1459336416062.jpg

2016年3月28日 (月)

今日の晩ご飯 3月26日

今夜は、焼いたししゃも、サラダ、キャベツとベーコンの具だくさんスープ、バナナヨーグルトです。

スープには、ベーコン、キャベツ、人参、シメジが入っています。

土曜日は飲み会、日曜日は外食でしっかり食べてしまったので、今夜で調節です("⌒∇⌒")


1459164045700.jpg

今日の頂き物 3月26日

姪から、USJのお土産を頂きました♪

ありがとうございます( ・∇・)

中学の卒業旅行らしいです。

いい思い出になったかな?

忘れてた自分の「思い出」を、

思いだしましたよ。


1459162802480.jpg


2016年3月25日 (金)

今日の晩ご飯 3月25日

今夜は、タコライス、キュウリのツナ和え、ワカメとキノコのスープです。

味付けは、クッ○パッドの美味しい☆タコライスのレシピを参考にさせていただきました。

しっかり食べて、マーブルで練習です( ・∇・)


1458903354150.jpg


2016年3月23日 (水)

今日の晩ご飯 3月23日

今夜は、がんもどきと大根の煮物、ブロッコリーサラダ、もやしの塩昆布和えです。

圧力鍋で、簡単調理です♪

肉好きな拙者も、時には和食を食べてます(笑)


1458730894304.jpg

2016年3月21日 (月)

今日の晩ご飯 3月21日

今夜は、カレー!
付け合わせに、豆苗とキャベツのドレッシング和え、カボチャです。

カレーには、豚肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、エノキ、シメジ、エリンギが入っています。

仕事から帰宅後、大盛りでいただきました~(  ̄▽ ̄)


1458557082255.jpg


2016年3月20日 (日)

今日の朝ご飯 3月20日

今日は朝のうちに町内会の公園清掃がありました。

拙者はいつも朝食はバナナ派なのですが、
空腹で帰宅、がっつり食べてます(笑)

トースト2枚(ベーコンとチーズ、玉子)サラダ、キャベツとほうれん草のスープ、バナナヨーグルトです。

午後からは、テニスに行く予定です( ・∇・)


1458434577789.jpg


2016年3月19日 (土)

今日の晩ご飯 3月19日

今夜は、ブリの塩焼き、チンゲン菜とベーコンの炒め物、豆腐、キュウリのもずく酢和えです。

レッスンから帰宅後の夕飯です。
明日は日曜日、久しぶりに仕事をお休みできそうです( ・∇・)


1458392773044.jpg


2016年3月18日 (金)

今日の晩ご飯 3月18日

今夜は、チキンのトマト煮、キュウリとレタスのサラダ、バナナヨーグルトです。

トマト煮には、鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参、ピーマン、シメジ、ホールトマト、にんにくが入っています。

今日は、雨なのでマーブルでの練習がありません(´・ω・`)

…ゆっくり食べてます( ̄ー ̄)


1458301116672.jpg


2016年3月17日 (木)

今日の晩ご飯 3月16日

拙者の実家から、玉ねぎ&コーヒーを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)
さっそくスープに登場です。


1458131597677.jpg

期限近いマヨネーズ&玉子があったので、本日活用。

今夜は、マカロニサラダ、スクランブルエッグ、白菜と玉ねぎのスープです。


1458131599810.jpg

2016年3月16日 (水)

今日の晩ご飯 3月16日

拙者の実家から、玉ねぎ&コーヒーを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)
さっそくスープに登場です。


1458131526965.jpg

期限近いマヨネーズ&玉子があったので、本日活用。

今夜は、マカロニサラダ、スクランブルエッグ、白菜と玉ねぎのスープです。


1458131529109.jpg

今日の頂き物 3月15日

上○夫婦さんから、お菓子&焼酎を頂きました♪

ありがとうございます( ・∇・)

スイーツ派の拙者とおつまみ派のカメさんが、住み分けできるようになっていますね(笑)


1458056955236.jpg

2016年3月14日 (月)

今日の晩ご飯 3月14日

頂き物のディナーチケットがあり、キャンドゥに来ました。

カリフラワーのスープ

1457957435072.jpg

本日のおまかせメニューのメイン。
子羊のトマト煮込み&パン

1457957437275.jpg

デザートに杏仁豆腐&紅茶

1457957438881.jpg

親しみやすいシェフとスタッフさんでした。
おいしかったので、また来ま~す("⌒∇⌒")

2016年3月13日 (日)

今日の晩ご飯 3月13日

今夜は、手羽元のさっぱり煮、ブロッコリーとトマトのサラダ、エリンギと貝割れのお味噌汁です。

手羽元は軽くゆでてから、圧力鍋で簡単調理です。
味付けは、クッ○パッドのレシピを参考にしています。

明日から、また1週間頑張ろう~っと((o( ̄ー ̄)o))


1457866092490.jpg


2016年3月12日 (土)

今日の晩ご飯 3月12日

今夜は、麻婆豆腐、トマトサラダ、白菜とエノキの汁物です。

麻婆豆腐には、ひき肉、長ねぎ、人参、生姜が入っています。

レッスンから帰宅後、たくさん食べちゃいました~(*^^*)


1457788784714.jpg

2016年3月11日 (金)

今日の晩ご飯 3月11日

今夜は、鮭の西京漬け、豚汁、納豆、デザートにイチゴ大福です。

豚汁には、豚肉、キャベツ、人参、大根、しめじ、もやし、ネギが入っています。

イチゴ大福、おいしくいただきました~(  ̄▽ ̄)


1457692724569.jpg

2016年3月10日 (木)

今日の頂き物 3月10日

こんぼいさんから、お菓子&焼酎を頂きました♪
ありがとうございます( ・∇・)

焼酎のボトルのフクロウ、可愛らしいデザインです(*^^*)


1457619539676.jpg

2016年3月 9日 (水)

今日の晩ご飯 3月9日

少し早めですが、拙者の誕生日が近いということで、いちごと生クリームのケーキが作製されていました♪

スポンジは、モントンスポンジケーキミックスを使って、オーブンで焼くだけ、簡単です。


1457525417469.jpg

今夜は、お肉&ガーリックライス、キュウリとひじきのツナ和え、菜の花、白菜と豆苗のスープ、デザートにケーキです。
超豪華ですね~(  ̄▽ ̄)


1457525419419.jpg

2016年3月 7日 (月)

今日の晩ご飯 3月7日

今日も調理してから、レッスンへ。

今夜は、塩さば、ゴボウとこんにゃくの炒め物、ブロッコリーとレタスのサラダ、白菜とチンゲン菜の汁物です。

拙者は、こんにゃく好きなので、大盛りにしてもらいました(  ̄▽ ̄)


1457355770154.jpg

今日の晩ご飯 3月16日

拙者の実家から、玉ねぎ&コーヒーを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)
さっそくスープに登場です。


1458131423368.jpg

期限近いマヨネーズ&玉子があったので、本日活用。

今夜は、マカロニサラダ、スクランブルエッグ、白菜と玉ねぎのスープです。


1458131425822.jpg

2016年3月 6日 (日)

今日の晩ご飯 3月6日

日曜日ですが、拙者は仕事でした(´・ω・`)

今夜は、スペアリブのグリル、ポテトサラダ、水菜とシメジの汁物、キウイです。

ウチのポテトサラダは、ゆでキャベツと塩もみしたキュウリがたくさん入っています。
味付けは、酢、塩こしょうです。
いつもは、マヨネーズも少し入れています。

しか~し、今日は、スペアリブで脂質が多いため、マヨネーズはお好みでかけることになっております( ・∇・)


1457264660993.jpg

2016年3月 5日 (土)

今日の晩ご飯 3月5日

今夜は、焼きそば!
付け合わせにキュウリとトマトのサラダ、アボカドのマヨ和え、バナナヨーグルトです。

焼きそばには、豚肉、イカ、キャベツ、もやし、人参が入っています。

いつもどおり大量に作って、夕飯2人分と冷凍ストック2個になりました。


1457176759289.jpg


2016年3月 4日 (金)

今日の晩ご飯 3月4日

今夜は、豚肉と小松菜の炒め物、水菜のツナ和え、玉ねぎとワカメのお味噌汁です。

豚肉は、生姜、ガーリックパウダー、料理酒、醤油で味をつけて、片栗粉をまぶしてから焼いています。

そして、冷凍ストックの玉ねぎスライス、エノキ、ワカメを使って、簡単お味噌汁です。

しっかり食べて、マーブルで練習!( ・∇・)


1457088795692.jpg

2016年3月 2日 (水)

今日の晩ご飯 3月2日

今夜は、鶏肉とひじきの煮物、ゆでキャベツ、長ねぎとワカメのお味噌汁、パ○ベルのメロンパンです。

煮物には、鶏もも肉、ひじき、人参、エリンギ、こんにゃく、大豆が入っています。
鶏肉は一度軽くゆでてから、他の具材と一緒にいつもの圧力鍋での調理です。

拙者的には、海藻は髪の毛に良いと言う話を信じておりますので、
特盛りでいただきました~(  ̄▽ ̄)


1456918067344.jpg

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30