« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

今日の晩ご飯 2月29日

今夜は、ぶりアラと大根の煮物、ブロッコリーとトマトのサラダ、かぼちゃのマヨ和え、小松菜とエノキのお味噌汁です。

月末で事務処理などもあり、空腹で帰宅。
しっかり食べました~( ・∇・)


1456747547416.jpg

2016年2月28日 (日)

今日の晩ご飯 2月28日

日曜日ですが、拙者は昼過ぎまで仕事。

本日は、冷凍ストックの豚肉が登場です♪

1456660480147.jpg


今夜は、豚肉の味噌漬け焼き、卯の花、水菜のお浸し、トマトサラダです。

卯の花は、冷凍ストックのキノコ類、ネギを活用。
クッ○パッドのレシピを参考にさせてもらってます。
買ってきたおからをレンジで加熱。
人参、マイタケをだしの素、みりん、しょうゆ、料理酒で煮て、加熱したおからをそのまま投入。ネギを入れて、出来上がり。


1456660481662.jpg

2016年2月27日 (土)

今日の晩ご飯 2月27日

今夜は、あじのみりん干し、キャベツと玉子の炒め物、トマトサラダ、ほうれん草と豆腐のお味噌汁です。

炒め物は、拙者の希望で、玉子を多めにしてもらいました♪味付けは、塩こしょう、しょうゆでシンプルな感じです。

しっかり食べて、明日も仕事、頑張りま~す( ・∇・)


1456573557292.jpg

2016年2月26日 (金)

今日の晩ご飯 2月26日

今夜は、手羽元とじゃがいもの煮物、もやしの塩昆布和え、トマトと水菜のサラダ、バナナヨーグルトです。

手羽元は軽くゆでて、油分を減らした後、じゃがいも、人参と圧力鍋で調理しています。


1456482779596.jpg

2016年2月24日 (水)

今日の晩ご飯 2月24日

拙者の実家から、焼き鳥を頂きました!
ありがとうございます(*^^*)


1456320194211.jpg


今夜は、タラと野菜のマヨチーズ焼き、そば米汁、焼き鳥、トマトサラダです。

そば米汁には、鶏むね肉、大根、人参、油揚げ、しいたけ、シメジ、エノキが入っています。

今日は1日寒かったので、温まるメニューにしてもらいました~( ・∇・)


1456320195894.jpg

2016年2月22日 (月)

今日の晩ご飯 2月22日

今日は、仕事後、買い出し、調理して、勉強会へ。

先日の冷凍ストック、豆腐ハンバーグを活用。

今夜は、ハンバーグドリア、トマトとレタスのサラダ、野菜スープです。


1456145226651.jpg

2016年2月20日 (土)

今日の晩ご飯 2月20日

週末でお疲れ気味なので、簡単メニューです。
冷凍庫にあった丸岡餃子のストックが登場♪

今夜は、炒飯、水餃子、バナナヨーグルトです。

明日は日曜日ですが、拙者は仕事。
半日で終わるといいな。
ぼちぼち頑張ります( ・∇・)


1455968603794.jpg

2016年2月19日 (金)

今日の晩ご飯 2月19日

今夜は、あんかけうどん、トマトとキュウリのサラダ、買ってきたカキフライです。

あんかけには、豚肉、イカ、白菜、人参、大根が入っています。
味付けは、ヒガシ○ルうどんスープ、しょうゆ、ごま油です。

拙者はうどん3玉、大盛りでいただきました~(  ̄▽ ̄)


1455878151074.jpg

2016年2月17日 (水)

今日の晩ご飯 2月17日

今夜は、豆腐ハンバーグ、トマトサラダ、野菜スープ、買ってきたハッシュドポテトです。

豆腐ハンバーグは、いつものように大量に作って冷凍保存。

野菜スープには、大根、カボチャ、エノキ、シメジ、マイタケが入っています。

青じそをトッピングしていただきました~(  ̄▽ ̄)


1455710059290.jpg

2016年2月16日 (火)

今日の晩ご飯 2月16日

先週、祖母ガメさんから、玉子をたくさん頂きました!ありがとうございます♪

今夜は、親子丼、キャベツのもずく酢和え、大根とワカメの汁物です。

玉子たっぷり、丼ものガッツリ、大満足( ・∇・)


1455625284347.jpg

2016年2月15日 (月)

今日の晩ご飯 2月15日

今夜は、ブリの塩焼き、小松菜と京揚げの炒め物、トマトとキュウリのサラダ、白菜と長ネギのお味噌汁、バナナヨーグルトです。

週末にたくさん食べたので、和食メニューにしてもらいました(^^)


1455536652660.jpg


2016年2月14日 (日)

今日の頂き物 2月14日

今年もお菓子ありがとうございます(*^^*)

おいしくいただいています(  ̄▽ ̄)


1455445418830.jpg

2016年2月12日 (金)

今日の晩ご飯 2月12日

今夜は、キムチ鍋、焼いた厚揚げ、バナナヨーグルトです。

キムチ鍋には、豚肉、白菜、長ネギ、人参、小松菜が入っています。

昨日は高カロリーだったので、今日で調節(笑)


1455275379240.jpg

2016年2月11日 (木)

今日の晩ご飯 2月11日

拙者の実家から、焼き鳥を頂きました!
ありがとうございます(*^^*)


1455191684141.jpg


少し早いですがバレンタインメニュー。

最近お疲れ気味なので、お肉にしてもらいました!o(^o^)o!

今夜は、頂いた焼き鳥、お肉&ガーリックライス、サラダ、野菜スープ、デザートに頂いたパウンドケーキとチョコレートフォンデュです。

頂き物で、豪華な夕飯です(  ̄▽ ̄)


1455191686748.jpg

2016年2月10日 (水)

今日の頂き物 2月10日

拙者の妹から、パウンドケーキを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

さすがプロの味!
おいしくいただいております~(  ̄▽ ̄)


1455189984255.jpg

2016年2月 8日 (月)

今日の晩ご飯 2月8日

先日頂いた大根を食卓に。

今夜は、ぶり大根、白菜と豆苗の汁物、トマトサラダ、納豆です。

ぶり大根は、いつもの圧力鍋でスピードメニューとなっております(*^^*)


1454938000057.jpg

今日の晩ご飯 2月8日

先日頂いた大根を食卓に。

今夜は、ぶり大根、白菜と豆苗の汁物、トマトサラダ、納豆です。

ぶり大根は、いつもの圧力鍋でスピードメニューとなっております(*^^*)

今日のおやつ 2月8日

バレンタインが近づいていますね。

この時期、お世話になっている方たちへのクッキーが、カメさんによって
焼かれております(゜▽゜*)

とりあえず前半戦で、250枚ほど (゜o゜)


1454937708367.jpg

また後日、後半戦が行われるようです(*^^*)


2016年2月 5日 (金)

今日の晩ご飯 2月5日

拙者の実家から、イチゴ、みかん、トマト、お魚を頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

そして、カメさんの職場で共同購入させていただいた、○岡の餃子が登場♪
にんにく味と生姜味があるとのことで、50個入りで両方買っちゃいました(笑)


1454679699480.jpg


今夜は、焼き餃子、キャベツの酢の物、トマトサラダ、ニラ玉スープ、デザートにイチゴです。

本日は、生姜味を堪能いたしました。

おいしかった~、満足満足o(^o^)o


1454679702397.jpg


2016年2月 3日 (水)

今日の晩ご飯 2月3日

節分なので、拙者の実家から、巻き寿司を頂きました!
ありがとうございます(*^^*)


1454499511049.jpg


今夜は、巻き寿司、白菜と厚揚げの煮物、カツオのたたき、みつばとエノキの玉子スープです。


1454499514093.jpg

あい○らのおいしい巻き寿司、毎年楽しみにしております(^^)

2016年2月 1日 (月)

今日の晩ご飯 2月1日

今夜は、豚肉と大根の煮物、タコの唐揚げ&サラダ、豆腐です。

タコは調味されている状態のものを買ってきたので、フライパンで揚げ焼きにしました。

煮物は、いつもように圧力鍋で調理、簡単メニューです。


1454328888527.jpg


« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30