« 今日の晩ご飯 1月3日 | トップページ | 今日の晩ご飯 1月6日 »

2016年1月 6日 (水)

歴史戦隊出動! 1月4日

4時出発で、愛媛県八幡浜方面へ向かう。

目的地は、飯之山城。標高321メートルの飯之山山頂。

奥の山です。

P1040248_3

8時過ぎに攻略開始。探したけど・・・登山道は見つからず。(T_T)

仕方ないというか、想定内だったので、最短ルートを直登だ!(-_-)/

P1040238


1時間あまりで尾根に出て、山頂を目指す。けっこう疲れたが、

ありました!堀切発見!廃神社発見!\(^O^)/

P1040239

P1040242

さらに探索を続けると、大穴発見!これは、落ちたらやばいです。

30メートル以上の、マンガン採掘坑道跡らしいです。 (^_^;)

P1040246

急坂にびびりながら、なんとか迷わず無事に下山しまして、

次の城に向かいます。

高知の秘境、明神山山頂付近にある、名野川城です。

天気に恵まれてるので、大チャンス、一気にいきます!

・・・4時間ぐらい?で着いたけど、これはだめだ、強風と氷点下っぽい気温。

写真撮るだけで精一杯。 (>_<)

標高1541メートル、この城跡は、高すぎる!

P1040253

雄大な景色には、感動しました!来たかいがありました。

かなり天候がラッキーでしたね。 \(^o^)/

P1040250


それぞれが大物だったので、今回は2城だけです。

筋肉痛になりそうな予感・・・。

« 今日の晩ご飯 1月3日 | トップページ | 今日の晩ご飯 1月6日 »

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 1月3日 | トップページ | 今日の晩ご飯 1月6日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31