« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今日の晩ご飯 12月31日

旅館、清風荘で夕飯です。

男性陣は、もりもり食べます!

奥様たちは、料理をおつまみに、ビールを堪能♪


1451557384554.jpg


今日の昼ご飯 12月31日

通りががりの阿蘇にて、お蕎麦屋さんへ。
産庵(うぶあん)に来ました。

拙者は親子とじそば。

1451542051918.jpg


カメさんは、けんちんそば。

1451542054964.jpg


みんなで楽しいお昼、こんな感じです♪

1451542056919.jpg

これから、旅館に向かいま~す( ・∇・)

今日の石垣 12月31日

岡城跡に来ました!

名曲、荒城の月が流れてます(*^^*)


1451533211049.jpg

今日の朝ご飯 12月31日

お城に向かう前に、腹ごしらえです。

通りががりに、やよい軒に来ました。
ご飯おかわり自由♪

拙者は、すき焼き定食。

1451523727869.jpg

カメさんは、豆腐チゲ定食。

1451523733541.jpg

朝からガッツリですね~(*´ω`*)

上○夫婦は、こんな感じ♪

1451523730716.jpg

これから、戸次川の古戦場跡地です(  ̄▽ ̄)

今日の年越し旅行 12月31日

今年も上○夫婦と年越し旅行です。

午前2時30分に自宅を出発、午前6時に八幡浜港フェリーターミナルに到着。

九州へ向かっています(  ̄▽ ̄)


1451510467219.jpg

2015年12月28日 (月)

今日の晩ご飯 12月28日

頂き物の豚肉&柿を食卓に♪

ありがとうございます(*^^*)


1451301749207.jpg

今夜は、豚肉のグリル、コールスローサラダ、サツマイモの煮物、シメジとワカメのお味噌汁、デザートに柿です。

豚肉は、シンプルに塩コショウで味付け。
ジューシーで、肉うまい~( ・∇・)


1451301752406.jpg

2015年12月26日 (土)

今日の晩ご飯 12月26日

今日も調理してから、レッスンへ。

今夜は、豚肉の照りマヨ丼、ブロッコリーとトマトのサラダ、昨日のブイヤベースです。

豚肉は片栗粉をまぶしてから、フライパンで焼き、めんつゆ、みりんで味付け。
ご飯に炒めた玉ねぎ、キャベツ、豚肉をのせてマヨネーズ&きざみのりをかけて完成♪

お肉最高ですね~( ・∇・)


1451136389032.jpg

2015年12月25日 (金)

今日の晩ご飯 12月25日

1451040666935.jpg
スーパーで、初めて買ってみました、ブイヤベースの素。


1451040664550.jpg

ブイヤベース用のシーフード盛り合わせも売っていたのでそのまま購入。
野菜といっしょに鍋で加熱、簡単メニューです。

今夜は、ブイヤベース、ブロッコリーサラダ、買ってきた唐揚げです。

ブイヤベースには、タラ、アサリ、エビ、ムール貝、イカ、白菜、人参、じゃがいも、玉ねぎ、エリンギ、シメジが入っています。

クリスマスですが、しっかり食べて、今日もマーブルで練習です(  ̄▽ ̄)


2015年12月24日 (木)

今日の晩ご飯 12月24日

クリスマスイブですが、通常通りレッスンへ。 帰りに、牛角に来ました! 遅い時間ですが、焼き肉食べてます(  ̄▽ ̄) メリークリスマス(*^^*) 明日も仕事頑張ろう~( ・∇・) 1450963093515.jpg

2015年12月23日 (水)

今日の晩ご飯 12月23日

今日は午後から雨だったので、拙者は事務所で仕事。

カメさんは、お昼間に会社の忘年会へお出かけでした。
宴会から帰宅後に買い出しは不可能とあって、冷凍庫からめかじき&薄切りハム、野菜室からじゃがいも、キャベツ、人参などを使っての夕飯メニューです。

今夜は、めかじきの煮付け、ポテトサラダ、金時豆、シイタケと玉ねぎのお味噌汁です。


1450869938208.jpg

2015年12月21日 (月)

今日の晩ご飯 12月21日

拙者の実家から、ケーキを頂きました!ありがとうございます(*^^*)

1450705247870.jpg


豪華にデザート付きなので、簡単メニューです。

今夜は、塩焼きそば、ブロッコリーとキュウリのサラダ、頂いたケーキです。

塩焼きそばには、豚肉、イカ、キャベツ、人参、もやしが入っています。
冷凍ストックも兼ねて、そば6玉です(*^^*)
香味ペーストと生姜で味付け。

お腹すいていたので、拙者は大盛りで食べました~(* ̄∇ ̄*)


1450705250032.jpg

2015年12月20日 (日)

今日の晩ご飯 12月20日

カメさんは、テニスのチーム戦で一日不在。

拙者も、珍しく仕事がお休みでした。

…冬用のタイヤ交換に行ったり、お米踏みにいったり、買い替えたパソコンのセットアップなどをしていたら、もう夕方でした(*´ー`*)

今夜は、鶏肉と大根の炒め煮、しまほっけ、昨日のマカロニサラダ、デザートにリンゴです。

明日からまた仕事頑張ろう~っと(^-^)/


1450614962712.jpg


2015年12月19日 (土)

今日の晩ご飯 12月19日

カメさんの職場で、フランスパンを頂きました!ありがとうございます(*^^*)

さっそく、ガーリックトーストに。

頂き物のローストビーフ、ハムも登場。

今夜は、大量のマカロニサラダ、ローストビーフ、ガーリックトースト、白菜とほうれん草のスープです。

マカロニサラダには、ハム、キュウリ、キャベツ、人参が入っています。マヨネーズは控えめにしてます。
カメさんは、乾物の目測が苦手だそうで、油断していたら大量のマカロニがゆであがってしまったらしいです(笑)

ガーリックトースト、おいしく頂きました~!


1450525496597.jpg

2015年12月18日 (金)

今日の晩ご飯 12月18日

今夜は、厚揚げとキノコのバター醤油炒め、もやしとキムチの和え物、ブロッコリーサラダ、バナナヨーグルトです。

拙者は辛いのが苦手なので、もやし、ごま油でキムチの辛さを緩和してもらってます(笑)


1450435596227.jpg

2015年12月16日 (水)

今日の晩ご飯 12月16日

拙者の実家から、ハム、大根、カレーを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)


1450271557677.jpg


さっそく大根を食卓に♪

今夜は、豚バラ肉と野菜のレンジ蒸し、大根とめかぶのサラダ、納豆、リンゴです。


1450271560424.jpg


2015年12月15日 (火)

今日の晩ご飯 12月15日

カメさんの職場で、新鮮な白菜を頂きました!
ありがとうございます(*^^*)
さっそく食卓に♪

今夜は、あんかけうどん、モヤシのツナ和え、バナナヨーグルトです。

あんかけには、豚肉、イカ、白菜、人参、しいたけ、ネギが入っています。


1450181505276.jpg


2015年12月14日 (月)

今日の晩ご飯 12月14日

今夜は、牛肉と野菜のオイスターソース炒め、ブロッコリーとトマトのサラダ、ほうれん草とエノキのお味噌汁です。

牛肉は、料理酒、しょうゆ、片栗粉をもみこんでから、ごま油で炒めてます。

今週も、激しい仕事になりそうです(´・ω・`)

好きな肉をたくさん食べて、がんばります!(* ̄∇ ̄*)


1450096164612.jpg

2015年12月13日 (日)

今日の昼ご飯 12月13日

昨夜は、テニス仲間と楽しい忘年会でした♪

今日は、男性5人でのチーム戦。

カメさんからの救援物資です。

おにぎり&煮玉子が20個ずつ、鶏肉の味噌マヨ焼き、りんご、アルフォートです。

みんなで楽しみましょう( ・∇・)


1449962486733.jpg


2015年12月11日 (金)

今日の晩ご飯 12月11日

今夜は、焼き魚(さば)、ひじきとキュウリのツナ和え、白菜と厚揚げのサッと煮、納豆、トマトサラダ、バナナヨーグルトです。

今日も忙がしい一日でした(*´ー`*)

しっかり食べて、マーブルで練習してきます(@ ̄□ ̄@;)!!


1449829467929.jpg

2015年12月 9日 (水)

今日の晩ご飯 12月9日

昨日、レッスン先でレタスを頂きました!
ありがとうございました(*^^*)

今夜は、豚肉の照り焼き、モヤシの塩昆布和え、トマトとブロッコリーのサラダ、白菜とエノキの汁物です。

レタスと一緒に、お肉もしっかりたくさん食べました(* ̄∇ ̄*)


1449657688361.jpg

2015年12月 7日 (月)

今日の晩ご飯 12月7日

今夜は、鮭と玉ねぎのチーズ焼き、ゴボウと人参のサラダ、キャベツとベーコンのスープです。

ゴボウサラダの味付けは、プレーンヨーグルト&マヨネーズを1:1で合わせて、ゴマをトッピングです。


1449486390654.jpg

2015年12月 5日 (土)

今日の晩ご飯 12月5日

カメさんの実家から、ハムを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

さっそく、ハムを食卓に♪


1449317784603.jpg

今夜は、豚丼、キャベツとハムのサラダ、キュウリのもずく酢和え、大根と水菜の汁物です。

いつものように、大盛りでいただきました~(  ̄▽ ̄)


1449317786855.jpg

2015年12月 4日 (金)

今日の晩ご飯 12月4日

今夜は、アカウオと豆腐の煮付け、レタスとブロッコリーのサラダ、なめこと大根のお味噌汁、ヨーグルトです。

最近、外食が続いていたのでヘルシーメニューにしてもらいました(*^^*)

しっかり食べて、マーブルで練習♪


1449226822049.jpg


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30