« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

今日の晩ご飯 11月30日

実家から、焼きいもを頂きました!
ありがとうございます♪

今夜は、キムチ鍋、フィッシュカツ、焼きいもです。

キムチ鍋には、豚肉、タラ、白菜、人参、もやしが入っています。

月末は、さらに忙がしいのですよね~、食後、再び仕事に戻ります(-_-;)


1448886028497.jpg

2015年11月27日 (金)

今日の晩ご飯 11月27日

ポチさんから、お土産を頂きました!
ありがとうございます♪
拙者の好きなチョコレートと、カメさんの好きな飲み物がコラボしています(@ ̄□ ̄@;)!!


1448621468853.jpg


今夜のメニューは、鶏そぼろ丼!
付け合わせに、ブロッコリーとモヤシの温サラダ、大根とワカメのお味噌汁、デザートにビールゼリーチョコレート!です。
デザートは、テニスから帰宅後にゆっくり頂くつもり(´ω`)


1448621470298.jpg

2015年11月25日 (水)

今日の晩ご飯 11月25日

雨で買い出しが面倒なので、簡単メニューに。

今夜は、キノコの炊き込みご飯、ヨシケイの冷凍コロッケ&お魚フライ、大根サラダ、キャベツとワカメのお味噌汁です。

○美屋の五目釜めしの素に、エリンギ、シメジ、鳥ひき肉を追加してます。

冷凍フライは、サラダ油をまぶしてから、オーブンレンジのグリルで焼いて完成♪


1448451863005.jpg


2015年11月24日 (火)

今日の晩ご飯 11月24日

今夜は、アジのみりん干し、白菜と厚揚げのサッと煮、納豆、ブロッコリーサラダです。

レッスンから帰宅後、もりもり食べました(* ̄∇ ̄*)


1448369562892.jpg

2015年11月23日 (月)

今日の晩ご飯 11月23日

カレー気分で帰宅したら、偶然にもカレーでした(笑)

今夜は、ドライカレー、キャベツのもずく酢のせ、バナナです。

ドライカレーには、ひき肉、玉ねぎ、人参、シメジ、エリンギが入っています。

雨の中、今日も仕事(´・ω・`)

今週は雨が多そうですが、頑張らねば(@ ̄□ ̄@;)!!


1448279440017.jpg


2015年11月21日 (土)

今日の晩ご飯 11月21日

今日も帰宅後、買い出し、調理して、レッスンへ…。

今夜は、あんかけ焼きそば、トマトサラダ、バナナヨーグルトです。

あんかけには、豚肉、イカ、白菜、人参、ニラ、エリンギが入っています。

激しく練習して、空腹で帰宅、いつものように麺は3玉、大盛りでいただきました~(  ̄▽ ̄)


1448111681121.jpg

2015年11月20日 (金)

今日の晩ご飯 11月20日

拙者の実家から、じねんじょ&玉ねぎを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

1448017085894.jpg

ブラウンのブレンダーに、細かく砕いてもらいました。

1448017089451.jpg

めんつゆで味付けして、残りは冷凍保存。

1448017092503.jpg


今夜は、しまほっけ、もやしの塩昆布和え、レタスとトマトのサラダ、とろろ麦ご飯、豚汁です。

1448017095022.jpg

2015年11月18日 (水)

今日頂き物 11月18日

上○夫婦さんから、お土産を頂きました!

ありがとうございます(*^^*)

お城の話、また聞かせて下さ~い( ・∇・)


1447848356348.jpg

2015年11月17日 (火)

今日の晩ご飯 11月17日

大きな柿を頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

納豆のパックより、直径が大きい立派な柿です!


1447762450898.jpg


今夜は、豚丼、もやしとトマトのサラダ、白菜とワカメの汁物、デザートに柿です。

巨大柿、甘くておいしい~(  ̄▽ ̄)


1447762453321.jpg

2015年11月16日 (月)

今日の晩ご飯 11月16日

今夜は、タラと野菜のチーズ焼き、カボチャとブロッコリーのサラダ、納豆、キャベツと長ネギのお味噌汁です。

チーズ焼きには、タラ、ピーマン、人参、シメジを入れ、塩、こしょう、マヨネーズを少々。オーブンレンジのグリルで、15分です(´ω`)

1447677166234.jpg


2015年11月15日 (日)

今日の晩ご飯 11月15日

日曜日ですが、拙者は仕事。
仕事がら、雨が続くと困りますねぇ~(´・ω・`)

カメさんが、久しぶりにおからを買ってきて、卯の花を炊いていました。

今夜は、豚肉の味噌漬け焼き、卯の花、レタスとキュウリのサラダ、チンゲン菜と玉子のスープです。

卯の花には、おから、人参、シメジ、こんにゃく、ネギが入っています。
食物繊維たっぷり…でも、たくさん食べるのでダイエットにはなりませんが(笑)


1447591454842.jpg

2015年11月14日 (土)

今日の晩ご飯 11月14日

今夜は、キャベツとウィンナーの炒め物、ブリの塩焼き、納豆、もやしと貝割れの汁物です。

レッスンから帰宅後、しっかり食べました(* ̄∇ ̄*)

明日も仕事、頑張ろう~っと(  ̄▽ ̄)


1447506808322.jpg

2015年11月13日 (金)

今日の晩ご飯 11月13日

ポチさんから、ぶどうのゼリーを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

今夜は、ビーフシチュー、サラダ、デザートにぶどうゼリー、バナナヨーグルトです。

ビーフシチューには、牛肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、シメジ、エノキ、マイタケが入っています。

大盛りで頂きました~(  ̄▽ ̄)


1447415552214.jpg

2015年11月11日 (水)

今日の晩ご飯 11月11日

今夜は、焼きうどん、小松菜のポン酢和え、レタスサラダです。

焼きうどんには、豚肉、キャベツ、人参、かつおぶし、ネギが入っています。味付けは、だしの素、しょうゆです。

うどん6玉を使って、夕飯2人分、冷凍ストックが2個できます。

本日もテニスから帰宅後、大盛りで頂きました~(  ̄▽ ̄)


1447246926069.jpg

2015年11月10日 (火)

今日の晩ご飯 11月10日

Yゴンさんから、スダチを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

今夜は、そば米汁、納豆、ブロッコリーサラダです。

そば米汁には、鶏肉、白菜、人参、大根が入っています。
スダチをしぼって、いただきま~す(* ̄∇ ̄*)


1447158033916.jpg


2015年11月 9日 (月)

今日の晩ご飯 11月9日

今夜は、豚バラと大根の煮物、レタスサラダ、キャベツの酢の物、ナスとエノキのお味噌汁です。
いい油してますね~(  ̄▽ ̄)!


1447069051780.jpg

2015年11月 8日 (日)

今日のテニス大会 11月8日

今日は、淡路島でテニスの大会でした♪ Yゴンさん、カメさん、お疲れさま~(  ̄▽ ̄) 1446962670675.jpg

2015年11月 7日 (土)

今日の晩ご飯 11月7日

お土産を頂きました!
ありがとうございます(*^^*)


1446901066864.jpg


冷凍庫にストックしてあった豆腐ハンバーグがあったので、簡単メニュー。

ご飯、ケチャップ、解凍したハンバーグ、市販のホワイトソース、チーズをトッピング。
オーブンレンジのグリルで、焼きめをつけて、できあがり♪

今夜は、ハンバーグドリア、もやしの塩昆布和え、大根とキュウリのサラダ、キャベツとエリンギの汁物、デザートにお団子です。

レッスンからかなりの空腹で帰宅、しっかり食べました(* ̄∇ ̄*)
デザートも、おいしくいただきましたよ♪


1446901069478.jpg


2015年11月 6日 (金)

えっとぶりの仕事の記事(^^;) 11月6日

京都にて、新築屋根仕事。4時起きでした。( ̄▽ ̄;) 今年は、高知市内、甲浦、遠い現場がなぜかあったな~。 次の京都に来る時は、破風巻きです。 大の字、撮れてるかな? 1446790035087.jpg

2015年11月 4日 (水)

今日の晩ご飯 11月4日

仕事から帰宅後、調理して、カメさんは美容室へ。
拙者も、仕事帰りに散髪へ行ってきました。

お互いに、こざっぱりして夕飯です(^o^)

今夜は、焼き魚(タチウオ)、キノコの玉子炒め、キャベツと人参のツナ和え、バナナヨーグルトです。


1446638708919.jpg


2015年11月 3日 (火)

今日の晩ご飯 11月3日

先日、拙者の実家から白菜を頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

今夜は、キムチ鍋、納豆、バナナヨーグルトです。

キムチ鍋には、豚肉、白菜、人参、長ねぎ、厚揚げが入っています。

2日ほど外食が続いたので、ヘルシーメニューにしてもらいました。

拙者の希望により、お肉たっぷりとなっております(笑)


1446546519175.jpg


2015年11月 2日 (月)

今日の晩ご飯 11月2日

お久しぶりに、サン○ルクに来ました♪

パン食べ放題、パン祭りです(笑)


1446462445442.jpg


1446462446936.jpg

2015年11月 1日 (日)

今日の宴会 11月1日

日曜日ですが、拙者は仕事。 カメさんは、石井町でテニスのイベントがあったそうで、拙者も国府のく○家にて、楽しい夕飯会に合流させてもらってます(^o^) 1446373698967.jpg

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31