« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

今日の晩ご飯 10月30日

拙者の実家から、トマト、梨、なすび、さつまいもを頂きました!
ありがとうございます(^o^)


1446201946415.jpg


今夜は、タンドリチキン、トマトサラダ、カボチャのマヨネーズ和え、キャベツとキュウリの酢の物、白菜とチンゲンサイの汁物、デザートに梨です。

タンドリチキンは、クッ○パッドのレシピを参考に。

朝のうちに、鶏むね肉を食べやすいサイズに切って、プレーンヨーグルト、カレー粉、塩、しょうゆ、ケチャップ、生姜、ガーリックパウダーに漬け込んで、夕方にオーブンレンジのグリルで焼いて完成!


1446201947858.jpg

2015年10月28日 (水)

今日の晩ご飯 10月28日

昨日、上○夫婦さんからお土産を頂きました!

拙者の好きな飲み物&カメさんのおつまみ。
ありがとうございます(*^^*)


1446031561884.jpg

今夜は、カレイの煮付け、キャベツと玉子の炒め物、豆腐、キュウリの塩昆布和えです。


1446031563506.jpg


2015年10月26日 (月)

今日の晩ご飯 10月26日

珍しくカメさんが、仕事帰りにスーパーでデザートを買ってきました。
市販のヤ○ザキのクリームロール↓


1445861628696.jpg


1445861630770.jpg


今夜は、焼いたサンマ、厚揚げと大根の煮物、サニーレタスとトマトのサラダ、ほうれん草とエリンギのお味噌汁、デザートにロールケーキ!!です。


1445861632279.jpg

2015年10月25日 (日)

今日の晩ご飯 10月25日

日曜日ですが、拙者は仕事。

20時に帰宅したところです。

今夜は、スペアリブの煮込み、菜の花のお浸し、キュウリのもずく酢和え、キャベツとエノキのお味噌汁、デザートにブドウです。

肉、うまい~(  ̄▽ ̄)


1445772437628.jpg


2015年10月24日 (土)

今日の晩ご飯 10月24日

拙者の実家から、梨とブドウを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)


1445687983262.jpg

今夜は、豚肉とピーマンの炒め物、ヨシケイの春巻き、小松菜とシメジの汁物、豆腐、デザートに梨&ブドウです。

豚肉は、料理酒、生姜、片栗粉をつけてから焼いてます。

デザート付きで、大満足~(* ̄∇ ̄*)


1445687984472.jpg

2015年10月23日 (金)

今日の晩ご飯 10月23日

今夜は、しまほっけ、白菜と厚揚げのサッと煮、マカロニサラダ、納豆です。

マカロニサラダの味付けは、塩コショウ&お酢がメインで、マヨネーズは控えめです。
マカロニサラダには、キュウリ、人参、キャベツが入っています。

カメさんは、乾物の目測が苦手。
雰囲気でマカロニをゆでていたら、大量になってしまったらしい(@ ̄□ ̄@;)!!

これはでっかいサラダやな(・・;)


1445599215104.jpg

2015年10月21日 (水)

今日の晩ご飯 10月21日

ヒガシ○ルの便利な調味料、「揚げずにからあげ」を使っての簡単メニューです。


1445431060361.jpg


今夜は、揚げずにからあげ、茄子の煮物、もやしとキュウリの和え物です。
明日朝、早起きなので、栄養とって今夜は早寝しようかな(^_^ゞ


1445431061527.jpg

2015年10月20日 (火)

今日の晩ご飯 10月20日

今夜は、シーフードピラフ、水菜とキュウリのサラダ、小松菜とキノコのスープです。

ピラフには、ベビーホタテ、イカ、玉ねぎ、人参、ピーマンが入っています。

具材を生姜&ガーリックパウダーで炒めてから、コンソメの素、お米と一緒に炊飯器で調理。
炊きあがったら、バターを少々。

レッスンから帰宅後、大盛りでいただきました~(* ̄∇ ̄*)


1445343648927.jpg

2015年10月19日 (月)

今日の晩ご飯 10月19日

今夜は、石井の○郎で晩ご飯です。

久しぶりに、ゆっくり夕飯を食べてます♪

カメさん、超お気に入りの○郎特選海鮮サラダは、必ず頼みます。

外食の記事は、久しぶりやなぁ(´ω`*)


1445255083320.jpg

2015年10月18日 (日)

今日の晩ご飯 10月18日

日曜日ですが、激しく仕事。
そろそろお休み取れたらいいなぁ、と思っているのですが…( ;∀;)

拙者の実家から、ちらし寿司&ビールを頂きました!
ありがとうございます( ・∇・)


1445168577777.jpg


今夜は、ちらし寿司、豆腐ハンバーグ、もやしと小松菜の和え物、白菜とほうれん草の汁物、バナナヨーグルトです。

頂き物で、豪華な夕飯♪


1445168579455.jpg

2015年10月17日 (土)

今日の晩ご飯 10月17日

今夜は、豚肉と野菜のレンジ蒸し、豆腐、オクラの納豆和えです。

豚肉と白菜を重ねて、人参、ピーマンをトッピング。ラップをかけて、レンジで加熱。

加熱している間に、着替えてテニスに出動準備。

レッスンから帰宅後、ポン酢でいただきました(  ̄▽ ̄)


1445087516495.jpg

2015年10月16日 (金)

今日の晩ご飯 10月16日

今夜は、手羽元のさっぱり煮、もやしの塩昆布和え、キャベツとキュウリのサラダ、納豆、なめことワカメのお味噌汁です。

クッ○パッドのレシピ、鶏手羽元の甘辛さっぱり煮を参考にさせていただきました。
フライパンで焼き目をつけた後、参考レシピの調味料、そして、圧力鍋なので水を少し追加して、加圧10分。

拙者は肉好きなので、手羽元を6本いただきました~(  ̄▽ ̄)


1444992502730.jpg


2015年10月13日 (火)

今日の晩ご飯 10月13日

今日も仕事帰りに買い出し、調理、レッスンへ。

今夜は、豚肉と野菜のあんかけうどん、お寿司です。

あんかけには、豚肉、白菜、チンゲンサイ、人参、エノキが入っています。

うどん3玉、あんかけ大盛りでいただきました~(* ̄∇ ̄*)

1444739030329.jpg

2015年10月12日 (月)

今日の晩ご飯 10月12日

拙者は今日も朝早くから仕事。
最近忙がしいなぁ~( ´△`)

今夜は、麻婆茄子、トマトとキュウリのサラダ、昨日のヒジキ、豆苗の玉子スープです。

切った茄子をレンジで加熱。
ひき肉、人参、ピーマンを炒め、茄子を投入。○美屋麻婆茄子の素で味付け。
ごはんに合いますね~(^^)

しっかり食べて、今週も乗りきります(* ̄∇ ̄*)


1444649145723.jpg

2015年10月11日 (日)

今日の晩ご飯 10月11日

日曜日ですが、拙者は仕事の残務処理…(T_T)

今夜は、豚肉の味噌漬け焼き、ひじきとキュウリのサラダ、小松菜のお浸しです。

疲れた時は、やはり肉ですな!
さ~て、明日も仕事頑張ろう~っと(*^^*)


1444563049925.jpg

2015年10月10日 (土)

今日の晩ご飯 10月10日

今夜も、仕事、調理して、レッスンへ。

買い出しに行ってなかったので、冷蔵庫にあった食材で簡単メニューです。

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、じゃがいもとピーマンの炒め物、キャベツのもずく酢のせ、バナナヨーグルトです。


1444483084169.jpg

2015年10月 9日 (金)

今日の晩ご飯 10月9日

実家から、うどんを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)
秋花粉で、かなり弱っているので、助かります。


1444388337373.jpg


冷蔵庫に白菜と牛乳があったので、秋冬メニューに。

今夜は、うどん、鶏肉と白菜のクリーム煮、水菜の和え物、フィッシュカツ、買ってきたタコ焼きです。

クッ○パッドのレシピ、「簡単すぐできる白菜のクリーム煮」を参考にさせていただきました。

鶏肉、白菜、人参、シメジ、エリンギを炒め、ガーリックパウダー、薄力粉を入れてなじませてから、牛乳、コンソメの素で味付け。
フライパンだけで調理できます。

たくさん作って、夕飯2人分&冷凍ストック2個になりました(^^)

頂き物で、豪華な夕飯~♪(* ̄∇ ̄*)


1444388335162.jpg


2015年10月 7日 (水)

今日の晩ご飯 10月7日

今夜は、アカウオと豆腐の煮付け、オクラの納豆和え、キャベツとエノキのお味噌汁、バナナヨーグルトです。


1444219043245.jpg

2015年10月 6日 (火)

今日の晩ご飯 10月6日

拙者の実家から、梨を頂きました!
ありがとうございます♪

今日も買い出し、調理、レッスンへ。

今夜は、親子丼、キャベツとキュウリのサラダ、えのきとワカメの汁物、デザートに梨です。

玉ねぎは、スライサーで薄く切って冷凍庫にストックしているので、そのまま親子丼の具材に。

冷凍ストックのエノキもそのまま汁物に。

本日もスピードメニューでした(゜ロ゜;


1444133283059.jpg

2015年10月 3日 (土)

今日の晩ご飯 10月3日

今夜は、鯵のみりん干し、豆腐とサンチュのサラダ、もやしと豆苗のマヨネーズ炒め、買ってきたお刺身&たこ焼きです。

明日も早朝から仕事、頑張ろう~っと(*^^*)


1443872909349.jpg


2015年10月 2日 (金)

今日の晩ご飯 10月2日

ポチさんから、サンチュを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)


1443789507448.jpg

今夜は、豚肉と野菜の炒め物、サンチュ、水菜とトマトのサラダ、なめことワカメの汁物、キウイです。

サンチュに炒め物を巻いて食べました(* ̄∇ ̄*)

お肉好きなのですが、野菜もしっかり(笑)


1443789509151.jpg

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31