« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

今日の晩ご飯 9月29日

今夜は、豚肉と小松菜の炒め物、長いもとキュウリのもずく酢和え、焼いた厚揚げです。

豚肉は、料理酒、しょうゆで下味をつけて、片栗粉をまぶしてから炒めます。
小松菜は、レンジで軽く加熱してから豚肉と合流。味付けは、めんつゆ&ごま油です。

スピードメニューで、レッスンへ。


1443528768495.jpg


2015年9月28日 (月)

今日の晩ご飯 9月28日

先週、上○家さんからお土産を頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

1443442333436.jpg

今夜は、頂いた調味みそを使って鍋にしました。
付け合わせに、オクラとめかぶの和え物、納豆です。

みそ鍋には、鶏肉、白菜、もやし、人参が入っています。

みそ鍋、おいしく頂きました~(* ̄∇ ̄*)


1443442335351.jpg

2015年9月27日 (日)

今日の晩ご飯 9月27日

日曜日ですが、拙者は仕事(ToT)
今日も1日暑かったですねぇ~(;・ω・)

今夜は、サンマの塩焼き、大根と豚肉の煮物、コールスローサラダ、玉ねぎとワカメのお味噌汁、デザートにキウイです。


1443349528321.jpg

2015年9月26日 (土)

今日の晩ご飯 9月26日

カメさんの職場で、すだちを頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

1443273383740.jpg

カメさんは、18時半に帰宅、調理、19時過ぎにレッスンへ出発。

今夜は、手羽元のグリル、野菜と玉子の炒め物、フィッシュカツ、キノコとワカメのお味噌汁です。
すだちは、鶏肉にも、フィッシュカツにも合うんです♪


1443273384789.jpg

2015年9月25日 (金)

今日の晩ご飯 9月25日

カメさんは、職場の食事会でお出かけ中。

チワゆきと拙者だけなので、家の中は静かです(笑)

今夜は、厚揚げとキノコのバター醤油炒め、大根のゆかり和え、ニラ玉スープです。

食後はマーブルでテニス、見積りがあるので再び事務所へもどります(;・ω・)

1443273292338.jpg


2015年9月22日 (火)

今日の晩ご飯 9月22日

今夜は、ミートソーススパゲティ!
付け合わせに、もやしとキュウリのドレッシング和え、オクラです。

朝のうちに煮込まれていたミートソース、なかなか濃厚で、これはうまいですな~(* ̄∇ ̄*)


1442917720629.jpg


2015年9月21日 (月)

今日の晩ご飯 9月21日

祝日ですが、毎日仕事で忙がしいですねぇ~(´・c_・`)

拙者の実家から、すだち&サツマイモを頂きました!
ありがとうございます♪


1442837860781.jpg

今夜は、鶏ささみの酒蒸し&温野菜、ひじきとキュウリの和え物、納豆、焼きいも、ブドウです。

すだちの香りが最高!(*^^*)

サツマイモは、甘くておいしい♪


1442837862286.jpg

2015年9月20日 (日)

今日の晩ご飯 9月20日

カメさんの職場で、ブドウを頂きました!
そして偶然にもテニス先で、またブドウを頂きました!
ありがとうございます(^^)

ブドウパーティーですな~(^o^)v


1442746993333.jpg

日曜日ですが、拙者は仕事。
カメさんはテニスから帰宅後、夕飯準備して、メンテナンスに鍼灸院へ。

今夜は、カラスカレイのみりん干し、高野豆腐、キャベツの酢の物、玉ねぎとワカメのお味噌汁、デザートにブドウです。

ブドウそれぞれ、おいしかったです(* ̄∇ ̄*)

1442746994990.jpg

2015年9月18日 (金)

今日の晩ご飯 9月18日

今夜は、豚肉の味噌漬け焼き&温野菜、白菜と油揚げの煮物、トマト、もやしのナムルです。

朝のうちに豚肉を、味噌、みりん、料理酒、しょうゆ、生姜、ガーリックパウダーに漬け込んで、夕方焼きました。

拙者は肉好きなので、3枚食べました~(* ̄∇ ̄*)


1442572792434.jpg


2015年9月16日 (水)

今日の晩ご飯 9月16日

今日は残業をして、空腹で20時半頃に帰宅。

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、キャベツの玉子炒め、トマトサラダ、ひじきの佃煮です。

頂き物の佃煮があったので、食卓に。
鮭マヨに佃煮、炊きたてご飯がすすみますな~(* ̄∇ ̄*)


1442404276238.jpg

2015年9月15日 (火)

今日の晩ご飯 9月15日

今日も、買い出し、調理して、19時過ぎにレッスンへ出発。

今夜は、焼き魚、白菜とがんものサッと煮、キャベツとトマトのサラダ、豆腐のキムチのせ、もやしの塩昆布和えです。

豆腐のキムチのせには、ごま油を少々。辛さがマイルドになります(*^^*)

涼しく、運動しやすい季節になってきましたね(*^^*)


1442319259791.jpg


2015年9月14日 (月)

今日の晩ご飯 9月14日

今夜は、炊き込みご飯、サラダ、大根とキャベツのお味噌汁、ヨーグルトです。

味付けは、、○美屋の炊き込みご飯の素。
鶏肉、ごぼう、人参、エリンギが入っています。

炊き込みご飯は、4合炊いて、夕飯2人分&冷凍ストックが3個分になります。

大盛りで頂きました!


1442230549391.jpg

2015年9月13日 (日)

今日の晩ご飯 9月13日

昨夜は、テニス仲間と楽しい飲み会でした(*^^*)

今日は、朝にレッスンを受けて、午後は夕方までミックスダブルス練習会へ…。

今夜は、豚肉と野菜のグリル、ブロッコリーサラダ、納豆、玉ねぎとワカメの汁物、ブドウです。

充実した週末でした~(* ̄∇ ̄*)


1442142659248.jpg

今日の頂き物 9月13日

思いがけず、うさ○師匠&○~みんさんから、カメさんが大好きな飲み物を頂きました!

ありがとうございます(*^^*)

とっても元気が出ると喜んでおります(笑)


1442142580571.jpg

2015年9月11日 (金)

今日の晩ご飯 9月11日

こんぼいさんから、ブドウを頂きました!

ありがとうございます(^^)

皮ごと食べることができる品種らしいです。


1441968325425.jpg

今夜は、豚肉と大根の煮物、オクラの納豆和え、フィッシュカツ、デザートにブドウです。

デザート付きで、大満足でした~ (* ̄∇ ̄*)♪


1441968327298.jpg

2015年9月10日 (木)

今日の頂き物 9月10日

上○家さんから、広島のお土産を頂きました!

ありがとうございます♪

フラッと広島、いいですね~、広島城の土産話を、また聞かせてください。

徳島では出会えないCalbeeたち、楽しみです(*^^*)

1441892775547.jpg

2015年9月 9日 (水)

今日の晩ご飯 9月9日

今夜は、鶏そぼろ丼、キャベツとツナの和え物、トマトサラダ、ワカメとエノキの汁物です。

レッスンから帰宅後に食べてます。
遅い時間ですが、丼ものが好きなので、ガッツリと食べてしまいました~(^〇^)


1441806033667.jpg

2015年9月 8日 (火)

今日の晩ご飯 9月8日

今夜は、あさりとイカのあんかけ焼きそば、トマトとキャベツのサラダ、もずく酢です。

カメさんは、買い出しをして18時半に帰宅。
夕飯準備して、レッスンへ。

お腹空いていたので、拙者は焼きそば3玉いただきました(* ̄∇ ̄*)


1441714561465.jpg

2015年9月 7日 (月)

今日の晩ご飯 9月7日

尾形板金の職人さんからサツマイモを頂きました。
ありがとうございます(^^)

クッ○パッドのレシピを参考に、スイートポテトにしました。
スイートポテトも、冷凍保存ができるらしく、量産型スイートポテトとなっております。


1441627228350.jpg


1441627229934.jpg

今夜は、アカウオと豆腐の煮付け、キャベツとカニカマの酢の物、トマトサラダ、ホウレン草とシメジのお味噌汁、デザートにスイートポテトです。


1441627231510.jpg


2015年9月 5日 (土)

今日の晩ご飯 9月5日

今日も仕事でお疲れ気味。

カメさんは、スーパー2ヶ所&ドラッグストアで食材、洗剤などの買い出しをして帰宅。

今夜は、焼いた厚揚げ、ウィンナー&サラダ、お刺身、枝豆、もやしの塩昆布和えです。

買い出し疲れ?なのか、ウィンナーをゆでた以外は、すべてオーブンレンジで調理。

ちゃっかり全てがおつまみになっている所が、カメさんらしいですな~(* ̄∇ ̄*)


1441455945717.jpg

2015年9月 4日 (金)

今日の晩ご飯 9月4日

今夜は、スペアリブのグリル、小松菜ともやしの和え物、なめことワカメのお味噌汁、バナナヨーグルトです。

スペアリブは、焼肉のタレ、生姜、ガーリックパウダーに半日漬け込んでから、オーブンレンジのグリルで20分。

今日も激しく仕事。
こんな日は、やっぱり肉ですな~(* ̄∇ ̄*)


1441364209778.jpg

2015年9月 2日 (水)

今日の晩ご飯 9月2日

今夜は、タラのオニオンチーズ焼き、豆腐のきのこあんかけ、キャベツのもずく酢のせです。

豆腐は食べやすく切ってから、レンジで加熱。
フライパンで人参を炒め、水、冷凍ストックのシメジ、エリンギ、エノキを投入して加熱。
味付けは、うどんスープの素としょうゆ、ごま油。
片栗粉でトロミをつけてネギをのせて完成♪

そして、今日もテニスの練習会へと出かけて行きました~(^^)


1441200937108.jpg


2015年9月 1日 (火)

今日の晩ご飯 9月1日

2日目のカレーを使って簡単メニュー。

今夜は、カレードリア、サラダ、カボチャのマヨネーズ和え、キャベツとエノキのスープです。

ご飯にカレー、玉子、チーズをトッピングして焼きめをつけて完成♪
残りのカレーは、冷凍ストックになります。

夕飯準備してから、レッスンへ。


1441109225703.jpg

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30