« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

今日の晩ご飯 7月31日

今日も暑いですねぇ~(´・ω・`)

今夜は、タンドリチキン、サラダ、キャベツのもずく酢のせ、しめじとワカメの汁物です。

クック○ッドのレシピを参考にして、朝のうちに手羽元を、ヨーグルト、カレー粉、しょうゆ、塩、ケチャップ、生姜を合わせた調味料に漬け込んで冷蔵庫に保存。

そして、夕方にグリルで焼きました。

拙者は肉好きなので、スーパースパイシーな手羽元を8本食べました!

1438340021579.jpg


2015年7月29日 (水)

今日の晩ご飯 7月29日

今夜は、冷しゃぶサラダ、オクラの納豆和え、焼いた厚揚げです。

今夜もスピードメニューで、テニスから帰宅後の夕飯です。

暑くても、やっぱり肉ですな~(* ̄∇ ̄*)


1438178945308.jpg

2015年7月28日 (火)

今日の晩ご飯 7月28日

今夜は、ツナとトマトのサラダそうめん、タラのチーズ焼き、キノコの酒蒸しです。

本日もドタバタでテニスに向かいました(@_@;)


1438085464654.jpg

2015年7月27日 (月)

今日の晩ご飯 7月27日

カメさんの職場で、スイカを頂きました!
ありがとうございます♪

今夜は、塩焼きそば!オクラとトマトのサラダ、デザートにスイカです。

焼きそばには、豚肉、キャベツ、人参、もやしが入っています。ガーリックで炒めて、味付けは、香味ペーストを使用。仕上げにネギ。
焼きそばの麺は、6玉!
夕飯で食べる分と、冷凍ストックが2回分できます。
炒めた具材をふたつに分けて、3玉ずつフライパンで炒めます。

今日も仕事後に買い出し、調理、そしてテニスへ。
大忙しな一日、大盛り焼きそばでした~(* ̄∇ ̄)ノ


1438000992222.jpg


2015年7月26日 (日)

今日の晩ご飯 7月26日

今夜は、豚バラと大根の煮物、もやしの塩こんぶ和え、キュウリとミョウガの酢の物、冷奴です。

暑い中、今日の現場は日和佐でした。
快晴でしたが、気温は何度だったのでしょうか?(;゜∀゜)


1437911175910.jpg

2015年7月25日 (土)

今日の晩ご飯 7月25日

今夜は、豚肉と野菜の炒め物、トマト、もずく酢、貝割れと水菜の汁物です。

カメさんは仕事帰りに買い出し、夕飯準備を済ませて、拙者とテニスのレッスンへ。

週末も多忙ですな~(^.^)


1437829326293.jpg

2015年7月24日 (金)

今日の晩ご飯 7月24日

今夜は、カラスカレイのみりん干し、ポテトサラダ、トマトとレタスのサラダ、冷奴です。

ウチのポテトサラダは、じゃがいも、ゆでキャベツの比率は、ほぼ同量です。
お酢が入っていて、マヨネーズは控えめ。
ヘルシーなふりをして、大盛りで食べてるので健康的かどうかはわかりません(@_@;)


1437735031329.jpg

2015年7月22日 (水)

今日の晩ご飯 7月22日

今夜は、豚肉と茄子のつけそうめん、生ハムサラダ、もやしのもずく酢のせです。

豚肉、茄子、人参、シメジを沸かした素麺つゆに投入。ネギ、生姜をトッピングした簡単メニューです。

具だくさんでいただきました(* ̄∇ ̄*)


1437564760021.jpg

2015年7月20日 (月)

今日の晩ご飯 7月20日

ラ○ームで、ゴーヤを頂きました!

そして、拙者の実家から枝豆を頂きました!

いつもありがとうございます♪

今夜は、鶏そぼろ丼、ゴーヤのツナマヨ和え、枝豆、サラダ、青菜とワカメの汁物です。

昨夜は、楽しい結婚式の二次会でした。

そして午前2時~高知県へ向かい、ハードな一日でした。

超大盛りで丼を頂きます!

今週も頑張ろ~(* ̄∇ ̄)ノ


1437393189014.jpg

2015年7月17日 (金)

今日の晩ご飯 7月17日

今夜は、チキンピラフ、オクラとキュウリのサラダ、チンゲン菜の汁物、キウイフルーツです。

ピラフには、鶏肉、しめじ、人参、玉ねぎ、ピーマン、生姜、ニンニクが入っています。炊飯器で作る簡単メニューです。

ウチでは、ピラフは4合炊きます!

拙者とカメさんが食べる夕飯分と冷凍ストックが3回分できます。

炊飯器、大仕事ですね~(;゜∀゜)


1437132757578.jpg

2015年7月16日 (木)

今日の晩ご飯 7月16日

今夜は、厚揚げとキノコのバターしょうゆ炒め、サラダ、オクラ、トコロテンです。

台風が近づいていますね。
もりもり食べて、自宅で大人しくしてます(* ̄∇ ̄*)


1437047478194.jpg

2015年7月13日 (月)

今日の晩ご飯 7月13日

今夜は、焼いたサンマ、ベビーホタテとキャベツのガーリック炒め、サラダ、フィッシュカツ、冷奴です。

早朝から仕事して、移動距離は500キロを越えました(;゜∀゜)

拙者の健康診断が近いからなのか、本日は、ヘルシーメニューでした~。


1436788109554.jpg

2015年7月12日 (日)

今日の晩ご飯 7月12日

今夜は、豚丼、トマトとレタスのサラダ、キュウリの塩こんぶ和え、太もずく、大根とシメジの汁物です。

午前はレッスン、昼からは練習会、夕方からは仕事な日曜日でした。

帰宅後、大盛りで丼をいただきました♪

お肉食べて、明日は午前3時起きで現場にむかいます!

また1週間頑張ろ~(* ̄∇ ̄)ノ


1436702741382.jpg


2015年7月11日 (土)

今日の晩ご飯 7月11日

いつも塩さばは焼くことが多いのですが、クッ○パッドで美味しそうなレシピを発見してみたので挑戦!

塩さばをひとくちサイズに切り、しょうゆ、酢をもみこんで15分、片栗粉をまぶしてあげ焼きに。

今夜は、塩さばのパリパリ焼き、オクラと納豆の和え物、トマトとレタスのサラダ、小松菜ともやしの汁物です。


1436617495095.jpg

2015年7月 8日 (水)

今日の晩ご飯 7月8日

仕事の現場が高知県だったので、カメさんにお土産。 ふ○まつの大納言食パンです♪ 1436355491873.jpg 今夜は、麻婆豆腐、トマトとキュウリのサラダ、納豆、なすと白菜のお味噌汁です。 麻婆豆腐には、ひき肉、人参、まいたけ、ピーマン、生姜、にんにくが入っています。 お土産付きで帰宅したので、ひき肉が増量されました!(* ̄∇ ̄*) 1436355493683.jpg

2015年7月 7日 (火)

突然の旅行 7月4日

カメさんが、「仕事とテニスばっかり、もういやや~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

言うてきれかけてるもんで、○田家を巻きこんで突然の小旅行へ・・・。

まずは、やり残してた感満載の、砥部焼の絵付け。

ロクロで面白がって作ったものの、絵付け待ち作品が12作!

発掘土器なみに、長らく保管していただいてて、すみません ヾ(_ _)

拙者の絵は、愛用の茶碗にも書いてる、ハゼ・ウサギ・イノシシ・シリーズ・・・。

なんとまったく上達していません。 (^-^;

みなさん、独特の感性が光ります。写真には写っていませんが、犬!・・・とか。

Ogatap1060315

今夜のお宿は、内子の松乃家。

うちのブログでは滅多にない「おすすめ!」ですが、

ここの懐石料理は、すごく「おすすめ!」できます。

すべてが、おいしい。 (゚▽゚*)

Ogatap1060317

Ogatap1060318_2

カメさんには毒ですが、脂がのった内子豚、最高!

野菜の下に、たくさん隠れてます。 (* ̄ー ̄*)

Ogatap1060319

朝食も、すごく豪華でした。大満足。 ヽ(´▽`)/

Ogatap1060324

また来たいです、かなり♪

Ogatap1060326

内子の町は、思ってたよりいい!情緒あります。

徳島人の感覚で言えば、めちゃすごい脇町。ゆっくり来るべきでしたね~。

この写真は、みんなで走ってる写真を撮ろうとして、

どっちの足を出そうかと考えてる拙者と、

何も考えずに右手右足を出すカメさん、正解のYゴン、おかまいなしの○様。↓

Ogatap1060328

立派な邸宅に侵入。

Ogatap1060330

内子を後にして、そしてまた食べる・・・。中山蕎麦を打ちます。

ちょっとやる気♪

Ogatap1060331

こちらもやる気。

Ogatap1060335

けっこう必死の巻き。

Ogatap1060343

慎重さと根気。

Ogatap1060354

麺棒無くてもやる気。

「スフィンクス~」いう掛け声らしい・・・。

Ogatap1060349

やっとできた!

Ogatap1060365

いや、ちょっと多すぎやろ!

Ogatap1060366

これだけ食べても、ちゃんとおやつも食べます。

次は、東温市のハ○ダお菓子館。

タルトを巻きます。これはAB型の職人作。

Ogatap1060369

そしてこれは、O型の薬○師作。

職業というより、血液型の差ですかね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Ogatap1060370

しっかり、販促もやってまいりました。

ワンピ○スの、ノ○ランドみたいやな~。

Ogatap1060372_4

メインイベントは、東洋のマチュピチュ?別子銅山の東平産業遺跡群です。

前回は冬期閉鎖中で、泣く泣く断念せざるをえなかった、けっこうな山岳地帯です。

女性は30Kg、男性は45Kg、必須です。訓練に次ぐ訓練・・・。(嘘)

Ogatap1060380

ちょうど霧が晴れた時間帯に到着したらしいです。

重厚感ありました。まぁいわゆる、ラ○ュタの手長ロボットが出そうな雰囲気。Ogatap1060386

Yゴンさんの実家にも咲いていたらしい、「ホタルブクロ」純白タイプ。

ホタルが入ってたら、幻想的かも♪

Ogatap1060392

・・・・・後の事は、後部座席で爆睡でした。運転ありがとうございました。 m(_ _)m

また、いつ突然カメさんの発作が起きるかもしれません。

その時は、否応なく巻き添えよろしく。 (`・ェ・)ノ

2015年7月 6日 (月)

今日の晩ご飯 7月6日

今夜は、さんまの開き、鶏ささみのキュウリ和え、山芋のもずく酢のせ、トマトとレタスのサラダ、ツナの玉子の炒め物です。 これはもしかして、カメさん得意のおつまみ定食では!!(゜ロ゜ノ)ノ 1436182719620.jpg

2015年7月 3日 (金)

今日の晩ご飯 7月3日

○ポームで、朝採りのトウモロコシを頂きました!
ありがとうございます♪


1435921838563.jpg


皮つきのまま2本同時にレンジで8分程加熱してから、皮を取って食卓に。

拙者の実家から頂いたコーヒーゼリーも登場!
いつもありがとうございます♪

今夜は、アカウオと厚揚げの炊き合わせ、トウモロコシ、キュウリの酢の物、キャベツとカボチャの温サラダ、なめこと大根のお味噌汁、コーヒーゼリーです。


1435921840086.jpg

2015年7月 2日 (木)

今日のデザート 7月2日

昨日、拙者の実家から、桃&ビールを頂きました♪ ありがとうございます(^○^) 1435831623705.jpg さっそく切り分けて食卓に。 とても甘くて、おいしかったです(* ̄∇ ̄*) 1435831622598.jpg

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30