« 今日の晩ご飯 7月6日 | トップページ | 今日の晩ご飯 7月8日 »

2015年7月 7日 (火)

突然の旅行 7月4日

カメさんが、「仕事とテニスばっかり、もういやや~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

言うてきれかけてるもんで、○田家を巻きこんで突然の小旅行へ・・・。

まずは、やり残してた感満載の、砥部焼の絵付け。

ロクロで面白がって作ったものの、絵付け待ち作品が12作!

発掘土器なみに、長らく保管していただいてて、すみません ヾ(_ _)

拙者の絵は、愛用の茶碗にも書いてる、ハゼ・ウサギ・イノシシ・シリーズ・・・。

なんとまったく上達していません。 (^-^;

みなさん、独特の感性が光ります。写真には写っていませんが、犬!・・・とか。

Ogatap1060315

今夜のお宿は、内子の松乃家。

うちのブログでは滅多にない「おすすめ!」ですが、

ここの懐石料理は、すごく「おすすめ!」できます。

すべてが、おいしい。 (゚▽゚*)

Ogatap1060317

Ogatap1060318_2

カメさんには毒ですが、脂がのった内子豚、最高!

野菜の下に、たくさん隠れてます。 (* ̄ー ̄*)

Ogatap1060319

朝食も、すごく豪華でした。大満足。 ヽ(´▽`)/

Ogatap1060324

また来たいです、かなり♪

Ogatap1060326

内子の町は、思ってたよりいい!情緒あります。

徳島人の感覚で言えば、めちゃすごい脇町。ゆっくり来るべきでしたね~。

この写真は、みんなで走ってる写真を撮ろうとして、

どっちの足を出そうかと考えてる拙者と、

何も考えずに右手右足を出すカメさん、正解のYゴン、おかまいなしの○様。↓

Ogatap1060328

立派な邸宅に侵入。

Ogatap1060330

内子を後にして、そしてまた食べる・・・。中山蕎麦を打ちます。

ちょっとやる気♪

Ogatap1060331

こちらもやる気。

Ogatap1060335

けっこう必死の巻き。

Ogatap1060343

慎重さと根気。

Ogatap1060354

麺棒無くてもやる気。

「スフィンクス~」いう掛け声らしい・・・。

Ogatap1060349

やっとできた!

Ogatap1060365

いや、ちょっと多すぎやろ!

Ogatap1060366

これだけ食べても、ちゃんとおやつも食べます。

次は、東温市のハ○ダお菓子館。

タルトを巻きます。これはAB型の職人作。

Ogatap1060369

そしてこれは、O型の薬○師作。

職業というより、血液型の差ですかね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Ogatap1060370

しっかり、販促もやってまいりました。

ワンピ○スの、ノ○ランドみたいやな~。

Ogatap1060372_4

メインイベントは、東洋のマチュピチュ?別子銅山の東平産業遺跡群です。

前回は冬期閉鎖中で、泣く泣く断念せざるをえなかった、けっこうな山岳地帯です。

女性は30Kg、男性は45Kg、必須です。訓練に次ぐ訓練・・・。(嘘)

Ogatap1060380

ちょうど霧が晴れた時間帯に到着したらしいです。

重厚感ありました。まぁいわゆる、ラ○ュタの手長ロボットが出そうな雰囲気。Ogatap1060386

Yゴンさんの実家にも咲いていたらしい、「ホタルブクロ」純白タイプ。

ホタルが入ってたら、幻想的かも♪

Ogatap1060392

・・・・・後の事は、後部座席で爆睡でした。運転ありがとうございました。 m(_ _)m

また、いつ突然カメさんの発作が起きるかもしれません。

その時は、否応なく巻き添えよろしく。 (`・ェ・)ノ

« 今日の晩ご飯 7月6日 | トップページ | 今日の晩ご飯 7月8日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 7月6日 | トップページ | 今日の晩ご飯 7月8日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31