« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

今日の晩ご飯 6月29日

今夜は、焼き肉炊き込みご飯、温野菜のもずく酢のせ、冷奴、トマト、チンゲン菜とエノキの汁物です。

月曜から忙がしく、21時に空腹で帰宅。

拙者は、味のついたご飯ものが大好きなので、もちろん大盛りでオーダーいたしました(笑)


1435579842452.jpg


2015年6月26日 (金)

今日の晩ご飯 6月26日

今夜は、鶏むね肉のガーリック味噌マヨ焼き、キュウリとみょうがの酢の物、トマトとレタスのサラダ、大根と白菜の汁物、スイカです。

みょうがも冷凍保存ができる食材だそうで、沢山きざんでフリーザーバックで保存。

鶏肉には、青じそがトッピングされています。


1435315448696.jpg


2015年6月24日 (水)

今日の晩ご飯 6月24日

19時前にカメさん帰宅。

少し前に沢山作って冷凍しておいたハヤシライス登場。

卵を焼いて、野菜を切って、19時半からの女子ダブルス練習会へと出かけて行きました。
忙がしいカメですな~(@_@;)

今夜は、オムハヤシ、サラダ、セロリのドレッシング和えです。

大盛りでいただきました~(* ̄∇ ̄*)


1435315403371.jpg

2015年6月22日 (月)

今日の晩ご飯 6月22日

頂き物の大根、キュウリ、玉ねぎ、そしてスイカ登場。いつもありがとうございます♪

今夜は、豚肉と玉ねぎのポン酢炒め、キュウリとひじきのサラダ、大根おろしの納豆和え、お味噌汁、デザートにスイカです。

月曜から残業で遅い帰宅。

しっかり食べて、1週間乗りきります(^^)/


1434975328899.jpg

2015年6月21日 (日)

今日の晩ご飯 6月21日

拙者の実家から、新鮮な枝豆、野菜をたくさん頂きました。ありがとうございます♪

枝豆は塩ゆでしてから、食べる分を取り分け、残りはフリーザーバックに入れて冷凍庫へ。ビールのおつまみが、常備されました(笑)

今夜は、豚肉の角煮、枝豆、温野菜のもずく酢のせ、トマトサラダ、ワカメと長ネギのお味噌汁です。

カメさんの職場の方から、もずく酢をドレッシングの代用にすると教えてもらったので、今夜登場しました(^o^)


1434885586410.jpg


2015年6月20日 (土)

今日の晩ご飯6月20日

今夜は、麻婆茄子、お刺身、セロリの酢の物、トマトサラダ、汁物です。

茄子は、いつものようにレンジで加熱してから投入。
味つけは、○美屋の麻婆茄子の素を使用。

ネットで調べたら、麻婆茄子は、冷凍保存できるらしいです。カメさんが、さっそく、沢山作って冷凍してました。

ご飯に合いますね~(* ̄∇ ̄*)


1434798863164.jpg

2015年6月15日 (月)

今日の晩ご飯 6月15日

日曜日はちょっと仕事でしたが、月曜は激しく仕事(*_*)

今夜は、トマトと卵の炒め物、カボチャサラダ、キノコの酒蒸し、白菜とワカメのお味噌汁です。

カボチャは、レンジで加熱してマヨ和えに。
キノコは、酒、塩をふって、これまたレンジで加熱してネギをトッピング。

トマトは湯むきしてから、マヨネーズ、ニンニクで炒め、卵を入れて出来上がり。

日曜日は、外食だったので、野菜たっぷりメニューにしてもらいました(* ̄∇ ̄*)


1434368880583.jpg

2015年6月13日 (土)

今日の晩ご飯 6月13日

昨日、○ポームで収穫してすぐのキュウリを、拙者の実家から新鮮な枝豆を頂きました♪
ありがとうございます!

今夜は、カラスカレイのみりん干し、キュウリと豆腐の食べるラー油かけ、タケノコの煮物、トコロテンです。

ありがたく頂戴いたしました、満腹(^○^)


1434196868967.jpg


2015年6月12日 (金)

今日の晩ご飯 6月12日

カメさんの職場で、タケノコを頂きました♪
ありがとうございます(^^)

昨夜に茹でて、さっそく食卓に。

今夜は、タケノコと豚肉の炒め物、トマトとレタスのサラダ、納豆、なめことキャベツのお味噌汁です。

カメさんが豚肉をたくさん買った時は、食べやすいサイズに切って、フリーザーバッグに入れ、焼き肉のタレ&生姜をもみこんで冷凍。
炒め物の時などに便利らしいです♪

お肉に下味がついているので、今日は、ごま油で炒めて、粉末だし、しょうゆ少々、で味付け。

1434117366248.jpg

2015年6月10日 (水)

今日の頂き物 6月9日

Yゴンさんから、茹でたてのトウモロコシをいただきました♪ 甘くておいしかったです! ありがとうございました(* ̄∇ ̄*) 1434117252131.jpg

2015年6月 8日 (月)

今日の晩ご飯 6月8日

雨で買い出しが面倒なので、そのまま帰宅。

冷凍庫に、タラ、しめじ、油揚げを発見。
ストックの引き出しから、ツナ缶が見つかりました。

今夜は、ツナの炊き込みご飯、タラの味噌マヨ焼き、トマトとレタスのサラダ、キャベツとチンゲン菜の汁物です。

炊き込みご飯には、ツナ、人参、しめじ、油揚げが入っています。

月曜から残業ですが、夕飯食べて元気を出します(丿 ̄ο ̄)丿


1433764325062.jpg


2015年6月 7日 (日)

今日の晩ご飯 6月7日

今朝、レッスン後、お取り寄せの南蛮納豆を○ポームで購入。
テニスクラブですが、納豆も買えたりします。


1433677537390.jpg


拙者はレッスン後、昼前から急きょ仕事へ。
昼下がりに少しテニスして、夕方から再び仕事でした(@_@;)

今夜は、スペアリブの煮込み、トマトと水菜のサラダ、アスパラガスのツナ和え、南蛮納豆です。

肉うまい~(* ̄∇ ̄*)


1433677539124.jpg


2015年6月 6日 (土)

今日の晩ご飯 6月6日

今夜は、カマスの塩焼き、オクラと納豆の和え物、トマトサラダ、モヤシ、水菜とエノキの汁物です。

明日は日曜日、テニス頑張ろう~(^^)


1433592684136.jpg


2015年6月 5日 (金)

今日の晩ご飯 6月5日

先日、Yゴンさんから、玉ねぎを頂きました♪
ありがとうございます(^^)


1433502142806.jpg

玉ねぎ&キノコたっぷりのハヤシライスになりました!

今夜は、ハヤシライス、温野菜サラダ、デザートにキウイフルーツです。

拙者の好きなメニューになっていると思っていたら(丿 ̄ο ̄)丿

カメさんの健康診断が近いので、おつまみになるメニューを控えて、休肝日を作る作戦らしいですよ(笑)


1433502144754.jpg


« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31