« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

今日のチワゆき 5月31日

久しぶりに、自宅でトリミング&シャンプーしました。 機能性を重視で、かなり短く刈り込みました! まるで別チワワのようです(笑) 1433042580111.jpg 1433042581750.jpg

2015年5月29日 (金)

今日の晩ご飯 5月29日

先日、拙者の実家から人参を頂きました♪
ありがとうございます(^^)

人参をマリネにして、食卓に。

今夜は、ゆで鶏サラダ、人参のマリネ、焼いた厚揚げ、ところてん、白菜とほうれん草のお味噌汁です。


1432897685977.jpg

2015年5月25日 (月)

今日の晩ご飯 5月25日

今夜は、豆腐ハンバーグ、もやしの塩こんぶ和え、もずく酢、小松菜と長ネギのお味噌汁です。

豆腐ハンバーグは、たくさん作って冷凍ストックになっています♪
ちなみに本日は、ハンバーグ15個焼いたそうです(笑)


1432554928255.jpg

2015年5月24日 (日)

今日の晩ご飯 5月24日

今夜は、豚肉とキュウリの炒め物、トマトサラダ、フィッシュカツ、納豆、もやしとワカメのお味噌汁です。

日曜日ですが、朝から2匹ともテニスレッスンへ。そして買い出し、夕飯準備で午前は終了。

午後からは拙者は再びテニスへ、カメさんは漢方の勉強会へと出かけて行きました。
カメさん、帰宅後は勉強会のレポート作成。

なかなか充実した休日でしたね~(^^)

夕飯のビールを楽しみに、レポートを書き上げたカメさんでした~(*_*)


1432470085262.jpg

2015年5月22日 (金)

今日の晩ご飯 5月22日

今夜は、厚揚げとキノコの炒め物、アジのみりん干し、もやしのキムチ和え、トマトとキュウリのサラダ、もずく酢です。

珍しく、もずく酢が登場。

もずく酢、久しぶりに食べます。
健康診断が近いからでしょうか(笑)


1432291010625.jpg

2015年5月20日 (水)

今日の晩ご飯 5月20日

今夜は、冷しゃぶサラダ、冷奴、ワカメとしめじの汁物です。

仕事帰りにスーパーに寄って、夕飯準備して、カメさんは女子ダブルスの練習会へ出かけていきました。あい変わらず、忙がしいカメですね~(笑)

肉好きな拙者なので、大盛りで満足(* ̄∇ ̄*)

1432123392294.jpg

2015年5月18日 (月)

今日の晩ご飯 5月18日

拙者の実家から、人参&ビールを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

今夜は、カレー、キャベツの酢の物、かぼちゃのマヨ和えです。

カレーには、ひき肉、人参、玉ねぎ、しめじ、エリンギ、エノキが入っています。
人参たっぷり、栄養たっぷりです(* ̄∇ ̄*)


1431947462170.jpg


2015年5月16日 (土)

今日の晩ご飯 5月16日

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、ひじきとキュウリのツナ和え、トマトのサラダ、納豆、白菜とほうれん草のお味噌汁です。

最近、2匹とも多忙で、やっとゆっくり自宅で夕飯です。
外食続きだったので、和食メニューにしてもらいました(* ̄∇ ̄*)


1431775980004.jpg

2015年5月 8日 (金)

今日の晩ご飯 5月8日

ポチさんから、人参を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

さっそく食卓に(* ̄∇ ̄*)

今夜は、肉じゃが、もやしのナムル、納豆、ワカメとしめじのお味噌汁、デザートにキウイフルーツです。

豚バラ肉が冷凍庫にあったので、下ゆでして脂をおとしてから、肉じゃがとなっています。

脂に弱いカメさんの知恵らしいです(笑)


1431085086600.jpg

2015年5月 4日 (月)

歴史戦隊出動! 5月4日

山中鹿之助銅像前。我に七難八苦を与えたまえと、月に祈った人です。でかいです! 1430699151016.jpg

2015年5月 3日 (日)

今日の晩ご飯 5月3日

拙者は、本日も激しく仕事。
やっと明日は休日です。

今夜は、オムライス、レタスとトマトのサラダ、冷奴、野菜スープ、バナナヨーグルトです。

久しぶりの連休なので、拙者の好きなオムライスにしてもらいました(*^^*)

明日は、朝4時に歴史戦隊で出動予定です。


1430655639255.jpg

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31