« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

今日の晩ご飯 2月27日

今夜は、焼きそば!
ブロッコリーとトマトのサラダ、
バナナはちみつヨーグルトです。

少し前にカメさんの実家にて焼きそばをいただいた時に、あげ玉が入っていて拙者がとても気に入ったことがありました。

この度から、拙者の希望で、ウチの焼きそばにもあげ玉が入ってま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ


1425033198081.jpg


2015年2月25日 (水)

今日の晩ご飯 2月25日

今夜は、鶏肉とキノコの炊き込みご飯、
キャベツの酢の物、白菜とワカメの汁物です。

味付けは、○美屋のとり釜めしの素。
鶏肉、エリンギ、しめじを追加して、
簡単スピードメニューです。

仕事から帰宅後、炊き込みご飯を炊飯器にセットしたら、カメさんは早々に整骨院へ。

簡単で美味しく、そして時間を大切にしているらしいヽ( ̄▽ ̄)ノ


1424865682819.jpg

2015年2月23日 (月)

今日の晩ご飯 2月23日

今夜は、豚肉のガーリック焼き!
付け合わせに、カボチャの煮物、
きゅうりの酢の物、
大根とワカメのお味噌汁です。

今日もハードな一日でした( ̄▽ ̄;)


1424691942105.jpg

2015年2月22日 (日)

今日の晩ご飯 2月22日

今夜は、ドライカレー、エノキとほうれん草のスープ、バナナです。

ドライカレーには、ひき肉、玉ねぎ、人参、キャベツ、しめじが入っています。

運転免許も更新して、仕事の買い物も済ませて、有効に時間を使った一日でした(*^^*)

しっかり食べて、また1週間働こう~っと(^^)


1424608576568.jpg

今日のおやつ 2月22日

日曜日ですが、拙者は昼過ぎまで運転免許の更新、カメさんは漢方の勉強会で半日終了 (;・∀・)

先日○~みんさんから、東京のお土産を頂きました♪
ありがとうございました(*^▽^*)

Yゴンさんからの面白いチョコレートも本日いただきます!

美味しいおやつを食べて、元気を取り戻しました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


1424582992788.jpg


2015年2月21日 (土)

今日の晩ご飯 2月21日

今夜は、あんかけ素麺、豆腐、ブロッコリーとアスパラガスのサラダです。

あんかけには、豚肉、イカ、白菜、人参、ネギが入っています。

熱々で、いただきま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ


1424515628431.jpg

2015年2月20日 (金)

今日の晩ご飯 2月20日

今夜は、ししゃも、ひじきの煮物、
かぼちゃのマヨネーズ和え、サラダ、
ワカメと玉ねぎのお味噌汁です。

最近、外食続きだったので和食にしてもらいました(* ̄∇ ̄*)


1424429931390.jpg

2015年2月16日 (月)

今日の晩ご飯 2月16日

Yゴンさんから、高野豆腐、鰹節、サラダ油、海苔、手作りお菓子を頂きました!
ありがとうございます♪


1424085924709.jpg

今夜は、高野豆腐の玉子とじ、豚汁、
エリンギとほうれん草のレンジ蒸し、デザートに焼き菓子です。

高野豆腐には含め煮用の粉末&乾燥野菜も付いていて、味付けの手間がなく、これは便利ですね~(^^)
人参、タケノコ水煮も追加して、具たくさん♪


1424085928487.jpg


2015年2月13日 (金)

今日の晩ご飯 2月13日

拙者の実家から、ほうれん草を頂きました。カメさんが、さっそく茹でて小分けにして冷凍してました。うちでは、野菜も冷凍でストック。助かります。

バレンタイン時期で、毎日チョコレートを美味しく食べて過ごしています。ありがとうございます(^-^)

今夜のデザートは、先日頂いたカステラ♪


1423825195851.jpg


今夜は、赤魚と豆腐の煮付け、これも頂きもののローストビーフと、サラダ、 ほうれん草とキャベツのお味噌汁、デザートにカステラです。


1423825198287.jpg

2015年2月 9日 (月)

今日の晩ご飯 2月9日

今夜は、焼き魚(鯵の昆布白醤油干し)、
厚揚げとキノコのバター醤油炒め、
白菜と青菜のお味噌汁です。


1423484460441.jpg


そして少し早めのバレンタイン♪

いつものチョコレートフォンデュです。

イチゴ、バナナ、マシュマロ、ウエハースをチョコレートにつけていただきます(* ̄∇ ̄*)


1423484463206.jpg

2015年2月 6日 (金)

今日の晩ご飯 2月6日

今夜は、チキンのグリル、
キャベツともやしの塩こんぶ和え、
ワカメと豆腐のお味噌汁です。

鶏肉は、香味ペースト、ニンニク、生姜で味付け。

ご飯大盛りでいただきました~("⌒∇⌒")


1423220694442.jpg

2015年2月 3日 (火)

今日の晩ご飯 2月3日

拙者の実家から、巻き寿司を頂きました♪
ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

今夜は、巻き寿司、買ってきたコロッケ、白菜と貝割れの汁物です。

帰宅後、汁物を準備してからレッスンへ。
テニス後の夕飯です。


1422965283186.jpg


2015年2月 2日 (月)

今日の晩ご飯 2月2日

今夜は、タラの酒蒸し、納豆、
キャベツと玉子の炒め物、
エノキとワカメの汁物です。

昨夜は、サ○マルクで大量のパンを食べました(;・∀・)

ですので、今夜はヘルシーにしてもらってます♪


1422876656464.jpg

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31