« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

今日のチワゆき 1月31日

チワゆき~チャンネル~がお~!! 1422713684400.jpg

今日の晩ご飯 1月31日

今夜は、太刀魚のムニエル、
大根と白菜のコンソメ煮、
サラダです。

明日は日曜日、お休みできそう(  ̄▽ ̄)


1422703684358.jpg


2015年1月30日 (金)

今日の晩ご飯 1月30日

実家から、大きな大根を頂きました!
ありがとうございます♪
さっそく食卓に。


1422614760372.jpg

今夜は、豚肉と大根の煮物、
サラダ、白菜と青菜のお味噌汁、
はちみつヨーグルトです。

しっかり食べて、マーブルで練習!


1422614762131.jpg


2015年1月25日 (日)

今日の晩ご飯 1月25日

今夜は、キムチ鍋、イカとエノキのバター醤油炒め、納豆です。

日曜日、朝から元気にテニスしました♪

早々にお風呂も入り、休日って感じです(* ̄∇ ̄*)

明日から、また仕事頑張ります(^^)/


1422185072788.jpg

2015年1月24日 (土)

今日の新年会 1月24日

お久しぶりに、飲み会してます♪ みんなで楽しい時間を過ごしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ 飲み放題なので、頑張りましょう(笑) 1422097341580.jpg

2015年1月23日 (金)

今日の晩ご飯 1月23日

少し前に、拙者の妹から、自家製ハチミツを頂きました!ありがとうございます♪

1422009688543.jpg

今夜は、ドライカレー、菜の花サラダ、
バナナはちみつヨーグルトです。

ドライカレーには、ひき肉、玉ねぎ、人参、キャベツ、しめじ、ニンニク、生姜が入っています。


1422009690207.jpg


2015年1月21日 (水)

今日の晩ご飯 1月21日

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、
トマトとキュウリのサラダ、
キノコともやしのバター醤油炒め、
お味噌汁です。

週末の新年会にむけて、健康的に体調管理です(笑)


1421843328735.jpg

2015年1月20日 (火)

今日の晩ご飯 1月20日

今夜は、豚肉と野菜の炒め物、
焼いた厚揚げ、
大根とサツマイモのお味噌汁です。
最近、外食が続いていたので、ヘルシーメニューです。

しっかり食べて、レッスンへ行ってきま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ


1421753037010.jpg

2015年1月17日 (土)

今日の晩ご飯 1月17日

長ネギがたくさんあったので食卓に。

今夜は、鶏肉と長ネギの照り焼き丼、
キャベツ、納豆、お味噌汁です。

カメさん、仕事後に買い出し、調理、レッスンから帰宅後の夕飯です。

明日は、テニスの大会。
久しぶりにカメさんとペアで出ます(^-^)

どうなることやら(笑)


1421498483467.jpg

今日の晩ご飯 1月17日

長ネギがたくさんあったので食卓に。

今夜は、鶏肉と長ネギの照り焼き丼、
キャベツ、納豆、お味噌汁です。

カメさん、仕事後に買い出し、調理、レッスンから帰宅後の夕飯です。

明日は、テニスの大会。
久しぶりにカメさんとペアで出ます(^-^)

どうなることやら(笑)


1421498442035.jpg

2015年1月12日 (月)

今日の晩ご飯 1月12日

今夜は、キムチ鍋、
スナックエンドウとカボチャのサラダ、
フィッシュカツです。

豚肉を、特盛りでいただきました~(*^^*)

1421060707336.jpg

2015年1月 9日 (金)

今日の晩ご飯 1月9日

拙者の実家から、おにぎりとおかずをいただきました。

ありがとうございます♪

今夜は、麻婆豆腐、
ブロッコリーサラダ、
大根とワカメの汁物、
おにぎりとおかずです。


1420800247638.jpg

2015年1月 2日 (金)

今日の作品 1月2日

砥部焼体験!

電動ろくろで、必死に奮闘。

作業場に、「せんせ~、せんせ~」の声を響かせ、なんとか完了。

拙者の2作目は、薄すぎて乾くまで、ろくろ台から動かせず。

みなさん、それなりには形になってます。さすが「先生」。

Ogatap1060178

今日の昼ご飯 愛媛 1月2日

とべ動物園を散策しました。 Yゴンさん的には、カワウソがかわいかったそうです(^.^) カメさん的には、ヤマアラシが気に入ったとのこと。 近くにあった、北斗に来ました。 寒かったので、今日もうどん食べてます♪ 1420177335723.jpg

今日の朝ご飯 愛媛 1月2日

オーベルジュゆらぎにて、朝ご飯です。 洋風で豪華~(  ̄▽ ̄) 昨夜も宴会盛り上がりました♪ 1420153862831.jpg

2015年1月 1日 (木)

今日の晩ご飯 愛媛 1月1日

宿のまわりがあまりの大雪で、うち以外がみんなキャンセル。 !!(゚ロ゚屮)屮

雪道踏破、インプレッサありがとう。

というわけで、「オーベルジュゆらぎ」貸し切りディナーです♪

きのこのフラン

Ogatap1060155

うちらだけのために、あまりにもなんか悪いので、ボトル頼みました。

のみやすくて、拙者の顔色がすごいことに。 (^-^;

Ogatap1060156

前菜

Ogatap1060158

キクイモのスープ。「キクイモ」は、土生姜みたいな形してました。

Ogatap1060159_2

Ogatap1060160_3

口直しのシャーベットをはさんで、サラダ。

Ogatap1060162

メインは、鴨。鳥なのに、レバーみたいな濃厚さです。

Ogatap1060163

そして、デザートにコーヒー。大満足です。 オイシイー♪(o ̄∇ ̄)/

Ogatap1060164

お風呂も貸し切り♪でも、必然的に一番風呂・・・ちょっと寒い。

なぜか2部屋ファミリータイプ?8人もいませんが・・・ま、いいか。

Ogatap1060166

部屋で宴会して、楽しく夜更かししました。 ヽ(´▽`)/

木頭、ひろめ、宿呑み、ワインボトル、宿呑み・・・

「巳年」うまれじゃなくて、「おろち年」うまれやな。 (;´д`)

今日の昼ご飯 愛媛 1月1日

別子銅山に来てます(*^^*) 寒いですが、楽しく観光して、お昼ご飯♪ あったかいうどん、いただきま~す(^o^) 1420091475632.jpg 1420091478847.jpg

今日の観光 別子 1月1日

ほんとは、産業遺跡に登るつもりでしたが、閉鎖中・・・。 (u_u。)

ふもとの施設で、お勉強。

寒い寒いトロッコ列車に乗って・・・。

Ogatap1060140

坑道に入って・・・。

Ogatap1060153

岩を必死で削ったり、重い岩を運んだりして、働きました。

Ogatap1060149

Ogatap1060150_3

お疲れさまでした。 ( ̄▽ ̄)

今日の朝ご飯 高知市 1月1日

上○夫婦と初詣してから、 たくさん買って食べてます(笑) 徳島では見かけない、goozというお店です(  ̄▽ ̄) 1420074715812.jpg

初詣 土佐神社 1月1日

1420072796641.jpg 4人で、おみくじをひきました。 みんな末吉でした(*^^*) よい一年になりますように♪ 1420072799305.jpg

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30