« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今日の宴会 高知市 12月31日

高知の友人と、楽しい飲み会です♪ ひろめ市場、美味しい料理、最高です! 1420024428602.jpg

今日の昼ご飯 木頭村 12月31日

あたたかいおもてなし、ありがとうございます。 _(._.)_

おいしいお肉、おいしい鍋を、拙者は食べる係でしたが、

多勢に無勢、はからずも討ち死にしました。 (=_=)

Ogatap1060115

Ogatap1060116

お雑煮までいただきました。底に、大きなお餅が!?

Ogatap1060120

芋焼酎の一升瓶をポンポン開けてたおかあさんに、感謝です。 m(__)m

呑む係のカメさんも、大満足。 ´ω`)ノ

2014年12月29日 (月)

今日の晩ご飯 12月29日

今夜は、アジのみりん干し、 キャベツと玉子の炒め物、 カボチャサラダ、お味噌汁です。 冷蔵庫にキャベツが丸ごとあったので、 炒め物にもお味噌汁にも大量に入っています。 二人共明日も仕事、頑張りま~す! 1419857487912.jpg

2014年12月26日 (金)

今日の晩ご飯 12月26日

先日、カメさんの職場の方から白菜を頂き、昨夜は、こんぼいさんからサツマイモ頂きました。 ありがとうございます♪ 1419591338380.jpg そして、今日は思いがけずホタテを頂きました。ありがとうございます♪ 1419591339822.jpg 1419591340957.jpg 今夜は、焼いたホタテ、 白菜と厚揚げのサッと煮、焼き芋、 ワカメと玉ねぎのお味噌汁です。 ごちそうさまでした~(* ̄∇ ̄*) 1419591342170.jpg

2014年12月24日 (水)

今日の晩ご飯 12月24日

クリスマスイヴですが、 拙者の希望で、今夜は焼き肉~♪ 年末まで、仕事頑張ります(* ̄∇ ̄*) 1419426201379.jpg

2014年12月21日 (日)

今日の晩ご飯 12月21日

日曜日ですが、拙者は仕事。 現場が遠方だったので、21時に帰宅。 外は寒いので、自宅で夕飯です。 先日、たくさんハムを頂きました! いつも助かってます。 ありがとうございます♪ 1419164093925.jpg 今夜は、キャベツとハムの炒め物、 フィッシュカツ、納豆、サラダ、 長ネギとワカメのお味噌汁です。 1419164095779.jpg

2014年12月19日 (金)

今日の晩ご飯 12月19日

今夜は、そば米汁、焼いた厚揚げ、 もやしと水菜の和え物です。 そば米汁には、鶏肉、大根、人参、 干しシイタケ、エノキ、油揚げが入っています。 寒い日は、そば米汁♪ そして、味付け海苔は、大野のり! 徳島人ですな~(* ̄∇ ̄*) 1418987172586.jpg

2014年12月14日 (日)

今日のおやつ 12月14日

最近、日曜日のお昼ご飯に、橋本のお蕎麦を食べることが多いのですが、帰りにスーパーに寄り道(  ̄▽ ̄) 買ったおやつは、そばぼうろ♪ 何種類かあったので、食べ比べてみることにしました(*^^*) 蕎麦三昧な一日です(笑) 1418528148833.jpg

2014年12月12日 (金)

今日の晩ご飯 12月12日

今夜は、チキンとキノコのカレー、 ほうれん草とカボチャのサラダです。 カレーには、鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、エノキ、エリンギ、ホールトマト、生姜、ニンニクが入っています。 大盛りでいただきました~(  ̄▽ ̄) 1418381147988.jpg

2014年12月10日 (水)

今日の晩ご飯 12月10日

今夜は、しまほっけ、 豚肉と野菜の炒め物、 納豆、お味噌汁です。 師走で仕事も大忙しですが、 まだまだ頑張らなくちゃ(* ̄∇ ̄*) 1418208996527.jpg

2014年12月 1日 (月)

今日の晩ご飯 12月1日

今夜は、鶏肉とキノコのグラタン、 ブロッコリー、もやしの和え物、 根菜スープです。 急に寒くなりました。 グラタンで温まります(*^^*) 1417436943870.jpg

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30