« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

今日の晩ご飯 8月30日

今夜は、親子丼!
大根のゆかり和え、
トマトとキュウリのサラダ、
長ねぎとワカメのお味噌汁です。

玉子たっぷりでおいしくいただきました~(*^^*)

NEC_0364.JPG



2014年8月29日 (金)

今日の晩ご飯 8月29日

今夜は、キーマカレー、
キャベツともやしのサラダ、
デザートにバナナヨーグルトです。

ひき肉があったので、フライパンで作る簡単メニュー。

NEC_0362.JPG



2014年8月26日 (火)

今日の晩ご飯 8月26日

今夜は、豚ばら肉と茄子の素麺、
アスパラガスのサラダ、
デザートにバナナです。

お互いに忙しくお疲れ気味。
簡単メニューです。
素麺は、みょうがをたっぷりで
いただきました~(^_^)v

NEC_0357.JPG



2014年8月25日 (月)

今日の晩ご飯 8月25日

ポチさんから、梨&かりんとうを頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)

今夜は、サンマの開き、
牛肉ともやしの炒め物、うまかつ、
キャベツとワカメのお味噌汁、
デザートに梨、かりんとうです。

NEC_0354.JPG



2014年8月23日 (土)

今日の晩ご飯 8月23日

今夜は、持ち帰りの牛丼、サラダ、
冷や奴、もやしの塩昆布和え、
ほうれん草と長ねぎのスープです。
明日は、カメさんテニスの試合です。仕事終われたら、応援にいこうかな~。

NEC_0352.JPG



2014年8月22日 (金)

今日の晩ご飯 8月22日

今夜は、冷しゃぶサラダ、
茄子の煮びたし、納豆、梨です。

しっかり食べて、マーブルへ。

NEC_0350.JPG



2014年8月20日 (水)

今日の晩ご飯 8月20日

先日頂いたブドウと梨を食卓に。

今夜は、手羽元のガーリック焼き、
コールスロー&トマトサラダ、
白菜とシメジのお味噌汁、
デザートにブドウと梨です。

お盆前の仕事が激しかったせいか、
拙者は珍しく風邪気味。

鼻づまりですが、肉とフルーツの味は、ちゃんとわかります(笑)


NEC_0349.JPG



2014年8月12日 (火)

今日の晩ご飯 8月12日

先日、○西さんから、カボチャとスイカを頂きました♪ありがとうございます(^o^)

実家から、ピーマンとハムを頂きました♪いつも助かります(^-^)

今夜は、カボチャの煮物、
ピーマンとハムのマヨネーズ炒め、
ヨシケイのシュウマイ、
デザートにスイカです。

なんとか忙しいのを乗り切って、
お盆にたどり着きました~(^。^;)

NEC_0404.JPG



2014年8月 8日 (金)

今日の晩ご飯 8月8日

今夜は、鶏そぼろ丼、
トマトサラダ、オクラ、
キャベツとえのきのお味噌汁です。

台風、近づいてますね(^_^;)
明日は、仕事できるかな?

NEC_0403.JPG



2014年8月 6日 (水)

今日の晩ご飯 8月6日

今夜は、茄子と鶏肉の煮物、
セロリの酢の物、
トマトサラダです。
明日は、貴重な晴れ間かな?
仕事がんばろ~!

NEC_0398.JPG



2014年8月 3日 (日)

今日の昼ご飯  8月3日

雨ですが、拙者は内勤と片付け。
カメさんも勉強会。
お互い忙しいですな(^_^;)

帰宅後、家にあったパスタソースで簡単に。

今日は、シメジとキャベツのトマトパスタ、サラダ、飲むヨーグルトです。

ニンニクでシメジとキャベツを炒め
あとはパスタソースにお任せ。

NEC_0396_1.JPG



2014年8月 1日 (金)

今日の晩ご飯 8月1日

今夜は、ゴーヤチャンプル、サラダ、シメジとワカメの汁物です。
お肉たっぷりの希望が、通ったみたいです♪

NEC_0392.JPG



« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30