« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

今日の晩ご飯 7月30日

実家からサツマイモ、職場でキュウリ&ピーマンいただきました。
ありがとうございます♪

さっそく食卓に(^-^)

今夜は、牛肉とピーマンの炒め物、
サツマイモ、トマトサラダ、
キュウリとワカメの酢の物です。

NEC_0390.JPG



2014年7月28日 (月)

今日の晩ご飯 7月28日

今夜は、アカウオの干物、
野菜と玉子の炒め物、
もやしと貝割れの汁物です。

仕事から帰宅後、大急ぎで調理。
整骨院でメンテナンスしてもらって
遅めの夕飯タイム。

テニス行かない日も、時間に追われている感じ(^。^;)

NEC_0388.JPG



2014年7月26日 (土)

今日の晩ご飯 7月26日

カメさんが、職場の方から教えてもらったレシピだそうです。
麺つゆを沸かして、豚バラ肉と茄子、ショウガを入れて煮たものを素麺のつけダレに。

今夜は、豚バラ肉と茄子のつけダレ素麺、サラダです。
熱いつけダレに、冷たい素麺、
程よいアブラ(^^;)
具だくさんで、とってもおいしくいただきました。

NEC_0382.JPG



2014年7月25日 (金)

今日の晩ご飯 7月25日

今夜は、ドライカレー、
キャベツの酢の物、
トマトとキュウリのサラダ
デザートにプリンです。

ドライカレーには、ひき肉、
人参、玉ねぎ、シメジ、エリンギ、
ピーマン、キャベツが入っています。
いつもどおり、フードプロセッサで野菜をみじん切り、スピードメニューです。

猛暑な1日でしたが、マーブルで練習後、再び仕事に戻ります(@_@)

NEC_0379.JPG

2014年7月23日 (水)

今日の晩ご飯 7月23日

今夜は、牛肉と茄子の炒め物、
トマトサラダ、オクラの和え物です。

茄子は、炒めると油をたくさん使ってしまうので、レンジで加熱してから他の材料と炒めています。

拙者は、カロリーなんて気にしませんが(^^;)

残業で、遅い時間の夕飯です。

忙しかったですが、
大盛りでいただきま~す♪

NEC_0374_1.JPG



2014年7月21日 (月)

今日の晩ご飯 7月21日

今夜は、トンテキ!
付け合わせに、ポテトサラダ、
玉ねぎとワカメのお味噌汁です。

今日も暑い中、仕事のりきりました~。

頑張った日は、やはり肉ですな♪

NEC_0369.JPG



2014年7月20日 (日)

今日の晩ご飯 7月20日

拙者の実家から、ビール、
カメさんの実家からウインナー&ハム、ポチさんから大野のりを頂きました。
ありがとうございます(*^^*)

NEC_0366.JPG

今夜は、キャベツと玉子の炒め物、ボイルしたウィンナー、カボチャサラダ、納豆、大野のりです。

カメさん、おつまみとビールを楽しんでおります(^o^)

NEC_0368.JPG



2014年7月19日 (土)

今日の晩ご飯 7月19日

今夜は、焼きそば!
焼き餃子、トマトと大根のサラダ、
冷や奴です。

冷や奴には、大葉にんにく醤油♪

焼きそばに、目玉焼きがトッピングされているとテンション上がります(^^)

NEC_0363.JPG



2014年7月18日 (金)

今日の晩ご飯 7月18日

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、
厚揚げとピーマンの味噌炒め、
サラダ、もやしと水菜の汁物です。

今日も1日暑かった~(>o<)

しっかり食べて、
テニス行ってきます(^O^)

NEC_0361.JPG







2014年7月13日 (日)

今日の晩ご飯 7月13日

思いがけず、桃をいただきました。
大好物です。ありがとうございます♪

NEC_0354.JPG

NEC_0355.JPG


そして実家から、大きなキュウリをいただきました。
いつもありがとうございます(^^)
さっそく炒め物に。

今夜は、キュウリと人参の炒め物、
ナスの煮浸し、オクラとトマトのサラダ、デザートに桃です。

野菜たっぷりメニュー♪

NEC_0358.JPG



2014年7月11日 (金)

今日の晩ご飯 7月11日

今夜は、揚げずに唐揚げ、
小松菜と油揚げのサッと煮、
ニラ玉子スープです。

お肉大盛り~♪

NEC_0352.JPG



2014年7月10日 (木)

今日の晩ご飯 7月10日

今夜は、鶏肉と厚揚げの煮物、
サラダ、キュウリの塩昆布和え、
ワカメと玉ねぎのお味噌汁です。

鶏肉と厚揚げは、片栗粉をまぶして炒めてから煮ています。
トロミもあって食べやすい♪
これはおすすめ、おいしいです(^-^)

NEC_0349.JPG



2014年7月 9日 (水)

今日の晩ご飯 7月9日

今夜は、焼き肉炊き込みご飯、
トマトとキュウリのサラダ、
長ねぎとワカメの汁物です。

台風が近づいているので、
自宅で大人しく夕飯です。

NEC_0348.JPG 



2014年7月 7日 (月)

今日の晩ご飯 7月7日

今夜は、麻婆春雨!
付け合わせに、トマトサラダ、
焼いた厚揚げです。

永谷園の麻婆春雨の素があったので、野菜たっぷり入れてます。

NEC_0346.JPG



2014年7月 5日 (土)

今日の晩ご飯 7月5日

カメさんの職場から、プチトマト頂きました。ありがとうございます♪

実家から、キュウリ頂きました。
ありがとうございます♪

今夜は、牛肉とキュウリの炒め物、
プチトマトとほうれん草のサラダ、
焼き餃子、ニラと玉子のスープです。

新鮮な野菜、美味しくいただきました。(*^^*)

NEC_0343.JPG





2014年7月 4日 (金)

今日の晩ご飯 7月4日

先日、トマトいただきました。
ありがとうこざいます♪

今夜は、ゴーヤチャンプルー、
トマトサラダ、納豆、
白菜とエリンギの汁物です。

だんだんと暑い夏が近づいている気がします。

拙者がゴーヤの苦味に弱いので、
ゴーヤは、塩もみした後、下ゆでしてくれています。
しかしやはり、ゴーヤチャンプルーの肉のところが好きですな~。

NEC_0341.JPG



2014年7月 1日 (火)

今日の晩ご飯 7月1日

今夜は、しまほっけ、サラダ、
ひじきとキュウリの和え物、
フィッシュカツ、
チンゲンサイとシメジのお味噌汁です。

日中、暑くなってきました(^^;)
まぁ、まだまだ序の口ですね。
梅雨空よ~、粘れ~(>。<)

NEC_0336.JPG



« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30