« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

今日の晩ご飯 4月30日

今夜は、焼いたししゃも、
お刺身(タイ&マグロ)、
ほうれん草と玉子の炒め物、
金時豆です。

お魚祭りですな~♪

NEC_0297.JPG



2014年4月29日 (火)

今日の晩ご飯 4月29日

今夜は、白菜と豆腐のサッと煮、
水菜とカボチャのサラダ、
ヨシケイの七目ひじき豆です。

雨ですが、今日も仕事。
すごい降りっぷりで、台風みたいでしたね。
明日は、忙しそうです。

NEC_0295.JPG



2014年4月25日 (金)

今日の晩ご飯 4月25日

今夜は、豚肉とエノキの丼、
サラダ、白菜とワカメの汁物です。
お肉がジューシーなので、エノキにアブラがからんでおいしい♪

NEC_0294.JPG



2014年4月21日 (月)

今日の晩ご飯 4月21日 

今夜は、タラのマヨネーズ焼き、
サラダ、レンコンのきんぴらです。

2人で6切れ食べました、満足満足♪

NEC_0291.JPG



2014年4月19日 (土)

今日の晩ご飯 4月19日

今夜は、アカウオと豆腐、野菜炒め、もやしの和え物です。

一週間、お疲れさま~(^^)v

NEC_0290.JPG



2014年4月18日 (金)

今日の晩ご飯 4月18日

今夜は、ドライカレー、バナナ、
トマトジュースです。

挽き肉、玉ねぎ、人参、キャベツ、
ピーマン、シメジが入っています。

外食が続いたので、野菜を補充。

NEC_0288.JPG



2014年4月13日 (日)

今日の晩ご飯 4月13日

拙者の実家から、わらび頂きました!ありがとうございます♪
実家で聞いてきたとおり、人参、玉ねぎと一緒に調理したらしいです。

今夜は、わらびの煮物、サバ、キャベツと大根のお味噌汁です。
大量のわらび、久しぶり。
徳島人好みの若干甘め、季節を感じますなぁ~(*^▽^*)


NEC_0284.JPG



2014年4月11日 (金)

今日の晩ご飯 4月11日

今夜は、豚バラ肉と野菜の重ね蒸し、
からすカレイのみりん干し、
ワカメともやしのお味噌汁です。

肉と魚、贅沢やな!

NEC_0282.JPG



2014年4月 7日 (月)

今日の晩ご飯 4月7日

今夜は、ヨシケイの金目鯛の干物、コールスロー、もやしの和え物、買ってきたコロッケ、青菜の汁物です。
干物、よくひらいてておいしい(笑)

NEC_0278.JPG



2014年4月 6日 (日)

今日のおやつ 4月6日

先日、お土産で珍しいかりんとうを頂きました。ありがとうございます(^^)

日曜日のデザートタイム♪

かりんとうに、チョコレートがコーティングされていて、新しい美味しさです(*^▽^*)

NEC_0276_1.JPG



2014年4月 4日 (金)

今日の晩ご飯 4月4日 

今夜は、鶏肉ときのこの炊き込みご飯、キャベツとベーコンの炒め物、えのきとワカメの汁物、デザートにみかんゼリーです。

カメさんがみかんゼリーを食べたい気分だったらしく、珍しく食卓に登場しました(*^_^*)

NEC_0274.JPG



2014年4月 2日 (水)

今日の晩ご飯 4月2日

今夜は、肉じゃが、ゆでたキャベツ、デザートにイチゴです。
今日も、イチゴがある!
いい季節です♪

NEC_0272.JPG



« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31