« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

今日の晩ご飯 3月31日

今夜は、豚肉と野菜の炒め物、
お刺身、フィッシュカツ、
えのきとワカメの汁物です。

見積もりなどの残業から帰宅後、
しっかり食べました(^_^;)

NEC_0271.JPG



2014年3月28日 (金)

今日の晩ご飯 3月28日

今夜は、高野豆腐、ヨシケイのシュウマイ、大根とシメジのお味噌汁です。
そして、デザートにパパベルで買ったドーナツが付いてます♪

カメさんは、仕事の勉強会で不在。
拙者とチワゆき、雄犬2匹の静かな夕飯です。

NEC_0270.JPG



2014年3月26日 (水)

今日の晩ご飯 3月26日

今夜は、豚肉と野菜のあんかけ風、
ほうれん草と白菜の汁物、豆腐です。

外食が続いていたので、しっかり野菜をとりました。

NEC_0268.JPG




2014年3月22日 (土)

今日の晩ご飯 3月22日

上○家から、魅惑の調味料いただきました。
ありがとうございます♪
NEC_0264.JPG

早速、もやしの和え物に。
NEC_0265.JPG

今夜は、白菜と厚揚げの煮物、
もやしの和え物、焼き豚、オクラです。

もやしがピリ辛で、ご飯がすすみます(^_^)v

NEC_0267.JPG



2014年3月18日 (火)

今日の晩ご飯 3月18日

今夜は、豚肉とエリンギの炒め物、セロリの酢の物、ヨシケイの七目野菜豆、水菜の汁物です。

花粉症で大変な時季ですが、
しっかり食べて、レッスンへ。

NEC_0263.JPG



2014年3月16日 (日)

今日のランチ 3月16日

頂き物のランチチケットがあり、アグネスに来ました。

ちょうど7年前に、結婚パーティーをした場所です。

最初にサラダ。↓
NEC_0257_1.JPG

拙者は、カレーランチセット↓
NEC_0258_1.JPG

カメさんは、パスタランチセット↓

NEC_0260_3.JPG

食後にレモンティー。
デザート追加しました。
イチゴとカスタードのケーキ。↓
NEC_0262_1.JPG

懐かしいなぁ~(^-^)

2014年3月15日 (土)

今日のデザート 3月15日

拙者の誕生日&結婚記念日は、ケーキが登場します。

カメさんが、仕事から帰宅後、
チョコレートケーキを焼いてくれました(^^)

いつものモントンケーキミックスと本日の材料たち。↓

NEC_0248.JPG

「モントンのアレンジレシピ」より

ケーキミックス、卵2個、牛乳70mlを混ぜてから、しっかり泡立て、170℃のオーブンで40~50分。
スポンジケーキができました。↓

NEC_0250.JPG

生クリーム120mlをレンジで温め、粗く刻んだチョコレート2枚を混ぜて溶かします。
泡立て器で、ゆるやかに混ぜて、クリーム状にします。ガナッシュができます。↓

NEC_0253.JPG

冷ましたスポンジケーキを2枚にスライスし、ガナッシュをはさんで重ね、周囲にもぬります。

ココアをふって完成♪

NEC_0254.JPG

紅茶とセットでいただきました♪

濃厚でおいしいかった~(*⌒▽⌒*)

NEC_0256.JPG



2014年3月14日 (金)

今日の晩ご飯 3月14日

今夜は、チキンライス、ポテトサラダ、野菜スープです。

本日は拙者の誕生日&結婚記念日なので、好物メニューとなっております♪
そして、練習へと…。
テニスできて、いい誕生日♪

NEC_0247_1.JPG



2014年3月13日 (木)

今日の頂き物 3月13日

こんぼい家から、拙者の大好物が届きました♪
この、いちご大福はめちゃすごいです!(^^)!
一口では、食べきれない存在感!
徳島ならではですね。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

NEC_0246.JPG



2014年3月12日 (水)

今日の晩ご飯 3月12日

今夜は、豚肉の照り焼き、大根のゆかり和え、豆腐、キャベツとほうれん草のお味噌汁です。

肉うまい~っ(^0^)

NEC_0244.JPG



2014年3月10日 (月)

今日の晩ご飯 3月10日

ポチさんから、ブロッコリーをいただきました。
ありがとうございます♪
さっそく食卓に。

昨日、急きょコストコへ行く機会があったので、パンを大量に購入しました(^_^)v

今夜は、春キャベツのシチュー、ブロッコリーのサラダ、コストコのパンです。

ディナーロール、ベーグル、クロワッサンなど、盛りだくさん!

春のパン祭りですな~♪

NEC_0241.JPG



2014年3月 7日 (金)

今日の晩ご飯 3月7日

今夜は、揚げずに唐揚げ、
ひじきとキュウリの和え物、
ワカメとシメジのお味噌汁、
デザートにデコポンです。

しっかり食べて、マーブルで練習です(^^)/

NEC_0238.JPG



2014年3月 5日 (水)

今日のフルーツ 3月5日

Yゴンさんから、デコポンいただきました!

ありがとうございます(*^^*)

おいしくいただきました(^^)/
柑橘系好きなので、とても喜んでおります(^o^)

NEC_0237_1.JPG



2014年3月 3日 (月)

今日の晩ご飯 3月3日

今夜は、麻婆豆腐、サラダ、もやしのナムル、青梗菜の汁物です。

麻婆豆腐には、挽き肉、人参、シメジ、ねぎが入っています。
味付けは、丸美屋の麻婆豆腐の素を使用。時間がない時は、こういう調味料助かりますね。

空腹で帰宅したので、ご飯大盛りでいただきました~(^O^)

NEC_0235_1.JPG



« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31