« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

今日の晩ご飯 9月25日

カメさんの職場でお取り寄せした明太子です。↓
NEC_0167.JPG

今夜は、ひじきと豚肉の煮物、
お刺身、キャベツ、明太子です。

拙者は、ご飯大盛りにしてもらいました。

上品な辛さの明太子です。

カメさんは、美味しそうにビールを
呑んでいましたとさ。(*^_^*)

NEC_0169.JPG



2013年9月20日 (金)

今日の晩ご飯 9月20日

拙者の実家から、頂いた梨。
ありがとうございます。
テニスのイベントで頂いたブドウ。

NEC_0161.JPG

今夜は、鶏肉のトマト煮、サラダ、
もやしと水菜の汁物、デザートに梨&ブドウです。

NEC_0164.JPG

しっかり食べて、テニスへ。
涼しくなって、スポーツと食欲の秋♪




2013年9月13日 (金)

今日の晩ご飯 9月13日

今夜は、鮭のバター焼き、
豆苗とベーコンの炒め物、
ポテトサラダ、お味噌汁です。

ウチでバター焼きが登場するのは珍しいと思い、カメさんに聞いたら、バターの賞味期限が近かったという理由でした(^。^;)

おいしかったから、まぁいいか~。

NEC_0160.JPG


2013年9月12日 (木)

今日の晩ご飯 9月12日

先日、ポチさんからカボチャ頂きました。ありがとうございます♪

NEC_0154_1.JPG

拙者の職場の方から頂いた淡路島玉ねぎ&ニンニク。ありがとうございます♪

NEC_0155_1.JPG

今夜は、カボチャと挽き肉の煮物、
キャベツのガーリック炒め、
玉ねぎとワカメのお味噌汁です。

頂き物で暮らしております (^_^;)

美味しくいただきました~ (*^_^*)

NEC_0157_1.JPG



2013年9月 6日 (金)

今日の晩ご飯 9月6日

今夜は、鯵の白醤油干し、

キャベツともやしの和え物、

豆腐とワカメのお味噌汁です。

先日の大雨の影響で、仕事が忙しいです。

NEC_0152.JPG



今日の晩ご飯 9月5日

今夜は、ガーリックチャーハン、
キュウリとトマトのサラダ、
汁物です。

レッスンの時間が近づいているので、チャーハンをタッパーにつめて移動中に助手席で食べました(^_^;

いつも時間に追われてます…(@_@)

NEC_0150.JPG



2013年9月 4日 (水)

ダイビングの写真(大月町) 9月4日

お盆に、久々のダイビング♪

大月町へ行ってきました。

忙しくてなかなか記事をUPできず、まとめて投稿です。

夏真っ盛りのウェルカメビーチ。

このすごい透明度、写真で伝わりますかね~?

Ogata_p1050571_2

          ↑カメさん撮影

ちょっと深場の砂地にいる、ダイバーに人気のヤシャハゼ。

かなりの恥ずかしがり屋。

見つかると、あらやだって感じ。

Ogata_p1050595_2

          ↑カメさん撮影

カメさん、がんばって近づきました。ゆっくりゆっくり姿勢を低く・・・。

ちょっとでも警戒されると、一瞬で巣穴に入ってしまいます。

根気よくがんばって・・・ベストショット!

やりましたな! ヽ(´▽`)/

Ogata_p1050603

          ↑カメさん撮影

こちらは、警戒心ゼロのうつぼ。

なぜか、向こうから走って?きました。

目の前で止まって、ご挨拶。 o(_ _)o

Ogata_p1030032_3

しばらく、撮影会となりました。

バスト?ショット!超ドアップ。

目がかわいい。

でも大きく引き延ばしてプリントしてみたら、ちょっと怖かった。 (;´▽`A``

Ogata_p1030036_3

カメさんの写真のウデも上がってきました。

今年、もう一度いけるかなぁ。

ダイビングの写真(甲浦) 9月4日

大月町から帰ってきて、1日仕事して甲浦へ。

海況のいいときに、集中攻撃!

久しぶりの甲浦、穏やかでした。

港内には、アオリイカの赤ちゃんが!

頭?胴体か、きれいに光ってました。

Ogata_p1030067

いつものエソ発見!新婚さんですか!?

Ogata_p1050413

          ↑カメさん撮影

いつものメンバー、キタマクラ、熱烈阪神ファンのカゴカキダイ、

大きいおっさんのタカノハダイ、偉そうなクマノミ。

Ogata_p1030081_3

Ogata_p1030113

Ogata_p1030116

Ogata_p1030111

うまく隠れてるのを、カメさんが発見!

しかし、名前がわからない。顔だけでは・・・。

ギンポ類でしょう・・・かな?

Ogata_p1050706_2

          ↑カメさん撮影

海にくれば、いつも何か発見があります。

多種多様、すごい世界ですね~。 (゚ー゚)

2013年9月 1日 (日)

今日の晩ご飯 9月1日

今夜は、カラスカレイみりん干し、

アサリの酒蒸し、卯の花、

トマトサラダ、お味噌汁です。

和食のおつまみ定食ですね(*^o^*)

NEC_0149.JPG



« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31