« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

今日の晩ご飯 8月30日

今夜は、しまほっけ、

キャベツと油揚げの酢の物、

ヨシケイおそうざい(大豆五目煮)、

じゃがいもとワカメのお味噌汁です。

酢の物、久しぶりでした。(*^_^*)

NEC_0148.JPG



2013年8月26日 (月)

今日の晩ご飯 8月26日

今夜は、豚肉とキュウリの炒め物、

買ってきた鰹のタタキ、トマト、

デザートにキウイフルーツです。

お疲れ気味なので、タタキには

スライスしたニンニクを

追加してもらいました。(^。^;)

NEC_0146.JPG



2013年8月23日 (金)

今日の晩ご飯 8月23日

先日、カメさんの実家から頂いた梨です。ありがとうございますm(_ _)m

NEC_0138.JPG

NEC_0140.JPG

今夜は、ドライカレー、サラダ、
青菜とえのきの汁物、デザートに梨です。

NEC_0142.JPG

暑い日は、冷えた梨が最高ですね!



今日の頂き物 8月22日

アグネスのお菓子頂きました。

ありがとうございます♪

NEC_0136.JPG

アグネス好きなのでうれしいです(*^▽^*)



2013年8月19日 (月)

今日の晩ご飯 8月19日

先日、新鮮な玉子を頂きました。
ありがとうごさいましたm(_ _)m

玉子かけご飯でいただきます。(*^o^*)

今夜は、焼いた厚揚げ、

ブロッコリーとトマトのサラダ、

もやしの塩昆布和えです。

NEC_0134.JPG



2013年8月18日 (日)

今日の晩ご飯 8月18日

今日は、中洲のにっぱち屋に来ました。

久しぶりに会う友人と食事会。

NEC_0130.JPG

お互い歴史・郷土史に興味があるので、お互いに情報交換。

カメさんも、真面目にフンフン聞いておりました(;¬_¬)

あっという間に3時間(^_^;)

すごく楽しかった♪

関ヶ原のお土産、ありがとね_(._.)_










今日のデザート 8月18日

高知県の甲浦で、ダイビング。

2本潜って、帰り道です♪

ふくまつのソフトクリーム堪能中。

NEC_0129.JPG

濃厚なバニラが最高です(*^▽^*)



2013年8月17日 (土)

今日の晩ご飯 8月17日

実家から頂いたそうめんを食卓に。

NEC_0125.JPG

冷蔵庫から、カメさんの実家から
頂いた焼き豚を発見。

今夜は、冷やしそうめん、
焼き豚とアスパラ、スナックえんどうのサラダです。

NEC_0127.JPG

いつもありがたくいただいております(^_^)ゞ



2013年8月16日 (金)

今日のデザート 8月16日

本日も2ダイブ終了。

今年も観光農園、わっはっはに来ました。

ここの贅沢フレッシュぶどうジュースは、すごく美味しい!!

NEC_0123.JPG

収穫したてのブドウは、甘さ&香り
ともに最高です(*^▽^*)

2013年8月15日 (木)

今日の昼ご飯 8月15日

高知県大月町にダイビングに来ています。

無事2ダイブ終了。

水中は、とても涼しくて快適です。

魚の写真は、また後日アップします。

本日のお昼ご飯は、宿毛の鶴亀。

NEC_0119.JPG

生ビールが安くて、いいお店です。

NEC_0120.JPG

拙者は、ハンバーグと鶏南蛮セット↓

NEC_0121.JPG

カメさんは、ハンバーグと白身魚南蛮セット↓

NEC_0122.JPG

2人合計 2298円也

2013年8月12日 (月)

今日の晩ご飯 8月12日

ポチさんから、ゴーヤを頂きました。

ありがとうございます(*^^*)

NEC_0112_4.JPG

今夜は、豚肉とゴーヤの炒め物、

お刺身、昨日作ったそば米汁です。

NEC_0117_3.JPG

スイカ、ゴーヤと好きなカメさんは、瓜類が好きなのでしょうか?(^_^;



今日の頂き物 8月11日

先日、高知県の友人から、

おいしいぶどう&おつまみセットを

頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

NEC_0115.JPG

また徳島に遊びに来て下さいね~♪



2013年8月 5日 (月)

今日の晩ご飯 8月5日

今夜は、買ってきたカルパッチョ、

ツナ入りスクランブルエッグ、

大根とワカメの汁物です。

拙者は、若い頃からコレステロール高めなタイプので、

久々の玉子メニューとなっております(^_^;

NEC_0111.JPG



2013年8月 2日 (金)

今日の晩ご飯 8月2日

今夜は、豚肉とキュウリの炒め物、

もやしのポン酢和え、

白菜と青菜の汁物です。

なんとか夏バテせずにやっております。

やはり肉ですね( ̄∇ ̄)

NEC_0107.JPG



2013年8月 1日 (木)

今日のフルーツ 8月1日

突然の、嬉しいお知らせ( ̄∇ ̄)
○西さんから、スイカを頂きました!

ありがとうございます♪

久○さん手作りスイカだそうです。

NEC_0103.JPG

○西さん、カメさんは、スイカ倶楽部に所属しております。

美味しいスイカ情報があれば、
この二人までお知らせ下さい。

NEC_0106.JPG

濃い赤色で、とても甘いスイカでした。

食感もバツグンです!



« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30