« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

今日の晩ご飯 6月28日

今夜は、肉じゃが、納豆、

キャベツとエノキのお味噌汁です。

お肉好きなので、たっぷり♪

NEC_0063.JPG



2013年6月26日 (水)

今日の晩ご飯 6月26日

コスモスで買ってきた、

冷凍の大阪王将の水餃子で

スピードメニュー。

今夜は、水餃子と野菜のスープ、

冷や奴ともやし、

カツオのたたきです。

冷凍の水餃子は、

忙しい時に重宝しますね(^.^;

NEC_0062.JPG



2013年6月24日 (月)

今日の晩ご飯 6月24日

楽しかった週末のイベントも

無事終了し、油断していたら、

冷蔵庫から3日前のカレーが

発見されました(^。^;)

チーズと玉子をのせて焼くだけ。

今夜は、カレードリア、

サラダ、野菜たっぷりスープです。

NEC_0061.JPG



森○城落成記念パーティー 6月23日

久々のマーブルイベントですね!

梅雨の合間に、バーベキュー決行!

それぞれ手分けして、準備も万端。

カメさんが、お品書きもつくりました。

Ogata_cimg1869

乾杯後、得意の流しそうめんからスタート!

全長10.8m、20人でもOKです。

Ogata_cimg1864_2

Ogata_cimg1865

あとは庭で、肉焼いて、ししゃも焼いて、手作りおにぎり食べて、

差し入れのフルーツにケーキ・・・たくさん食べて呑んで、

そして臭いまま新城見学しました。 ^^;

森○家、いい城を築城しましたな!

また、そうめん流させてください。 (・∀・)

Ogata_cimg1868

2013年6月21日 (金)

今日の晩ご飯 6月21日

実家から玉ねぎ&ニンニクを、

カメさんの職場でじゃがいもを

頂いたので、今夜は、カレー!

豚肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも、

しめじ、ニンニクが入っています。

付け合わせは、

もやしとキュウリのサラダ、

デザートにバナナ。

大盛りでいだだきます♪

NEC_0058.JPG



2013年6月17日 (月)

今日の晩ご飯 6月17日

テニスのイベントで頂いた豚肉。

軽く塩こしょうして、

拙者の希望でガーリックパウダーを

ふって焼きます。

NEC_0054_1.JPG

今夜は、豚肉のグリル、

ポテトサラダ、

えのきと玉ねぎの汁物です。

お肉好きなので、

拙者が4枚いただきました(*^_^*)

NEC_0056_1.JPG



2013年6月14日 (金)

今日の晩ご飯 6月14日

今夜は、チキンのグリル、

キュウリとひじきのサラダ、

もやしと大根のお味噌汁です。

鶏肉の味付けは、香味ペースト。

NEC_0049.JPG

しっかり食べて、マーブルで練習。



2013年6月12日 (水)

今日の晩ご飯 6月12日

コスモスで買ってきた冷凍そば。

NEC_0042.JPG

今夜は、冷しゃぶサラダそば、

アスパラガス、バナナです。

豚肉、レタス、もやし、人参、

トマト、ネギがのってます。

拙者は、そば3玉でいただきま~す♪

NEC_0046.JPG

暑くなってきましたが、

まだまだバテません(*^_^*)



2013年6月10日 (月)

今日の晩ご飯 6月10日

今夜は、カラスカレイみりん干し、

豆腐サラダ、納豆、

小松菜と貝割れの汁物です。

豆腐には、大葉ニンニク醤油を。

空梅雨なので、忙しい…。

そしてどんどん黒くなる…(^.^;

NEC_0040.JPG



2013年6月 7日 (金)

今日の頂き物 6月7日

ポチさんから、青ジソ頂きました。

ありがとうございます♪
NEC_0038.JPG

さっそく、頂いた青ジソと

ウチにあったニンニクで

大葉ニンニク醤油にしました。

NEC_0039.JPG

明日から、炒め物、冷や奴に

大活躍です(*^▽^*)

これで暑い夏も乗り切れますな~。



今日の晩ご飯 6月7日

先日、母カメさんから頂いた

トマト、キュウリ、

冷凍していたハンバーグ登場。

今夜は、ハンバーグ、納豆、

大根と白菜の汁物、ヨーグルト

です。

ハンバーグ、美味し!!

NEC_0035.JPG

2013年6月 3日 (月)

今日の晩ご飯 6月3日

今夜は、肉豆腐、小松菜のお浸し、

トマトとキュウリのサラダです。

拙者の希望で、糸こんにゃくは

たっぷりとなっております( ̄∇ ̄)

NEC_0033.JPG

2013年6月 1日 (土)

今日の晩ご飯 6月1日

久しぶりに、りょう花に来ました。

拙者は、塩ラーメン(大)と餃子。

カメさんは、塩ラーメン&ビール。

りょう花の塩ラーメン、美味し!

NEC_0032.JPG

2人合計 2090円也

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30