« 今日の晩ご飯 12月28日 | トップページ | 今日のサイパンダイビング 1月3日~5日 »

2013年1月 2日 (水)

恒例の年越し旅行 12月31~1月1日

今年の年越し旅行は、Yゴンさんの実家へおじゃまいたします。

急に思いついて、そういう計画にしてしまいました。 (^-^;

木頭村へは、何年ぶりでしょう?

2006年にビデオ撮影(上○家披露宴の準備)に行ってるので、

6年以上ですね。そんな前の事のような気がしませんが、

そんなになりますか~。 (u_u。)

Yゴンさんの実家の近辺、けっこう憶えてましたよ。 (゚ー゚)

到着するなり、ご両親からの凄い量のおもてなしがありまして、

いきなりの宴会です!

さっそく吞みに入る巳年ペアと、お母さん。

・・・芋焼酎の一升瓶でさしつさされつ、お湯割りで。

すげー! !!(゚ロ゚屮)屮

女性陣、楽しそう。 (o^-^o)

拙者は、食べるのに必死でした。

いろいろご馳走になりましたが、一部を紹介。

しその実の塩漬け。

Ogata_p1040735

手づくりのお寿司。

残った分は、焼きおにぎりみたいに焼くのだそうです。

それも、おいしそうだなぁ。 

Ogata_p1040736_3

いのししと大根の煮物。

臭みもなく、最高でした!

ほどよい油で、拙者的にはめちゃおいしい。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_p1040737

次々よそっていただいて、

運転手なのをいいことに、呑むより食事重視。

いのししって、おいしいですね♪

いくらでも、食べてしまう。

Ogata_p1040738

ゆずの皮の佃煮。

Ogata_p1040739

酢の物、白和え、そば米汁、果物、手づくりデザート多数、

こんなにたくさん、悪いですね~。準備が大変だったと思います。

楽しいご両親で、また来たくなりました。

最後に、記念撮影。和やかな雰囲気が伝わってきます。

Ogata_p1040741_2

夕方からは、高知ひろめ市場でまたまた宴会。

拙者の学生時代の友人と、限界まで呑んで食べて。

もうほんとにお腹いっぱい。おつまみレベルが高いので、

どんどん食べてしまう。

宿に帰ると、まさかの年越しそばがありました。サービスいいですね~。

・・・ありがたく、ちょうだいしました。なんとか食べれましたよ。

もうほんとにほんとにお腹いっぱい。 ´ω`)ノ

今年もなんとか、年を越すことができました。 m(_ _)m

Ogata_p1040742

明けましておめでとうございます。 m(_ _)m

今年もしっかりした朝食からスタート!朝から、また豪勢にやっちゃってます。

お雑煮付きで、朝からお腹いっぱい。・・・年末年始、かなり食べ過ぎ。 (;´д`)

Ogata_p1040743

毎年恒例の初詣は、今年は一宮土佐神社。

「いちのみや」ではなく、「いっく」と読むそうです。

おみくじは、毎年必ずひきます。

そして、2ペアになることが多い。 ( ̄ー ̄)

拙者とYゴンさんは、大吉でしたよ♪今年も仕事忙しいかな~。

参拝後は、これまた恒例の上○家のベビーカステラを、横からいただきます。

Ogata_p1040747

初詣もすませて、昼からは龍河洞でケービング!

元旦からも、営業してるんですね~。

とりあえず、入り口で、記念撮影。

年始早々、潜る人たち。かなりの物好き?

Ogata_p1040770

洞窟内は、まさかここはないだろう・・・ってなところへ入り込んで行きます。

ちょっと広い所で、記念撮影。

マイヘルメットの、点検作業中の方が混じっております。 (^-^;

Ogata_p1040771

ロープで登るところあり・・・。

Ogata_p1040776_2

めちゃ狭い所あり・・・。

Ogata_p1040787

名言、いただきました。「僕は、2Lだ~!」

Ogata_p1040788_2

洞内の照明の交換中・・・。

Ogata_p1040778_2

けっこう暖かくて、激しく動くので汗をかくぐらいです。

外は極寒ですが、拙者はTシャツ一枚。 (゚ー゚;

Ogata_p1040791_2

2時間あまり、龍河洞探検コース、堪能いたしました。

こういう系統は、おもしろいですね!

違う洞窟にも行ってみたいです。

Ogata_p1040792_2

冒険後は、龍河洞温泉に入ってイベント終了。

正月早々、よく食べ、よく遊びました。

これは、今年も激しい一年になりそうですね~。

« 今日の晩ご飯 12月28日 | トップページ | 今日のサイパンダイビング 1月3日~5日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 12月28日 | トップページ | 今日のサイパンダイビング 1月3日~5日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30