« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

今日の晩ご飯 12月28日

今夜は、焼き魚、水菜と大根の塩こんぶ和え、お味噌汁、バナナです。

年末のイベントへむけて、ラストスパート!

Ogata_cimg1641

2012年12月28日 (金)

今日の晩ご飯 12月27日

実家から頂いた手羽先と大根を食卓に。

今夜は、手羽先とゴボウのさっぱり煮、エビとアボカドのマヨネーズ和え、

大根とワカメのお味噌汁です。

いつもの圧力鍋のメニューで、手羽先はするっと骨から身が離れます。

Ogata_cimg1636

2012年12月26日 (水)

今日の晩ご飯 12月25日

クリスマスですが、うちのカメさんがお寿司が食べたいそうなので、スシローに来ました。

いつも、お寿司よりもサイドメニューをたくさん頼んでしまいます。 (^-^;

サイドメニューを食べに来てると言ってもいいぐらい。

なぜメインを外すんでしょうね~。お寿司に限らずですが。

Ogata_cimg1635

2人合計 2330円也

2012年12月25日 (火)

今日の晩ご飯 12月24日

実家から、手羽先の唐揚げとケーキを頂きました。ありがとうございます。 m(_ _)m

Ogata_cimg1631_2

今夜は、鶏ハムのグリーンオイル漬け、手羽先の唐揚げ、野菜スープ、ケーキです。

とりとりケーキで、クリスマスっぽいですな。 ( ^ω^ )

Ogata_cimg1634_2

2012年12月24日 (月)

今日のチワゆき 12月23日

今年も、いつもの服で防寒対策。チワゆきには、これしかないのです・・・。

S、SSでは、もはや虐待っぽく首が締まります。 \(;゚∇゚)/

レンジでチンの湯たんぽと、この緑の服で、今年の冬も乗り切ります!

Ogata_cimg1630

Ogata_cimg1626_3

2012年12月23日 (日)

今日の晩ご飯 12月22日

今夜は、焼きそば、ヨシケイの春巻き、ニラ玉子スープ、昨日の高野豆腐です。

具だくさんの焼きそば、ヨシケイの大きな春巻き、ボリューム満点!

Ogata_cimg1624

2012年12月22日 (土)

今日の晩ご飯 12月21日

カメさんの実家から頂いたハムをサラダに。

Ogata_cimg1621

今夜は、高野豆腐、生ハムとセロリのサラダ、

青菜とワカメの汁物、デザートにリンゴです。

生ハムは、年に2回。夏と冬。

それ以上は、うちでは許されておりません。 (^-^;

Ogata_cimg1618

2012年12月21日 (金)

今日の晩ご飯 12月20日 

うちの実家から、焼き鳥を頂きました。ありがとうございます。 ( ̄▽ ̄)

今夜は、焼き鳥、焼き魚、白菜と大根の汁物です。

レッスンから帰宅後の、遅い時間の夕飯です。

Ogata_cimg1617_2

2012年12月19日 (水)

今日の晩ご飯 12月18日

カメさんの実家から、苺を頂きました。ありがとうございます。

今夜は、豚肉の照り焼き、野菜とベーコンのスープ 、苺です。

苺、最高ですね。

Ogata_cimg1610

Ogata_cimg1614

2012年12月13日 (木)

今日の晩ご飯 12月12日

今夜は、肉じゃが、もやしとキムチの和え物、バナナです。

肉じゃがには、こんにゃくが必須と拙者が言うてますので、たくさん入っています。

Ogata_cimg1596

今日の晩ご飯 12月11日

今夜は、ブリの塩焼き、キャベツの酢の物、昨日の肉じゃが、

ワカメと玉ねぎのお味噌汁です。

最近仕事が忙しく、

お昼ご飯は移動中にコンビニおにぎりとパンを食べる日々・・・。 (´-д-`)

そのぶん、夜はしっかり食べます。 ψ(`∇´)ψ

そして年末まで仕事が激しそうなので、気分転換にレイトショーへ行ってきます。

Ogata_cimg1600

2012年12月11日 (火)

今日の晩ご飯 12月10日

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、野菜炒め、なめことワカメのお味噌汁です。

なめことワカメ、いいですね♪ワカメ好きなんですよね~。 (*^-^)

Ogata_cimg1591

2012年12月10日 (月)

今日の晩ご飯 12月9日

今日は、ダイビングのレスキュー試験(筆記)でした。

無事終わり、ひと安心。実地も終わってるので、これで無事取得。

にっぱち屋で、お祝いです♪

Ogata_cimg1578

Ogata_cimg1579_2

Ogata_cimg1582

Ogata_cimg1584

Ogata_cimg1587

うれしくて、ちょっと食べ過ぎ?

2人合計 2940円也

2012年12月 9日 (日)

今日の晩ご飯 12月8日

今夜は、鍋、昨日の煮物です。

鍋には、タラ、鶏肉、豆腐、キャベツ、大根、小松菜、水菜、人参が入っています。

やっぱり、寒い時には鍋ですね~。

Ogata_cimg1576

2012年12月 8日 (土)

今日の晩ご飯 12月7日

今夜は、牛肉と大根の煮物、キャベツとワカメの汁物です。

いつもながら、大盛りです♪

Ogata_cimg1571

2012年12月 6日 (木)

今日の晩ご飯 12月6日

今夜は、やまです。

うどんといえば、やま率高し。 (^-^;

拙者は、ワカメうどん(大)、鶏もも、玉子、なすの天ぷら。

Ogata_cimg1568

カメさんは、そば米うどん(小)、鶏もも、ちくわの天ぷら。

そば米うどんは「あつあつ」で、(小)でもたっぷりです。

あったまりますねぇ。 o(*^▽^*)o

Ogata_cimg1570

2人合計 1360円也

2012年12月 5日 (水)

今日の晩ご飯 12月4日

気になって買ってきた、おそうざいの素。

Ogata_cimg1559

今夜は、キャベツのごま味噌炒め、ブロッコリーとカボチャの温サラダ、お味噌汁です。    

豚肉、人参、キャベツを炒め、合わせるだけ。

簡単メニューです。 (゚ー゚)

Ogata_cimg1562

2012年12月 4日 (火)

今日の晩ご飯 12月3日

今夜は、ヨシケイのフライ(チキンカツ、コロッケ、エビフライ)、

サラダ、豆腐、キャベツと貝割れのお味噌汁です。

ヨシケイの冷凍フライは、たま~に登場します。 (゚ー゚)

薄く油をかけてから、オーブンで焼いてます。

Ogata_cimg1554

2012年12月 2日 (日)

今日の晩ご飯 12月1日

今夜は、ドライカレー、サラダ、ほうれん草と玉子のスープです。

ドライカレーには、挽き肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、

生姜、ニンニクが入っています。

いつものフードプロセッサで、スピードメニュー。 (o^-^o)

Ogata_cimg1553

2012年12月 1日 (土)

今日の晩ご飯 11月30日

今夜は、丸美屋の定番、炊き込みご飯の素が登場!

Ogata_cimg1545

鶏肉、ゴボウ、シメジ、人参を追加して、炊飯器で簡単メニュー。

今夜は、鶏肉とゴボウの炊き込みご飯、チンゲンサイとワカメのスープ、

もやしの和え物、バナナヨーグルトです。

さすが丸美屋、いい味しております。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_cimg1548

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31