« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

今日の晩ご飯 11月28日

今夜は、白菜と鶏肉のクリーム煮、昨日の高野豆腐です。

クリーム煮には、鶏肉、白菜、人参、ベーコンが入っています。

寒くなってくると、濃いのが欲しくなりますね~。

Ogata_cimg1539

2012年11月28日 (水)

今日の晩ご飯 11月27日

今夜は、頂いたお弁当、高野豆腐、ひじきとキュウリのサラダです。

高級弁当は、冷えてもうまし♪

Ogata_cimg1535

2012年11月27日 (火)

今日の晩ご飯 11月26日

今夜は、野菜あんかけ素麺、赤魚の干物です。

白菜、人参、油揚げ、ニラが入っています。

あんかけ素麺って、あんまり食べないですよね。

でもいけますよ~。 (o^-^o)

Ogata_cimg1530

2012年11月26日 (月)

今日の打ち上げ(肉祭り) 11月25日

今日は、待ちに待った肉祭りの日♪

3位リーグなのに「食べ放題」なんて、すごい賞品です。 w(゚o゚)w

「匠の肉祭り チーム戦」来年も出たいものです。

Ogata_cimg1520

食べ放題の店にはあまり行かないのですが、この肉はすごい!

ちょっと「食べ放題」をなめてました。 ヾ(_ _*)

Ogata_cimg1522

ホルモン系も大好きなので、じゃんじゃん頼みます。 (* ̄0 ̄)ノ

Ogata_cimg1523

ホルモンの並ぶ網・・・。 (^-^;

しっかり歯ごたえ、めちゃうまいです♪

Ogata_cimg1524

へなちょこマーブル+1、お肉をたっぷり堪能いたしました。 m(. ̄  ̄.)mゴチソウサマ

炙家、レベル高いですね。こんな食べ放題があったとは!

また来ます!

当然来年のチーム戦も、また狙います!

Ogata_cimg1527

2012年11月25日 (日)

今日の晩ご飯 11月24日

コスモスで買ってきたパスタソース。永谷園がつくっています。

Ogata_cimg1514

今夜は、カルボナーラ、キャベツのサラダ、バナナです。

たまに濃いパスタが食べたくなるのですが、

これはおいしかった♪永谷園、さすがです。

Ogata_cimg1519

2012年11月24日 (土)

今日の晩ご飯 11月23日

今夜は、ヨシケイの鯵のたまり醤油干し、納豆、豚汁です。

祝日ですが、拙者は雨の中仕事・・・。 (u_u。)

めちゃめちゃ忙しい。

Ogata_cimg1509

2012年11月22日 (木)

今日の晩ご飯 11月21日

今夜は、麻婆豆腐、カツオのタタキ、ほうれん草の汁物です。

麻婆豆腐には、挽き肉、豆腐、人参、ピーマン、タケノコ、シイタケが入っています。

お疲れ気味なので、ニンニク多め。 (o^-^o)

Ogata_cimg1505

2012年11月21日 (水)

今日の晩ご飯 11月20日

今夜は、キムチ鍋、バナナヨーグルトです。

豚肉、白菜、人参、もやし、油揚げが入っています。

キムチ鍋といっても、拙者のは赤くなくて辛くなさそうに見えます。

その通り!まったく辛くありません。素材本来の味が・・・ま、いいや。 (´~`)

カメさんのは、かなり赤かった。 Σ( ̄ロ ̄lll)

Ogata_cimg1502

2012年11月20日 (火)

今日の晩ご飯 11月19日

今夜は、焼きそば、サラダ、バナナです。

焼きそばだけでは夜中にお腹がすくので、大盛りご飯つきの定食です♪

Ogata_cimg1499

2012年11月19日 (月)

今日の昼ご飯 11月18日

昼過ぎに阿南から帰って来て、こんぼい家とプール・ラブニールでランチ♪

ちょっと用事があって、合流です。うちの実家のために、持って来てもらいました。

でかいTV。 (;;;´Д`)ゝ

うちと同じトリニトロンの25型を愛用してたのですが、

母上はでかいTVがいいんですと・・・。

あの部屋に、42型は大き過ぎると思いますが。

ま、うちはまだまだがんばりますよ。スペアもできたことですし。

うちの現役機↓

Ogata_cimg1566

TVの話に夢中で、何を食べたっけ?

Ogata_cimg1490_2

週替わりの前菜。

Ogata_cimg1492

日替わり、週替わりのメイン3種。

Ogata_cimg1493

Ogata_cimg1494

Ogata_cimg1495

いつも、おいしいランチで得した気分になります。

デザートをいただいて、さぁTVの設置だ~!

Ogata_cimg1496

2012年11月18日 (日)

今日の晩ご飯 11月17日

今夜は、買ってきたピザ、野菜スープ、バナナです。

2匹とも仕事でお疲れ気味。 (´-д-`)

明日は日曜日ですが、早朝から町内会の公園清掃。

その後は仕事。頑張らねば! (  ̄^ ̄)ゞ

Ogatacimg1486

2012年11月17日 (土)

今日の晩ご飯 11月16日

今夜は、ビーフシチュー!ブロッコリーサラダ、バナナです。

シチューには、牛肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、エノキ、シメジが入っています。

寒くなってきて、シチューの季節ですね。

Ogata_cimg1485

2012年11月16日 (金)

今日の晩ご飯 11月15日

今夜は、丸亀製麺に来ました。

ラ・ポームへの通り道なので、寄ってみました。

拙者は、バラ天うどん(大)、カボチャ天ぷら、焼きサバのお寿司。

Ogatacimg1479

カメさんは、カレーうどん(大)。

やはりレッスン前は、カレーうどんですか。

Ogatacimg1481

2人合計 1070円也

2012年11月15日 (木)

今日の晩ご飯 11月14日

今夜は、厚揚げと小松菜のあっさり煮、蒸しキャベツ、えのきとワカメのお味噌汁です。

今年は、厚揚げのおいしさに目覚めました!

Ogata_cimg1474

2012年11月14日 (水)

今日の晩ご飯 11月13日

今夜は、頂いたお弁当、マグロとアボカドのサラダ、白菜と大根の汁物です。

サイパンのニンニク料理屋さん「グロット」の、

「マグロとアボカドのポキ」を思い出しました。

Ogata_cimg1467

2012年11月13日 (火)

今日の晩ご飯 11月12日

今夜は、焼きビーフン、ヨシケイの春巻き、デザートに柿です。

焼きビーフンには、鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、ニラが入っています。

久々に、焼きビーフン登場!

Ogata_cimg1466

2012年11月12日 (月)

今日の打ち上げ 11月11日

今日は、「第1回炙家グループ杯」です。

久しぶりの、「へなちょこマーブル」での参加。

みんなの協力により、なんとか決勝戦までは辿り着きました。

3位グループなんですが。 (^-^;

ここで雨が激しくなり、中止・・・。決勝戦できず、残念でした。 (u_u。)

ま、賞品はもらったので、後日の楽しみが♪

楽しみったって、「焼き肉食べ放題」なんです。 ヽ(´▽`)/

すごい賞品ですね~。 w(゚o゚)w

こんなの今まであったでしょうか!?

みんなで日程決めて、宴しなきゃ♪

企画運営の方々、楽しませていただき、

さらに後日の楽しみまで、ありがとうございました。 m(_ _)m

そして今日の打ち上げは、「八兵衛」にて魚祭り。

カメさんの「水陸両用」っぷりの活躍をサカナに、宴会は続きました。 (=^・^=)

Ogata_cimg1462_2

2012年11月10日 (土)

今日の晩ご飯 11月9日

今夜は、豚バラ肉と野菜の炒め物、水餃子、サラダです。

あいかわらず、「おかず食い」ですね。 (^-^;

Ogata_cimg1461

2012年11月 8日 (木)

今日の晩ご飯 11月7日

今夜は、豚肉とキャベツのコンソメ煮、デザートに柿です。

圧力鍋でのスピードメニュー。

巨大なキャベツでも、軟らかい♪

Ogata_cimg1458

2012年11月 7日 (水)

今日の晩ご飯 11月6日

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、サラダ、キャベツともやしの汁物です。

栄養補給完了!練習へ行ってきます!

Ogata_cimg1454

2012年11月 6日 (火)

今日の晩ご飯 11月5日

今夜は、やまに来ました。

拙者は、かけうどん(中)、鶏もも天ぷら、ちくわ天ぷら。

今日はちょっとおとなしめ。

Ogata_cimg1448

カメさんは、そば米うどん(小)、鶏もも天ぷら、ちくわ天ぷら。

アツアツで、体が温まります。

Ogata_cimg1450

2人合計 1180円也

2012年11月 5日 (月)

ウェルネスカップテニス大会(肉カップ) 11月4日

1年ぶり?の肉カップなのですが、なんと男子も女子もB級が無くなってました。 w(゚o゚)w

オープンで肉は・・・何年かかるのでしょう?絶対無理?

練習してれば、いつかはとれるんでしょうかねぇ。 (u_u。)

女ダブもC級を卒業して出勤時間が遅くなったので、

前々から気になってた喫茶「マーブル」でモーニング♪

試合会場への道すがら、

通るたびにいつかは入りたいと思ってました。

ついに念願叶う日が!!

朝早い4人のお客さんで、ちょっと慌てた風の店主。

モーニング4人前!試合前の、優雅な一時。

Ogata_cimg1441

そして「マーブル」前で、記念撮影。

Ogata_cimg1443_3

カテゴリー「テニス」ですが、テニスの写真は無し。

あっさりやられちゃいました。 (;´Д⊂

男ダブは、調子上がらず。忙しすぎましたな~。

女ダブは、1回戦で優勝ペアに当たってしまい、ツキ無し。

本土の「つわもの」を見れて、いい勉強になりました。

そしてお昼は、いつもの無料のカレー。

Ogata_cimg1445

その後は、せっかく橋を渡ってきてるので、

三田のアウトレットでショッピング。

色々買って、フードコートにて晩ご飯。

あっさり負けたけど、いい休日でした。

Ogata_cimg1446

2012年11月 4日 (日)

今日の晩ご飯 11月3日

今夜は、カラスカレイのみりん干し、ブロッコリーサラダ、

納豆、ゴボウとキャベツのお味噌汁です。

う~ん、健康的な和食だ。みりん干しとごはん、最高ですね!

Ogata_cimg1439

2012年11月 3日 (土)

今日の晩ご飯 11月2日

今夜は、キムチ鍋!

付け合わせに、もやしのナムル、デザートに柿です。

キムチ鍋には、豚肉、白菜、人参、にら、大根、焼き豆腐が入っています。

今日の辛さは、ちょっと拙者の限界を超えたか!?

・・・見た目は普通。拙者がヘタレすぎ?

Ogata_cimg1436

2012年11月 1日 (木)

今日の晩ご飯 10月31日

カメさんが、マルナカでトップバリューのラーメンを買ってきました。

今日の調味料は、これ!

Ogata_cimg1432

今夜は、鮭チャーハン、塩ラーメンです。   

チャーハンには、鮭、玉子、人参、玉ねぎ、ピーマン、

いんげん、ガーリック が入っています。

ラーメンには、白菜、もやし、ほうれん草をトッピング。

トップバリューの塩ラーメン、安いうえに、なかなかいけます♪

サッポ○一番塩ラーメンが好きなのですが、遜色無し!

Ogata_cimg1427

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31