« 今日の港 10月13日 | トップページ | 今日の海 10月15日 »

2012年10月15日 (月)

今日のダイビング 10月14日

久しぶりに、甲浦へダイビング。

秋になって、透明度が上がってます。

気温も水温も24℃ぐらい。

拙者的には、ウェットスーツでの限界です。ギリギリのところ。

これより温度が下がると、寒くて我慢できません。

去年は11月の中旬まで潜ってたので、今年は秋のペースが早い?

久しぶりの甲浦、たくさんのソラスズメダイがお出迎え♪

Ogata_p1020553

カメさんは、キタマクラ写真集を作るみたいです。

やたら撮ってました。

Ogata_p1040650

     カメさん撮影↑

Ogata_p1040666

     カメさん撮影↑

阪神ファンのカゴカキダイ。目まで色分けされてて、熱心さがうかがえます。

Ogata_p1020621

クロハギの若い衆?ちょっと調べたけど、たぶんそう。

成魚と幼魚で見た目が違うタイプが多いから、悩みます。

Ogata_p1040669

     カメさん撮影↑

海藻かと思ったら、「目」があった!擬態してるのを発見!

どうも、アミメハギの若い衆みたいです。

擬態を見破った時は、ちょっとうれしい。 ( ̄ー ̄)

Ogata_p1020603

クマノミの「また来てねっ!」

・・・と勝手に解釈。ご迷惑をおかけしております。 m(_ _)m

Ogata_p1040674

     カメさん撮影↑

今年は、もう潜り収めかな~。

いやいや、まだわかりません。

少しのチャンスでも、いかしますから。 (^-^;

« 今日の港 10月13日 | トップページ | 今日の海 10月15日 »

ダイビング(甲浦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の港 10月13日 | トップページ | 今日の海 10月15日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30