« 今年のお盆 後編 歴史戦隊出動! 8月14日 | トップページ | 今日の晩ご飯 8月16日 »

2012年8月16日 (木)

今日の晩ご飯 8月15日

今夜は、プール・ラヴニールに来ました。 

久しぶりに関ヶ原の友人(すた氏)と会うため、予約してました。

約一年ぶりですね。すた氏の外見は、まったく変わっておりません。

徳島メルシー時代は歴史の話をしなかったのですが、

転勤で関ヶ原に住むようになって、歴史の実力を着々とつけています。

槍働きの実戦といい、現地取材の行動力といい、目覚ましい活躍ですごいです。

おいしい料理(西洋風あて?)をいただきながら、楽しい歴史談義。

カメさんは呑めたらいい方なので、おとなしく聞いております。

本日のお料理は・・・まずカンパーニュ。

お酒呑みには、大絶賛。

Ogata_p1040298_2

本日のキッシュ(大根と鴨)。前回売り切れだったのですが、やっと食べられました。

Ogata_p1040299_2

お腹がすいてる人には、シーフードピザ、ジェノベーゼピザ。

Ogata_p1040302_2

Ogata_p1040303_3

野菜を摂りましょう、トマトスライス。

Ogata_p1040300_2

最後にもう一品、手羽先のコンフィ。すべておいしいので、大満足です。

Ogata_p1040305

すた氏のブログでの研究成果発表を、楽しみにしております。 ( ̄ー ̄)

« 今年のお盆 後編 歴史戦隊出動! 8月14日 | トップページ | 今日の晩ご飯 8月16日 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

先日はいろいろとありがとうございました。

料理全部美味しかったです。
^^

ところで、阿波の戦国レポ、完成致しました。

9月3日と4日のページに記載してあります。

かなりの量なので、時間のある時にでもゆっくりと読んでやって下さい。
(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のお盆 後編 歴史戦隊出動! 8月14日 | トップページ | 今日の晩ご飯 8月16日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31