« 今日の晩ご飯 8月17日 | トップページ | 今日の港 8月20日 »

2012年8月20日 (月)

今日のダイビング 8月18~19日

仕事を終えて、今日もダイビングへ元気に出発~!

軽トラにの荷台に器材を積んで、助手席にビールとつまみを積んで、一路大月町へ。

20時発の約300kmの行程。誰かさんのせいで、頻繁にトイレ休憩をしつつ、

交通量の少ない道を、軽快に飛ばします。

約4時間30分で「いるか荘」に到着。ナビがついてないのでちょっと不安でしたが、

なんとかたどり着きました。

翌朝、「ウェルカメ・ビーチ」でダイビング開始!

泳いで泳いで、必死で泳いで・・・。

Ogata_p1020273

ポイント近くで潜行開始!

Ogata_p1020277_2

Ogata_p1020280_3

「まいたけ畑」に到着。いろんな魚がたくさんいます。

ほんとに色とりどり。

「まいたけ」サンゴは魚のアパート。出たり入ったり。

きれいな魚がいても、アップの写真はなかなか撮れません。

Ogata_p1020287

Ogata_p1020306

水深27メートル、上を見上げればこんな感じ。

エアー出し過ぎ?

Ogata_p1020293_2

この深度でも、小魚がいっぱい。何の稚魚でしょう?

Ogata_p1020353_2

いつも怒ってるクマノミ。攻撃的です。

そして、必死にがんばってるのが伝わってきます。

Ogata_p1020324_2

こんな所に、卵があるんですね。

Ogata_p1020325

ホタテツノハゼの、いい写真が撮れました。

背びれを、ジュディ・オングみたいに広げています。「魅せられて」参照。

巣穴のあるハゼは、すぐに隠れてしまうので、撮影が難しい。

Ogata_p1020316

シロヒメジは、口の下の黄色い触覚をちょこちょこ動かして、

砂中のエサを探します。

Ogata_p1020369

まったく動かない、セムシカサゴ。当然、毒持ちです。

ツンツンしても、動じない度胸の持ち主。

Ogata_p1020371

横顔はこんな感じ。動かないので、撮り放題。 ^^;

Ogata_p1040439

   カメさん撮影↑

13時頃、楽しいダイビングが終了。

2ダイブといえども、たくさん泳いだので疲れました。 (=_=)

器材を洗ってシャワーして、帰路につきます。

前回のぶどう園に立ち寄って、生ぶどうジュース(カメさんはビール)をおいしく頂いて、

ちょこちょこ寄り道しつつ、徳島へ・・・。そして、チワゆきを迎えに行きます。

チワゆきは、カメさんの実家で夏季キャンプ中。

晩ご飯は、途中の勝浦川橋南、碩心館病院前「らーめん りょう花」に決定。

あっさり塩ラーメンなんですが、さすが愛媛一と言われるだけあっておいしいです。

あっさり派のカメさんは大絶賛。これはかなりのお気に入りです。 o(*^▽^*)o

「嗜好の似てる○西さんにも、ぜひおススメ♪」と言っておりました。

拙者は、特塩ラーメン、餃子。

カメさんは、塩ラーメン、生ビール。

特塩ラーメンより、塩ラーメンの方がお気に入り。

Ogata_p1040454

Ogata_p1040455

Ogata_p1040457

2人合計 2140円也

カメさんの実家から帰って、器材の片づけ、洗濯。

ハードな休日、めいいっぱい楽しみました。

チワゆきも、キャンプでお疲れ。厳しいトレーニング(散歩)だったみたいです。

今夜は・・・今夜もよく寝れそう。お疲れ様でした。 (´△`)Zzzz

« 今日の晩ご飯 8月17日 | トップページ | 今日の港 8月20日 »

ダイビング(大月町)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 8月17日 | トップページ | 今日の港 8月20日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30