« 今日の晩ご飯 8月10日 | トップページ | 今年のお盆 後編 歴史戦隊出動! 8月14日 »

2012年8月14日 (火)

今年のお盆 前編 11日~13日

今年のお盆も、ハードになりそうです。

11日、必死に仕事を終わらせて、19時に徳島出発!

坂出のダイビングショップへと向かいます。

坂出から車を乗り換えて、

高知県大月町(足摺岬の西、宿毛の南)まで約260km4時間の移動。

レトロな平屋の「いるか荘」に到着後、ぐったり。 (-.-)zZ

翌朝は朝8時出発で、約20分ぐらい車で走り、「ウェルカメ・ビーチ」へと到着!

ついに来ました「ダイビングで有名な柏島!」・・・正確には、ちょっと離れてますが。

めちゃ近いので、誤差範囲内。 (^-^;

ビーチからでも、綺麗な青さがわかります。

これはいいですねぇ~、とエントリー後・・・・・泳ぐ泳ぐ。 (゚ー゚;

実はポイントまでけっこう距離があるのですね。ビーチダイブは、ワイルドだぜ?

Ogata_p1020107

Ogata_p1020076_3

必死に泳いだ後の、海中はやはりすごい!さすがです。 ヽ(´▽`)/

斜面一面にサンゴが群生?している通称「まいたけ畑」は圧巻。

Ogata_p1040124_2

   カメさん撮影↑

一緒に行ってた体験ダイビングの娘さん、いい写真が撮れました。

Ogata_p1020149_2

初めて見ました、ホタテツノハゼ。

背びれを、立てたり、たたんだりしてます。

上手く撮れてラッキー。

Ogata_p1020175_2

実は昔飼ってたことのある、ハタタテハゼ。

会えてちょっと感動しました。 

ペアになると仲良しで、いつも寄り添って泳いでいます。

Ogata_p1040274_2

   カメさん撮影↑

ダイビングでいっぱい楽しんだ後は、バーベキュー。

海から上がって、かなりの空腹になってます。

「いるか荘」の近所のぶどう園、「わっはっは農園」でお楽しみ。

たくさん肉もあったのに、好きな物を持ち込んで、焼いて焼いて。 (;´▽`A``

Ogata_p1040128_2

厚揚げが、こんなにおいしいとは!?

Ogata_p1040132

そして、生ぶどうジュースが絶品!さすがぶどう園。

20種類以上のぶどうから、今、旬なぶどうを選んでつくってもらえます。

Ogata_p1040138

お腹いっぱいになった後は、めちゃ疲れてたのか即就寝。

9時間ぐらい寝たかも・・・。

そして、13日も朝からダイビング!

ちょっと深場の沈船へ行ったり、「ウェルカメ・ビーチ」満喫です。

Ogatap1040166

うみうしもいました。しかも、これは大きい!

Ogatap1020161

うみうさぎ貝を発見!

真っ黒な状態から、白くてつるっとした貝殻が出てくると驚きます。

Ogatap1020189_3

やはり楽しいですなぁ、ダイビング。陸上のことを、すっかり忘れて楽しめます♪

2日で4ビーチダイブ。さすがにちょっと泳ぎ疲れたかもね。

背泳ぎで、腹筋は鍛えられました。 ^^;

大月町に別れを惜しみつつ、帰路坂出へ。

坂出から徳島へ着いたのが、22時30分頃だったかな・・・。

そのまま、蔵本のにっぱち屋でのテニス打ち上げに合流。

徳島はちょっと天気が悪かったみたいで、みなさんもう少し試合をやりたかったみたい。

テニス談義やら、いろんな話を聞きつつ、・・・ん?もう何時?

歴史戦隊出動は5時なので、30分ぐらい寝れるかな。

さてさて、今回はどこに行くのでしょう?いつものように、まだわかりません。 (?_?)

« 今日の晩ご飯 8月10日 | トップページ | 今年のお盆 後編 歴史戦隊出動! 8月14日 »

ダイビング(大月町)」カテゴリの記事

コメント

海、きれいですね。
沈船に興味アリ。
それにしても、なんて元気な・・・。
^^:
歴史戦隊、楽しみです。
^^

なんと、歴史戦隊も沈船です(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 8月10日 | トップページ | 今年のお盆 後編 歴史戦隊出動! 8月14日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30