« 今日の晩ご飯 8月24日 | トップページ | 今日の晩ご飯 8月27日 »

2012年8月27日 (月)

今日のダイビング 8月25~26日

今日も激しく働いて、夜からダイビングに出発~!

3週連続大月町。かなりのハマりっぷりです。 (^-^;

20時には、準備万端で出発。サンバーは、移動居酒屋となります。客は1名。

酔っ払いを軽くあしらいながら、西へ西へ・・・。

ちょっと学習して、中村市の「すき屋」で遅い晩ご飯。休憩+エネルギー充填。

コンビニよりは、いいですな~。そして、深夜に「いるか荘」着。

ぐっすりと休んで、

翌朝「さぁ、潜るぞ~! \(^o^)/」ってところで、この波しぶき。 !!(゚ロ゚屮)屮

Ogata_p1020411

沖縄に来てる台風の影響で、「天気晴朗ナレド波タカシ」。

指令は「新高山ノボレ」なのですが、ビーチからのエントリーが大変!!

重器材を背負った状態で波に一度足をすくわれると、

もてあそばれて立ち上がれません。

筋力の弱い女性が大変なので、通称「女体ころがしの刑」。

カメさんも、この刑を受けてました。カメころがしですな。 ( ̄ー ̄)

沖には、どこかのショップがボートダイビングに来てました。

これでも、ウェルカメ・ビーチは他のポイントよりは波が少ないみたいです。

Ogata_p1020412

なんとか波打ち際から離れて、大波小波の間を泳ぐ泳ぐ・・・。

Ogata_p1020378

潜って深度をとってしまえば、穏やかなものです。

クロホシイシモチの大群発見!この魚は、よく見かけます。

Ogata_p1020428_2

岩のすき間に、トラウツボがいました。とっても怖い顔をしてます。歯もとがってます。

ウツボの中では気性が荒いとのことですが、

手を出さなければ、襲っては来ません。阪神ファン?

Ogata_p1020435_2

細長い魚、ヘラヤガラ。いろんな色のタイプがいるそうですが、

黄色一色なのは、珍しいかも。

Ogata_p1040503

   カメさん撮影↑

初めて見ました!ハゼのアイドル、ヤシャハゼ!

この顔は、愛嬌がありますねぇ。 (* ̄ー ̄*)

背びれをピコピコ動かして、感情表現?

リラックスと緊張状態の違いぐらいは、読み取れます。 (゚ー゚)

アイドルですが、人見知りですぐ隠れてしまいます。

Ogata_p1020440

カメさんがきれいに撮ってました、ホタテツノハゼ。背びれ全開?

なかなか腕を上げましたな。

Ogata_p1040357

   カメさん撮影↑

楽しいダイビングの後は、ぼちぼちと帰ります。

22時頃、お気に入りの「りょう花・小松島店」に到着。

拙者は、塩ラーメン、焼おにぎり。

Ogata_p1040535

カメさんは、塩つけ麺、生ビール。

このつけ麺が、かつお節風味たっぷりでおいしい♪

またまたカメさん気に入ったようです。

2人合計 1910円也

Ogata_p1040537

夏季キャンプ中のチワゆきをカメさんの実家に迎えに行って、

週末のイベントは終了。いつもトレーナーお世話になっております。 m(_ _)m

体が絞れて、動きにキレが出ております。

さぁ、明日からまた仕事だ~! \(-o-)/

« 今日の晩ご飯 8月24日 | トップページ | 今日の晩ご飯 8月27日 »

ダイビング(大月町)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩ご飯 8月24日 | トップページ | 今日の晩ご飯 8月27日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30