« 今日の昼ご飯 6月17日 | トップページ | 今日の晩ご飯 6月18日 »

2012年6月19日 (火)

今日の屋根 6月18日

4階建てのマンションの、屋根のリフォームです。

「シングル」から、そのまま断熱材入りのエバールーフの板金屋根を葺きます。

水切り類を取り付けた後、粘着ルーフィングを葺きますが、

これがなかなかやり難い。強力な接着力があるので、

すぐシワになったり、やりなおしがききません。

3人で、慎重に作業を進めます。

Ogatap1010329

Ogatap1010333

こんな感じで、葺きあがります。

断熱材が入っているので、乗っても全く平気。

最近のは、遮熱塗装にもなってるんですね。

Ogatap1010330

すごく久しぶりの、ここはどこでしょう?

カメさんが、たまに火曜に行ってます。

Ogatap1010335

けっこう大きいので、完成にはまだしばらくかかります。

台風に、梅雨で雨も多いですしね。 (u_u。)

« 今日の昼ご飯 6月17日 | トップページ | 今日の晩ご飯 6月18日 »

職人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の昼ご飯 6月17日 | トップページ | 今日の晩ご飯 6月18日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30