« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

今日の晩ご飯 6月29日

今夜は、赤魚の煮付け、マカロニサラダ、お味噌汁です。

ヨシケイの赤魚、久しぶりの気がします。

マーブルは行きましたが、珍しく風邪が悪化中・・・。

早めに抗生剤が欲しかった。 (u_u。)

○○医院の診断が・・・ま、拙者も早く治ると思ってましたが。

厄年をなめたらあかん!?

Ogata_cimg0913

2012年6月29日 (金)

今日の晩ご飯 6月28日

今夜は、豚肉と野菜の炒め物、冷や奴、ワカメと玉ねぎのお味噌汁です。

体調悪いながらも、ラ・ポームへ。軽く治りそうだったのですが・・・。

Ogata_cimg0910

2012年6月27日 (水)

今日の晩ご飯 6月27日

2匹とも風邪気味・・・。

忙し過ぎた?雨に濡れながらの仕事がきいたのかな・・・。

拙者が風邪とは、かなり珍しい。厄年?

しかも、この痰と咳の症状もあまり経験なし。

この時季ってのも、変ですね~。 (u_u。)

体がだるいので、やまに来ました。

拙者は、やまかけうどん(中)、カボチャ、鶏もも天ぷら。

食欲は、まだあります。

Ogata_p1010341

カメさんは、カレーうどん(中)、鶏もも天ぷら。

カメさんも、食欲は大丈夫。

Ogata_p1010344

2人合計1260円也。

今日の晩ご飯 6月26日

大工さんに、枝豆をいただきました。ありがとうございます。 m(_ _)m

こだわりの枝豆で、めちゃおいしいです♪

この時季、出荷できない分を大量にいただけるので、楽しみにしております。

早速、ゆでて食卓に。

Ogata_cimg0899

Ogata_cimg0904

今夜は、しまほっけ、もやしと胡瓜のナムル、枝豆、ニラと玉子のスープ、バナナです。

Ogata_cimg0907

2012年6月26日 (火)

今日の晩ご飯 6月25日

今夜は月一回の、カメさん待ちに待ったステーキガスト! o(*^▽^*)o

カメ好みの脂の少ないお肉と、ワインを堪能できる日です。

ちゃっかり、前回もらったポテトフライ&唐揚げ無料券を使用。

Ogata_cimg0895

拙者は、熟成ロースステーキ(レギュラー)。

カメさんは、キャラフェとサラダバイキングのみで。

・・・拙者の肉をつまみつつ、呑みに走ってます。 (^-^;

Ogata_cimg0897

デザートのおかわりもして、十分楽しみました。

2人合計2300円也。

2012年6月25日 (月)

今日のランチ 6月24日

今日は日曜日。

朝から、町内会で公園清掃です。

その後、カメさんは午前中漢方の勉強会。

せっかくの日曜日なので、珍しくランチを食べようということになって、

ランチメニューが気になってたプール-ラヴニールに来ました。

日替わりランチと週替わりランチがあって、

うちは2匹共日替わりランチを。

若鶏のソテージャポネソース。パンかライスか選べます。

まず、スープとサラダ。

Ogata_cimg0892

メインは・・・ボリュームがあって、おいしいです!

これで800円はお得!?

Ogata_cimg0894_3

また来ます。日曜ランチ、続けてほしいですね~。

2人合計1600円也。   

2012年6月24日 (日)

今日の晩ご飯 6月23日

今日は、頂き物のシイタケを炊き込みご飯にしました。

今日のメニューは、炊き込みご飯、サラダ、チキンナゲット、

ハンバーガー、バナナです。変な組み合わせ???

カメさん、プール帰りに、なんとなくマクドナルド気分になったらしい・・・。

Ogata_cimg0890

2012年6月23日 (土)

今日の晩ご飯 6月22日

昨日スクールで、思いがけずシイタケを頂きました。ありがとうございます。 m(_ _)m

今夜は、鮭のマヨネーズ焼き、切り干し大根とシイタケの煮物、胡瓜の明太子和えです。

キノコ好きなので、早速使わせていただきました♪

Ogata_cimg0880

Ogata_cimg0886

2012年6月22日 (金)

今日の晩ご飯 6月21日

今夜は、めかじきの鍋照り、冷や奴、豚汁です。

魚のステーキみたいな感じですね~。

Ogata_cimg0877

2012年6月20日 (水)

今日の晩ご飯 6月19日

今夜は、プール-ラヴニールに来ました。

蔵本のアルコリックが仙台へ移転することになり、

ラ・ポームの中○コーチのお兄さんが、後を継いでお店を開きました。

ホテルでアルコリックの店長の後輩だったそうで、

おいしい料理が、引き続き楽しめそうです。

まず、いつもの一杯♪

Ogata_cimg0865

カメさん大絶賛の、パテ・ド・カンパーニュ。

欧風おつまみの王様です。

お祝い事のあるときには、

これを頼んでワインのボトルを開けたいとおっしゃっておりました。 (^-^;

Ogata_cimg0867_2

トマトスライスも、欧風おしゃれ!?

ソースがおいしい。

Ogata_cimg0868_2

手羽先のコンフィ。こんなおいしい手羽先はないです。

手間がかかっているのが、わかります。

Ogata_cimg0869

拙者のおすすめは、シーフードピザ。

具が大きくて、素材の味が立ってます。

Ogata_cimg0871

ピザが気に入ったので、もう一枚。

ジェノベーゼピザ。これもおいしいです。

ピザのレベル高し。気に入りました。

Ogata_cimg0873

最後にデザートをいただいて、大満足です。 (o^-^o)

欧風居酒屋、欧風のおいしい「おつまみ」が楽しめるお店ですね。

次は、ランチを食べに来ます。

Ogata_cimg0876

2人合計 3430円也。

2012年6月19日 (火)

今日の晩ご飯 6月18日

今夜は、カラスがれいの煮つけ、ポテトサラダ、

わかめときのこの汁物です。子持ちでおいしい!

Ogata_cimg0861

今日の屋根 6月18日

4階建てのマンションの、屋根のリフォームです。

「シングル」から、そのまま断熱材入りのエバールーフの板金屋根を葺きます。

水切り類を取り付けた後、粘着ルーフィングを葺きますが、

これがなかなかやり難い。強力な接着力があるので、

すぐシワになったり、やりなおしがききません。

3人で、慎重に作業を進めます。

Ogatap1010329

Ogatap1010333

こんな感じで、葺きあがります。

断熱材が入っているので、乗っても全く平気。

最近のは、遮熱塗装にもなってるんですね。

Ogatap1010330

すごく久しぶりの、ここはどこでしょう?

カメさんが、たまに火曜に行ってます。

Ogatap1010335

けっこう大きいので、完成にはまだしばらくかかります。

台風に、梅雨で雨も多いですしね。 (u_u。)

2012年6月18日 (月)

今日の昼ご飯 6月17日

今日は、久しぶりにダイビングのレスキュー特訓日。

かなりほったらかしでした。 (^-^;

午前は、阿波観光ホテルのプールでスキル練習。

水上での救助は、大変ですね。

プールでこれだと、波のある海上だとどうなるんでしょうねぇ・・・。

次回は海洋実習、楽しみでもあります。

お昼ご飯は、そのまま阿波観光ホテルのランチバイキング。

めっちゃお腹がすいてたので、大盛りです。

Ogata_p1020012

カメさんも大盛り。さらに、おかわりに行ってました。

Ogata_p1020015

デザートも充実。杏仁豆腐も、おいしかった♪

Ogata_p1020016_3

2人合計 2000円也。

午後は、山城OKで講義。眠気と闘いながら、17時過ぎまでお勉強。

まだまだ勉強は続きます・・・。 (;´д`)

2012年6月17日 (日)

今日の晩ご飯 6月16日

今週も、一週間お疲れ様でした。 m(_ _)m

じわじわと暑さが増してきて、嫌な感じですね。

カメさんがプールから帰ってきて、

のどが渇いたそうなので、蔵本のにっぱち屋に来ました。週末なので、大盛況です。

若いグループが、山手線ゲームで盛り上がっていました。

ゲームで盛り上がるのはカメ流に反する、とか言いつつ、

テーブルのすみっこで、若かりし頃の武勇伝?を語りつつ、乾杯!

Ogata_cimg0858

もうすぐ食べれなくなる?生レバー。

それと、マグロの塩たたき。

Ogata_cimg0857

後は、トマトサラダにお薦めのずりの唐揚げ。

焼おにぎりにホルモン焼きうどんに、たこ焼き。

焼酎&カルピスを呑んで、2人合計 3528円也。

2012年6月16日 (土)

今日の晩ご飯 6月15日

今夜は、野菜たっぷりドライカレー、サラダです。

挽き肉、玉ねぎ、人参、キャベツ、にんにく、生姜が入っています。

フードプロセッサですばやくみじん切り。

味付けは、カレー粉、ケチャップ、コンソメ。

超スピードメニューです。 w(゚o゚)w

Ogata_cimg0850

2012年6月15日 (金)

今日の晩ご飯 6月14日

今夜は、冷しゃぶサラダ、もやしとワカメの汁物です。

いつもすごい盛りに写ってますが、ほんとにこれで1人分です。 (^-^;

Ogata_cimg0844

2012年6月14日 (木)

今日の晩ご飯 6月13日

カメさんが、金たろう寿司のわかめうどんが食べたいとおっしゃるので、

またやってきました。えらく気に入ったものですねぇ。ダシがうまい?

Ogata_cimg0836

変わったところでおいしかったのは、ヒレカツロール。

Ogata_cimg0837

それに、まぐろ南蛮。

Ogata_cimg0839

暑くなってくると、無性に食べたくなるパイナップル!

最高ですね~。 ( ̄▽ ̄)

Ogata_cimg0841_2

そういえば、スシローに行くはずが・・・。また次回ですね。

2人合計1825円也。

2012年6月13日 (水)

今日の晩ご飯 6月12日

今夜は、豚肉とキャベツの炒め物、ゴボウサラダ、お味噌汁です。

ひと手間かけて、豚肉に小麦粉をまぶして、うまみを閉じ込めております。

さすがカメさん。 (゚ー゚)

Ogata_cimg0833

2012年6月12日 (火)

今日の晩ご飯 6月11日

今夜は、あじの昆布白醤油干し、レタスとトマトのサラダ、

キャベツと豆腐のお味噌汁です。

今夜は、拙者は休養日。カメさんは、泳ぎに行きました。やりますなぁ。

Ogata_cimg0829

2012年6月11日 (月)

今日の団体戦 6月10日

今日は、ヒロのCD級団体戦です。お誘い頂いて、珍しく2匹共出場。

予選は、3チームのリーグ戦。うちのブロックは、3チーム共一勝一敗で並ぶ激戦。

セット率で、一位トーナメントへ・・・。運がいい!

そして、トーナメントも初戦突破!

男子ダブルスの、5-5 40-40、一本勝負が取れたのが大きかったですね。

決勝戦の男子ダブルスも、、またまた最後の一本勝負!

ここで拙者の前衛では、運が尽きました。 (ノ_-。)

両一本勝負に絡んだ○とたん、大活躍でしたね。

トーナメントの女子ダブルスは無敗、さすがでございます。

Ogata_p1020001

準優勝の商品は、カメさん小躍りのビール!

負けても、商品よければすべて良し。

チワゆきも驚く、30本山積みです。

Ogata_cimg0822

打ち上げは、中洲のにっぱち屋へ。

呑んでも色の変わらない人、

日に焼けて、呑む前から顔の赤い人、

呑んで赤くなった人、

焼けたかどうだかわからない、黒い人、

楽しそうに、写っております。

試合後の打ち上げは、最高ですね!

お疲れ様でした。

Ogata_cimg0827_2

2012年6月10日 (日)

今日の晩ご飯 6月9日

姪から、修学旅行のお土産を頂きました。ありがとう。 m(_ _)m

拙者もはるか昔に行きましたね~、京都・奈良。

なんでも、今は宿泊施設はホテルらしく、「大部屋で雑魚寝」ではないらしい。

楽しみというか、思い出が1つ減るような気がしますな~。

ま、1つ減ったところで、修学旅行は思い出の宝庫ですが。

お土産の限定「苺」生八ツ橋は、おいしゅうございました。 ( ̄▽ ̄)

Ogata_cimg0805

そして、カメさんの実家から頂いたレトルトスープとホルモンセットが登場!

ありがとうございます。 m(_ _)m

辛口は、赤い酔星のカメ専用ホルモン。

Ogata_cimg0817

今夜は、ホルモン焼き、もやしのナムル、スープ、デザートに八ツ橋です。

頂き物で充実した晩ご飯でした。 _(._.)_カンシャ

Ogata_cimg0818

2012年6月 9日 (土)

今日の晩ご飯 6月8日

今夜は、チキンとシメジのガーリックピラフ、ブロッコリーサラダ、バナナヨーグルトです。

ピラフには、鶏肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、シメジが入っています。

今日はマーブルの日ですが、雨で中止。 (ノ_-。)

ゆっくり晩ご飯は食べられますが、テニスしたかった~、今週試合なのに!

Ogata_cimg0813

2012年6月 8日 (金)

今日の晩ご飯 6月7日

今夜は、カラスカレイのみりん干し、胡瓜とワカメの酢の物、

お味噌汁、バナナヨーグルトです。

今日は木曜日なので、ラ・ポームへ。

拙者の帰宅が遅く、

時間に追われてせっかくの和食がゆっくり食べられない。 (u_u。)

残念なことをしました。 m(_ _)m

Ogata_cimg0808

2012年6月 7日 (木)

今日の晩ご飯 6月6日

うちの実家から、ニンニクを頂きました。

ニンニク好きなので、うれしいです。ありがとうございます!

Ogata_cimg0772

Ogata_cimg0774_2

スライスしたニンニクと大葉としょうゆ。

Ogata_cimg0778

大葉にんにく醤油にしました。一晩ねかせたら完成♪

すごく食欲をそそる匂いです。 (*^ー゚)bイイ!

Ogata_cimg0780

今夜は、豚肉と胡瓜の大葉にんにく醤油炒め、オニオンスライス、

大根とチンゲンサイのお味噌汁です。 

にんにく醤油のみの味付けですが、めちゃおいしくて箸が進みます。 ヽ(^o^)丿

これから夏バテの時季には、活躍しそう。

Ogata_cimg0803

2012年6月 6日 (水)

今日の晩ご飯 6月5日

今日は2匹共仕事がハードでお疲れだったので、そば蔵にきました。

好きなおそばとおいしい丼で、エネルギー充填です。

拙者は、かつ丼とかけそばのセット。

Ogata_cimg0795

カメさんは、鰹の漬け丼とかけそばのセット。

この和風丼も、なかなかいけます♪

Ogata_cimg0797

2人合計 1930円也。

2012年6月 5日 (火)

今日の晩ご飯 6月4日

久しぶりに、うちの両親と外食です。

回転寿司研究中なので、今日は国府の金たろうへ。

開店して半年ぐらいになるかな?新しい店です。

まず、必ず注文してしまう、赤だし・茶碗蒸し。

カメさんとうちの母は、わかめうどん。

これが、なぜか気に入ったみたいです。 (o^-^o)

おっ!全体的にネタが大きい!?

金たろう、いいんじゃないですか?

うちの回転寿司レースの中では、今のところ暫定トップです。

Ogata_cimg0791

デザート部門・・・青りんごゼリーはただのゼリーだったので、

残念ながら祭り寿司の勝ち!

中心部がまだ凍っている状態の、半解凍がポイント。

拙者的には、そこが重要。 (^-^;

Ogata_cimg0793_3

あと、粉末のお茶はいまいちでした。

しかし全体的には、なかなかよかったですよ。

次回は、スシローの予定。

2012年6月 4日 (月)

今日の晩ご飯 6月3日

今夜は、大阪王将の餃子、野菜のグリル、ニラ玉子スープ、先日のひじきです。

カメさん、プール帰りに餃子をテイクアウト。

休みの日でもだらけず、活動的。

真面目に練習してるみたいです。 ( ̄ー ̄)

Ogata_cimg0769

2012年6月 3日 (日)

今日の晩ご飯 6月2日

今日は土曜日。一週間お疲れ様ということで、外食です。

・・・拙者は明日も仕事なんですけどね。ま、いいか。

どこに行こうか悩んで、またまた蔵本にっぱち屋に決定!

よく来ますねぇ。週一ペース?

いつもの飲み物、ビールとカルピス。

Ogata_cimg0782

生ハムサラダとカンパチの刺身。

まぐろ・よこより、はまち、カンパチ派です。

Ogata_cimg0784

砂ずりズリ唐。あてのなかでは、一番のおすすめ。

うちでは、一番人気。

Ogata_cimg0786

あっさり鶏塩ラーメン。アツアツの状態で出てきます。

猫舌には、ちょっと時間が必要。

Ogata_cimg0788

再びビール、カルピスを注文して、デザートでシメ。

バニラアイスとたこ焼き。

拙者的に、居酒屋のデザートはシンプルなのがいい。

ここのアイスは、バニラ単独超山盛りなので最高です! ( ̄▽ ̄)

Ogata_cimg0790_2

2人合計 2940円也。

2012年6月 2日 (土)

今日の晩ご飯 6月1日

カメさんの実家から、食材(レトルトスープ&ホルモン)をたくさん頂きました。

いつもありがとうございます。 m(_ _)m

東北応援のお取り寄せです。

Ogata_cimg0730

早速、四川風のふかひれを頂きます。玉子ひとつで、できるらしい。

Ogata_cimg0759

キャベツ、豆腐もいれて、こんな感じ。

四川風ですがあまり辛くなく、濃厚スープを堪能できておいしかった♪

Ogata_cimg0763

今夜は、鶏肉とひじきの煮物、四川風スープ、サラダです。

Ogata_cimg0764

2012年6月 1日 (金)

今日の晩ご飯 5月31日

今夜は、めかじきの鍋照り、胡瓜ともやしのナムル、昨日の豚汁、デザートにバナナです。

親不知の経過も順調で、腫れもせず我慢できない痛みもありません。

ナイスオオシオ歯科!

今日からテニス復帰なので、急いでラ・ポームへと向かいます。 (^o^)/

Ogata_cimg0756

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30