« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

今日の晩ご飯 5月30日

今夜は、具だくさん豚汁、赤魚の煮付け、サラダです。

豚汁には、豚肉、大根、人参、キャベツ、玉ねぎ、油揚げが入っています。

和食で野菜をとって、回復回復。 ( ^ω^ )

Ogata_cimg0753

2012年5月30日 (水)

今日の晩ご飯 5月29日

餃子のサービス券があったので、今夜は国府の八仙閣に来ました♪

拙者は左下の親不知を抜いた直後、カメさんは、風邪気味。

こんな日は、しっかり食べるべし!・・・ちょっと間違ってますね ^^;

横倒しの親不知は、やはりなかなか抜けず、ちょっとダメージが・・・。

食べやすそうな、天津飯を注文。

Ogata_cimg0750

そして餃子。ここのは、あいかわらずおいしい♪

2人前無料だから? (~_~;)

Ogata_cimg0746_2

カメさんは、ねぎラーメン(辛め)。

痛くて食べかねている拙者に、普通に赤いラーメンをすすめてきます。

そんなの食べれませんって!オニガメじゃ。

Ogata_cimg0748

なんとか食べきれました。ごちそうさま。

2人合計 1530円也。

2012年5月29日 (火)

今日の晩ご飯 5月28日

今夜は、月一の楽しみ、ステーキガストに来ました。

明日、左下奥の親知らずを抜くので、食いだめ!?

ダイビングに虫歯は禁物(水圧のせい?)なので、

痛くないけど早めの処置で、抜くことにしました。

今夜は、たくさん食べるぞ~! ( ̄∇ ̄)/イツモ ソウダガ

拙者は、熟成ロースステーキ200g、ドリンクバー、サービスでした。

Ogata_cimg0742

カメさんは、大葉おろしのカットロースステーキ300gと、

いつものキャラフェ(赤)。

拙者がカメさんのステーキを手伝う計算で、ビッグサイズのステーキ。

あいかわらず、「呑み」優先です。

Ogata_cimg0744

歯ごたえアリ、で満足満足。

2人合計 2850円也。

今日の壁 5月28日

屋根の次は、壁の話。

強引な施工方法ですが、足場無しで壁を立てました。

まさに立てたって感じ。

大工さんの作ってくれた下地に、断熱材入りのガルバリウムのサイディングを張ります。

Ogata_p1010310

あとは、レッカーで吊って立てるだけ!

Ogata_p1010311

屋根は、後から。

瓦棒葺きなので、下地が出来たらまた来ます。

2012年5月28日 (月)

今日の晩ご飯 5月27日

先週に続いて、回転寿司めぐり第2弾は祭り寿司。

カメさんの第一チェックポイント・・・ビール以外に、日本酒もありました!

茶碗蒸しは、おいしいです。しかし、やはり銀杏は無し。

上段に、急行レーンもありました。カッパ寿司と同じですね。

Ogata_cimg0735

屋台風のイカの天ぷらがおいしい♪

Ogata_cimg0736

デザートに、定番の青リンゴゼリー。

半解凍っぽい、ちょうどいい具合ででてきましたよ♪

Ogata_cimg0738

さて、カメさんの満足のいく回転寿司店はどこか!?

次週も続く・・・予定。 (^-^;

2人合計2915円也。

2012年5月27日 (日)

今日の屋根 5月26日

珍しく、仕事の話・・・。

最近多い、戸建ての賃貸の物件の屋根を施工しました。

大都市に比べて、せっかく徳島みたいな土地の余ってる所に住むなら、

戸建てに住みたいということで、需要があるみたいです。

家賃も、市内でも6万円台とか・・・。

マンションよりは、まわりを気にしなくていいでしょうね。

かんごう式たてひら葺きを、2棟一度に施工。

屋根の形がシンプルなので、作業効率がいいです。

Ogata_p1010294

Ogata_p1010299

2012年5月26日 (土)

今日の晩ご飯 5月25日

今夜は、さばの一夜干し、もやしと小松菜のお浸し、

先日の高野豆腐、キャベツと豆腐のお味噌汁です。

う~ん、これは日本の誇る最高の晩ご飯!?

ご飯も進むし、健康に良さそうです。 (=^・^=)

Ogata_cimg0732

2012年5月25日 (金)

今日の晩ご飯 5月24日

今夜は、チャーハン、ヨシケイの春巻きです。

チャーハンには、豚ひき肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、イカが入っています。

カメさん、珍しく今日は濃いものが食べたい気分だったそうで、中華の日となりました。

濃いものを食べた後は、ラ・ポームでの練習でひと汗かきます。 

Ogata_cimg0724

2012年5月24日 (木)

今日の晩ご飯 5月23日

今シーズン初登場、熊本産スイカ!

スイカ倶楽部のカメさん、テンション上がっております。 o(*^▽^*)o

確かにおいしいけど、拙者はスイカ倶楽部にはどうも・・・。

イチゴ倶楽部かな?

Ogata_cimg0719

今夜は、高野豆腐、ゴボウサラダ、キャベツとワカメのお味噌汁、スイカです。

高野豆腐は、カメさんの大好物。今日は、カメさんの日ですね。

Ogata_cimg0721

2012年5月23日 (水)

今日の晩ご飯 5月22日

今日は、しまほっけ、胡瓜とトマトのサラダ、チンゲンサイと玉ねぎのお味噌汁です。

和食って感じで、ご飯が進む。日本のいい晩ご飯です。

Ogata_cimg0716

2012年5月22日 (火)

今日の晩ご飯 5月21日

今日は、サッポロ一番塩ラーメン、小松菜のお浸し、レタスサラダです。

インスタントラーメンといえば、うちではサッポロ一番塩ラーメン!

スイカ倶楽部の○西さんと、同意見です。

野菜たっぷりでいただくのが、最高!

拙者は、2人前頂きました♪

Ogata_cimg0714

2012年5月21日 (月)

今日の晩ご飯 5月20日

今日は、なんとなくカッパ寿司に来ました。

カッパ寿司は、初めてです。

お皿のまわるスピードが速いように思いますが、気のせい?

ほほう、これがカッパエキスプレスか~。スピーディーですね。

お寿司屋さんのサイドメニューが大好きなので、

いろいろ頼んでみました。茶碗蒸しはおいしかったけど、銀杏が欲しかった!

カメさん的には、アルコール類がビールしかなくてちょっと高めなので、

おかわりしようか悩んでおりました。

拙者は、豊富な種類のイカとハマチを楽しみます♪

Ogata_cimg0708_2

お寿司屋さんのデザートって、おいしそうですよね~。

最後に、絶対食べてしまう・・・。 ^^;

Ogata_cimg0711_5

来週も、回転寿司を研究しようかな。

2人合計2986円也。

今日の昼ご飯 5月20日

今日は、町内の溝掃除の後、半日仕事。

日曜日ですが、忙しい。 (u_u。)

珍しく、お昼ご飯を家で食べました。

先日のカレー、キャベツと胡瓜のコールスローサラダ、

バナナヨーグルト和えです。

Ogata_cimg0706

2012年5月20日 (日)

今日の晩ご飯 5月19日

1週間お疲れ様ということで、グラッチェに来ました。

まず、ミネストローネとキャラフェ(赤)。

カメさん、「今日は食べずに酔っ払って帰る!(`^´)」宣言です。

Ogata_cimg0699

にっぱち屋でよく食べてる、コーンマヨピザ。

最近、お気に入りのピザです。

ここでも、注文しました。

Ogata_cimg0700_3

いつもの、ニンニクトマトのパスタ。

ここに来れば、絶対食べてる気がします。

Ogata_cimg0703

お腹がすいてたので、ちょっといつもと違うものを追加。

イタリアの港町ジェノバ名物、ジェノベーゼのパスタ。

バジルとチーズのジェノベーゼソースが、なかなかいけます♪

Ogata_cimg0702

カメさん、宣言通り酔っ払ってご機嫌で帰りました。 (;´▽`A``

拙者も、お腹いっぱいで満足です。

2人合計2530円也。

2012年5月19日 (土)

今日のマーブル 5月18日

今日も、いつものように練習。22時まで2面。

練習後の5月の誕生日プレゼント贈呈も、ラスト1名。

コーエー大好きかくちゃんです。

前衛後衛の後衛ではなく、知る人ぞ知るコーエーファンです。

ま、拙者もそうなんですが。 (^-^;

プレゼントはいろいろ悩みましたが、

「3分計のカラータイマー」、「3DSの保護シール」、「3DSのソフトあげる券」に決定!

カメさん力作の「あげる券」には、そのソフトを選んだ動機まで書かされます。

よく考えて、提出してくださいね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Ogata_cimg0694

今日の晩ご飯 5月18日

今夜は、カレー、胡瓜とひじきのサラダ、ヤクルトです。

カメさん特製、豪快野菜ゴロゴロカレー。

やっぱり、圧力鍋のパワーはすごい! 

Ogata_cimg0691

2012年5月18日 (金)

今日の晩ご飯 5月17日

今日は、やまに来ました。・・・先週木曜も来てましたね。 (^-^;

拙者は、やまかけうどん(中)わかめトッピング、アジフライ、なすび天ぷら。

先週もやまかけうどんだった気がしますが、これがおいしいんです! ( ̄ヘ ̄)

Ogata_cimg0688

カメさんは、期間限定、納豆うどん(中)です。

納豆とうどんって、合うのですね~。

Ogata_cimg0687

2人合計1260円也。

今週も食後そのまま、ラ・ポームへと練習にむかいます。

2012年5月17日 (木)

今日のまめ部 5月16日

最近のまめ部は、練習きついですねぇ。

USAリカンテニスクラブです。

なんとか乗り切った後、○西さんに5月の誕生日プレゼントを贈呈。

マーブルではなかなか会えないので、まめ部後になりました。

レンジで使える圧力鍋と、パスタソース。

また、感想を教えてくださいね~。 (*゚▽゚)ノ

Ogata_cimg0685

今日の晩ご飯 5月16日

Yゴンさんから、頂いた「きしめん」です。ありがとうございます。

前田利家ゆかりの尾張荒子産。

どんなところか、行ってみたいものです。

Ogata_cimg0678

今夜は、みそ煮込みきしめん、オレンジです。

きしめんには、豚肉、チンゲンサイ、キャベツが入っています。

さすが名古屋、濃厚です。

Ogata_cimg0681

2012年5月16日 (水)

今日の晩ご飯 5月15日

カメさんの実家から、牛肉も頂きました!ありがとうございます。 m(_ _)m

Ogata_cimg0672

今夜は、冷しゃぶサラダ、汁物です。

ねぎポン酢で、豪快にいただくことに♪

しかしカメさんの盛りつけ、

豪快すぎる気もします・・・超山盛りだ! !!(゚ロ゚屮)屮

Ogata_cimg0676

今夜も、いただきものでおいしく暮らす尾形家でした。 (´~`)

2012年5月15日 (火)

今日の晩ご飯 5月14日

突然、拙者の実家から煮物を頂きました。

Ogata_cimg0663

さらに、カメさんの実家から頂いた鯛を煮付けに。

今夜は、頂き物で充実しています♪

Ogata_cimg0666

今夜のメニューは、煮物、煮付け、サラダ、汁物です。

共働きで時間がないので、頂き物はほんとに助かります。 m(_ _)m

Ogata_cimg0667

2012年5月14日 (月)

今日の昼ご飯 5月13日

カメさんの実家のご両親と、スタミ○太郎小松島店へ来ました。

拙者は、初めてです。 (゚▽゚*)

営業をやめてたのを、再開してたのは知ってました。

母の日ですが、父カメさんの強力推薦によりここに決定!

お~、こんなにたくさんのメニューがあるんですね~。 w(゚o゚)w

食べ放題バイキングなので、好きなものを好きなだけ。

デザートも豊富♪

お肉もたくさんいただきました。お腹いっぱいになるまで。 ( ̄▽ ̄)

父カメさんの肉食の勢いには、負けましたけど。 (^-^;

Ogata_cimg0660

2012年5月13日 (日)

今日の開花Ⅸ 5月12日

毎年、写真奥のサボテンが大きくて赤い花を咲かせるのですが、

今年は、ちっちゃい花が咲きました♪

かわいらしいですね。 (^^♪

この写真、カメさんが拙者の知らない間に撮ってました。

毎日デジカメを使ってるので、

写真の腕をあげてきたのとちゃう!?

Ogata_cimg0407

2012年5月12日 (土)

今日の晩ご飯 5月11日

今夜は、具だくさん豚汁、もやしとチクワのナムル、納豆です。

ヘルシーメニューで、ちょっと体重調整。 (;´▽`A``

そして、テニスの練習に出動だ!

Ogata_cimg0640

今日のマーブル 5月11日

いつものように練習。2面で22時まで。

気候的には、ちょうどいい。

そして練習後に、5月が誕生月の

○りこにプレゼント贈呈! *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

電子レンジで使える圧力鍋と、レストランユースのパスタソース。

新妻さん、うまく活用してくださいね!

1人では寂しいので、今夜は「ぼけーずトリオ」で記念撮影。

いい笑顔です♪ ヽ(´▽`)/

Ogata_cimg0647

2012年5月11日 (金)

今日の晩ご飯 5月10日

今夜は、やまに来ました。

やま好きなので、しょっちゅう来てますね~。

拙者は、やまかけうどん(中)、鶏もも天ぷら、玉子焼き。

ごま・ねぎたっぷりです♪

Ogata_cimg0635

カメさんは、カレーうどん(中)、げそ天ぷら。

しかしカレーうどん好きですねぇ・・・。

ここのカレーうどんは、カメさんの中で県内トップクラスらしいです。

Ogata_cimg0637

2人合計1260円也。

2012年5月10日 (木)

今日の晩ご飯 5月9日

今夜は、ファミリー両国で買ってきたお寿司、

白菜とワカメの汁物、冷や奴です。

やはり今日も時間がないので、急いでまめ部の練習へ。

テニスの練習時間は、無理にでもつくります。 (^-^;

Ogata_cimg0634

2012年5月 9日 (水)

今日の晩ご飯 5月8日

今夜は、きのことチキンのガーリックピラフ、サラダ、バナナとオレンジのヨーグルトです。

やはり、うちにガーリックはかかせませんな。

Ogata_cimg0631

2012年5月 8日 (火)

今日の晩ご飯 5月7日

今夜は、冷しゃぶサラダうどん、ヨシケイの焼売です。

すごい量のお肉!GWの遊び疲れが、吹き飛びます!

Ogata_cimg0624

2012年5月 7日 (月)

土佐へ呑みに 5月6日

大学時代の悪友に、久しぶりに会いに行きました。

地元の土佐で、公務員やってます。

久しぶりに会っても、変わらんねぇ。

軟式テニスの試合を見た後、昼飯を食べにラーニャ・ニコットへ。

拙者はあまり行かない、おしゃれなお店です。

Ogata_cimg0558

食べたことのない、スープカレー。拙者は春野菜と十三穀米。

これは、なかなかおいしい♪

Ogata_cimg0561

カメさんは、レギュラー。

Ogata_cimg0563

食後は、ちょっと土佐の海岸をドライブして・・・。

Ogata_cimg0565

坂本竜馬に会いに。足場を組んでて、すぐ近くから会えます。

Ogata_cimg0570

めちゃ近い横顔。 (^-^;

Ogata_cimg0576

水族館好きなので、桂浜の水族館を見学。

マーブルの誰かに似てると言われてる、カワウソ君。

Ogata_cimg0578

愛嬌ありますね~。 (*^-^)

Ogata_cimg0579

イルカショーもやってました。

Ogata_cimg0581

すごいジャンプ力!

いろいろやってくれて、多芸でした。

Ogata_cimg0584

陽が暮れるのを待ちかねて、今日のメイン。

ひろめ市場で、お酒の「あて」の研究。

Ogata_cimg0594_2

どろめ。まず、これが定番らしい。

釜揚げちりめんの生で、土佐の方言でいわしの稚魚のことです。

Ogata_cimg0597

のれそれ。土佐では、これも定番。

アナゴの稚魚の事を、土佐では「のれそれ」と言います。

Ogata_cimg0599

うつぼ。これがなかなかいけます!

ダイビングでよく見かけますが、おいしかったんやね!

Ogata_cimg0601

鰹のたたき。本場の一品。さすがにうまい!

Ogata_cimg0604

ぶりのたまご。

Ogata_cimg0607

ちゃんばら貝。貝類も、「あて」にはいいですね。

Ogata_cimg0608

とこぶしも、おいしい!

Ogata_cimg0609

まぐろの目玉。ゼラチンが、お肌にいい!?

Ogata_cimg0610

パリッと揚げてるエビ。

足だろうがしっぽだろうが、そのままやっちゃいます。

Ogata_cimg0613

四万十のり天ぷら。これ好きです♪

Ogata_cimg0614

イタドリ。土手に生えてるのをそのまま食べたことがありますが、

こんな一品になるんですね!

いい味付けで、カメさんのお気に入り♪

Ogata_cimg0617

さすが土佐。すごい「あて」の文化だ。 w(゚o゚)w

まだまだ奥は深そうです。

また研究しに行きます。 (*゚▽゚)ノ

2012年5月 6日 (日)

今日の晩ご飯 5月5日

祝日ですが、今日は仕事。遊ぶためには、働かねば。

最近外食続きなので、家での和食がうれしい。 ( ̄ー ̄)

今夜は、子持ちカレイの煮付け、キャベツと油揚げの酢の物、

トマトサラダ、大根とワカメのお味噌汁です。

Ogata_cimg0556

2012年5月 5日 (土)

歴史戦隊出動! 5月4日

恒例の歴史戦隊、いつもの5名で出動です!

車はちょっと狭いが、遠征は楽しい。

さて、東京在住のみや○と氏を途中で放流?するため、

東がいいじゃろう、ということで今回も東海道へ。大人な選択。

正月は岡崎周辺でしたので、今回は奥三河へ。

徳川氏の研究が進みます。

4時出発のため、GWにもかかわらずあまり渋滞してませんでしたが、

第2名神の入り口で捕まりました。

しゃ~ないなあ・・・。カメさんが持たせてくれたおにぎりと、煮玉子でちょっと休憩。

Ogata_cimg0446

予定より遅れて、昼頃に設楽原歴史資料館へ到着。

すごい数の、火縄銃が展示されてます。

戦国の頃の火縄銃から、明治の村田銃まで、銃の進化の歴史。

たくさんの展示で、長篠城の籠城戦と、設楽原での決戦の全体像もわかります。

小学生のころから、織田と武田なら武田贔屓なので、

いまだに勝頼の突撃敢行の意図を考えてます。

無理をせざるをえない理由・・・。なぜなんでしょうねぇ。

Ogata_cimg0450

ちょっと意外だったのは、花火発祥の地が三河だったこと。

両国花火の「玉屋」「鍵屋」も三河出身。

現在でも、手筒花火で伝統を受け継ぎます。

Ogata_cimg0448

設楽原近辺には、武田の著名な名将のお墓がいっぱい。

・・・武田軍は、やはりかなりの大敗ですな。

武田四天王の1人、山形昌景のお墓を発見。

山形隊は、兄から継いだ戦国元祖赤備え。異様に強い、真っ赤な軍団です。

真田信繁(幸村)、井伊直正の赤備えは、彼の死後その強さにあやかってのものです。

三方ヶ原の戦いで家康の本陣に突撃し、脱糞するまで追いまわしたのは有名。

織田・徳川軍の、要注意人物手配書筆頭。

これだけ強くても、身長は130cmから140cmの小柄で、体重も軽く、

不器量だったと言われてます。

校合雑記によれば・・・。

「袴腰と頭との間、僅か四、五寸ならでは無き程の小男にて、

不器量なれども渠を備え、立てば耳の際に雷が落ちたる如くなり。

信玄家臣の中でも股肱の大将かな。

戦にては信玄の小男出たりと恐怖しける程の侍大将に有りける也」

だそうです。戦には、身長も顔も関係ないんですね。

Ogata_cimg0456

次は、武田四天王の1人、内藤昌豊のお墓。

他の3人に比べると、ちょっとマイナーな内藤さん。

しかし、箕輪城城代やってる事からも、すごい名将です。

武田の対北条氏外交では、全権委任武田代表。

戦場でめちゃ活躍しても、

「内藤さんだから、そのくらいの活躍当然ですよね~。」

って言われて、生涯1枚も感状をもらえなかったらしい。

信玄にめちゃ信頼されてるということで、かえって凄い!?

Ogata_cimg0471_2

さらに四天王の1人、馬場信春のお墓を発見。

この人も、尋常ではありません。

武田氏3代に仕えた40数年の間、70回を越える戦闘に参加して、

戦死する設楽原の戦いまで、かすり傷一つ負わなかったらしい。

強すぎて、不死身の鬼美濃と評されてます。

このお墓が戦場から離れているのは、

大敗を喫した勝頼が退却するのを見届けてから、

殿軍の彼が反転、追撃する織田軍と戦って戦死したからです。

信長公記に「馬場美濃守手前の働き、比類なし」とされる最期でした。享年61歳。

Ogata_cimg0485_3

他にも、甘利信康、原昌胤、土屋昌次等々、たくさんのお墓がありました。

お墓探索中、自然と長篠城に到着。久しぶりに来ましたが、

ますます整備されてます。歴史上めちゃ有名な城ですが、

実際は500人が籠っていっぱいの、小さな城です。

地理的に要衝の地。そして、天然の要害。

Ogata_cimg0475

ほんとに小さい城なので、ぐるっとまわって史跡保存館を見て終了。

残念ながら、イベントは明日。本丸で準備が進んでました。

火縄銃隊の演武を観たかったなぁ。

Ogata_cimg0478_2

たまたま見つけた、中央構造線の露頭。

徳島にもありましたね。

徳島では、吉野川北岸を走ってます。

普段は意識してませんが、断層の上に住んでるんですよね~。

Ogata_cimg0487

色の違う岩が、はっきりとわかります。

Ogata_cimg0490

気候もよいので、山城を1つ攻略。

奥三河山家三方衆、田峯菅沼氏の田峯城。

山城ですが、車で登れてめちゃ楽。ちょっと散歩程度で見学できます。

Ogata_cimg0527

本丸の建物は平成6年に建てられたもので、

戦国時代に建てられた城をそのまま復元したものではなく、

当時の武家屋敷をしのばせる書院造りの様式で復元されてます。

屋根の事しかわかりませんが、予算かかってますねぇ。

銅板葺きです。凝った棟といい、本式ですごすぎる。

Ogata_cimg0512

物見台も復元されてました。

この他大手門搦手門等、がんばって整備されてます。

Ogata_cimg0509_2

新緑の中、散歩がてらの城攻めはいいですね。

誰もいないのが、またいい。

Ogata_cimg0522

曲輪が、立派な茶畑になってます。

茶畑は、違和感が少ない。ま、いいんじゃないですか。

Ogata_cimg0521

今回の遠征、ラストは吉田城。

吉田城は池田輝政が、姫路城へ移る前に整備した城。

大規模な城を未完成のまま残して輝政が行ってしまったのですが、

その後入った大名の石高が小さすぎて、持て余し気味。

櫓は9基もありますが、天守は無し。

Ogata_cimg0549_2

本丸の北西隅の復興鉄櫓。小さい城だと、天守になれそう。

Ogata_cimg0540

城の北側、長篠城から下る豊川。

長篠城は南と西、吉田城は北を豊川に守られてます。

Ogata_cimg0543

日暮れまで、城跡からの景色を堪能。

Ogata_cimg0544_2

この後、味噌カツ系のご飯を食べて、みや○と氏を豊橋の駅で放流。

これで楽しい遠征は終了。帰徳は、1時頃でした。

みなさま、お疲れ様でした。

2012年5月 4日 (金)

今日のadidasカップ 5月3日

今年も、屋島のadidasカップに誘っていただきました。

adidasカップは、男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの団体戦です。

徳島からは、うちとかくちゃんチームの13名。

天候が午前中悪く、クレーコートが使えなかったので、

かくちゃんチームの待ちが長い・・・。

9時から午前中ずっと待っててかわいそう。 (u_u。)

クレーコートは、雨に弱いですね。

午後からは天気回復(今度は蒸し暑い!)したので、

うちのチームは4試合、かくちゃんチームは3試合こなせました。

1位組には入れませんでしたが、2位で大健闘。

カメさんと組んでのミックスダブルスという非常事態もなんとか乗り越え、

楽しい大会となりました。 (* ̄ー ̄*)

Ogata_cimg0445

試合後は、仏生山温泉で汗を流した後、恒例の打ち上げへ。

打ち上げ基地は、徳島へ帰ってきてから、いつもの蔵本のニッパチ屋です。

GWで大盛況だったので、いつもと違う部屋へ通され・・・。

ここは、小さいほうの映画館ですね!

2つあったスクリーンを、両方とも居酒屋にしているとは知りませんでした。 (@_@

こんな小さな部屋だったんですね~。子供の頃の印象とは違います。

そして、スクリーンにTVを流してるのには、ちょっと驚いた。

さすがに超々大画面です。何インチ?うちにも欲しい。 (゚▽゚*)

存分に打ちあがって、拙者のGW初日は終わりました。

朝早くから、楽しく充実した1日でした。 ( ̄▽ ̄)

そして、明日は3時起きで歴史戦隊出動だ!

2012年5月 3日 (木)

今日の晩ご飯 5月2日

今夜は、焼き鳥丼!付け合わせに、もやしと胡瓜の和え物、青菜と豆腐の汁物です。

大量の肉に、この味付け。丼好きには、たまりませんな!

ついに、明日はテニスの試合です。香川へ県外遠征。

練習不足ですが、たくさん食べて体力だけはつけておきます。 (;´▽`A``

Ogata_cimg0443

2012年5月 2日 (水)

今日の晩ご飯 5月1日

今夜は、タラのムニエル、海老とアボカドのサラダ、キャベツのコンソメスープです。

カメさん、久々の力作。おしゃれでおいしい!

Ogata_cimg0438

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30